ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

* 101匹CLUB *コミュのダルメシアンに最適な『ドッグフード』って??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、2種類のドッグフードを混ぜて与えています。
皆さん、どんな食事を与えていらっしゃいますか??
それから、おやつについても知りたいところです。
「これはお勧めだよ」っていうのがあれば、教えて
下さい。
うちのはまもなく3歳(雄)で、今のところ元気だけが
とりえみたいなのですが・・・・・。

コメント(21)

あたしも聞きたいです!!
うちではブリーダーさんのとこでヒルズのサイエンスダイエットあげていたので、ご飯はあまり変えないほうがいいのかな?と思いそのままサイエンスダイエット+お野菜やササミであげているのですが、時々ミョーなウワサを耳にするので…
何か良いドッグフードがあったら教えて下さい(*'-'*)
ダルメシアンは皮膚病になりやすいみたいなので、
(うちも毛が固まりで抜けたりして、かわいそうな時期もありました。)
アレルギーを持った犬に良いと聞いた「ラム&ライス」を与えるようにしています。
あと、近所のポインターを飼っている人に、
「毛艶が悪い」と言われ「牛肉を食べさせるように」とアドバイスを受けたので、
牛肉とお野菜を味付けせずに少量のお水で炊いてやっていた時もありましたが。(良いのか悪いのかこれは分からなくなったので、止めました)
ドッグフードだけでなく、お肉類も与えた方がいいのでしょうか??
ドッグフード漂流してしまいましたか。。。
実は私も漂流してました。
うちのはダルではなくて、ダルミックスですが。
調べれば調べるほど、「おいおい大丈夫なのか?」って思っちゃって。。。
結果、時間が許す限り、手作りで落ち付いてます。
ちゅうか、手作りしてたら、何か手を加えないと一週間でも断食するようになっちゃっって。。。

おやつはとにかく、齧る系を与えてます。
齧る系を与えてたら、落ち着きもでてきたし、なにより壊されたくないものを壊さなくなりました。
自分のぬいぐるみは時々解体してますけどね。
うちのダルも今凄い可哀想な事になってます。
足のところがひどい床ずれになってしまって・・・
もともと皮膚は弱い方だったので。。。
ある人にナチュラルバランスってのがいいっって言われ、
エサを変え、オールナチュラル〜って言う皮膚炎用のスプレーを
1日3・4回つけていたら少しづつ治ってきてます。
やっぱりフードなのかな。。。
って最近思いはじめてます(゚〜゚)
皆さん、レスありがとうございます。
毎日のことだから、ついこちらの勝手のいいようにして
しまうのですが、やっぱり長生きして欲しいので、
食事のことはとても気になりますね。

*rinさん
 サイエンスダイエットをあげていて、ティアラちゃんの様子はどうです
 か?食欲とか、体調とか問題ありませんか??
*えくぼさん
 ダルメシアンの皮膚病のこととか難聴のこととかよく聞きます
 ねぇ。皮膚病の方はもうすっかり良くなったのですか?
 アレルギーを持っているかどうかは獣医さんに聞けばわかるの
 でしょうか??
*おやぶんさん
 手作りですか・・・・。大変そうですね。でも愛情たっぷりで、
 育てられて、うらやましいですね。
*ココさん
 床ずれ、気の毒ですね・・・・。ナチュラル・バランスですか・・・・。いい
 って、聞いたことはあります。早く良くなるといいですね。
ティアラはサイエンスダイエット以外のドッグフードはほとんど食べたコトがありません。
時々試食(?)みたいな一食分のモノをもらってきて与えてはみますが、何しろ一食じゃ分かりませんものねぇw
食欲は毎日毎日さすがと感心するほどあります。
ティアラの食欲がなくなる時はホントに病気になった時だけですw

ティアラは昔から耳が弱くてすぐ赤くなって痒くなったり、脇の通気の悪い場所なんかも痒くてかきすぎてハゲたりしますが、それもドッグフードを替えるコトで良くなったりするモノなのでしょうか?
あと、他のダルに比べてちょっと毛が短い気がするのですが、これもドッグフードと何か関係があるんでしょうかねぇ?
えくぼさんの「ラム&ライス」と言うのはどこのメーカーですか?
ココさんの「ナチュラルバランス」と言うのはメーカーの名前ですか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。
他にも何かお勧めがあったら教えてください。
ナチュラルバランスはドックフードの名前ですよぉ!!(違ってたらすいません)ナチュラルバランスの中にもいろんな種類とかサプリメントみたいなのとかあって結構アレルギー関係の子があげてるみたいですよ〜o(^▽^)oうちもまだあげはじめたばかりなのでよくわかんないんですけど足のほうは治ってきてるんですよ〜☆彡
はじめまして、うちもダル2匹いるのですが、1匹はアレルギーが全部に反応が出るほどすごかったのですが、そのときはサイエンスをあげていました!!あまり良くない噂を聞いたので今はアイムスユーカヌバラムアンドライスで落ち着いてます。チキンに反応してしまう子が多いそうですよ。だから中身は良くみた方がいいですよ。ガムも国産品の無添加しかあげません。あとは煮干ふりかけをご飯にかけています。毛並みはピカピカです!!個人差があるので何とも言えないですが参考まで・・・
これは合わないかも・・・ってのはあります。

うちはアイムスをしばらくあげていたのですが、皮膚に出ました(x_x)
炎症と、ふけも凄くて耳がすぐ臭くなりました。

本当は手作りが良いのでしょうが、人間のご飯も毎日作れないので(笑)いまの所私には無理かなと(^_^;)

簡単に言ってしまえば、お金をかければよいフードに出会えるのかもしれません。
よく聞くのが、ホームセンター等で売っているのはダメとか、良い餌を見分けるコツはkg千円以上と言いますよね。
並行輸入品はダメとか。

うちは2匹だし貧乏なので(;´д`)いまの所並行輸入の餌をあげています。最初不安だった湿気の問題も大丈夫でした。
アボは耳の具合も良かったし、うんちの臭いもおさえてくれました。
ソリッドゴールドはアルミパックだし皮膚の具合も良かったですよ。
あくまでうちの場合ですが・・・。

あと、なんにしろアレルギーの少ないような物を買うようにしています。
ラムとか七面鳥とかご飯とかアボガドとか。会社によって色々ありますよね。

あ!そういえばピュリナワンのセンシティブは皮膚には良かったです。3ヶ月位続けたら見違えました。アレルギー対策で魚が原料なのでおしっこが魚臭くなりますけど(笑)
大きい袋が無いので経済的に厳しくうちは替えちゃいましたけど、その辺で買えるし。オススメかも。
イノーバとかも良いですよ。
身体がしまって来ます。

ワイソンもアレルギーの子用のものが色々出てるようです。

どっちにしろ、輸入ものも、国産も、合成保存料が心配です。

調べると手作りになってしまう気持ちもすごく解ります。
皆さん、いろいろとご意見をありがとうございます。
やっぱり、皆さんいろいろと考えておられるようですね。
ちょっと軽く考えすぎていたかと反省しているところです。
うちはどうやら今は、アドバンスのアダルトと
アイムスのラム&ライスのミックスみたいです。
あと、サプリメントとしてクロレラの錠剤を1日7〜8粒
フードに混ぜてやっています。
落武者さんところと同じで、サイエンスを与えていた時期には
フケや皮膚炎がすごかったです。
チキンに反応していたんだと思います。
今は全くきれいになりましたよ。
やはりフードはとても関係あると思います。
うちもご飯はずっとサイエンスダイエットです。
サイエンスダイエット以外だと、お腹をこわしたりしちゃって。。。あとはなによりアレックス本人が全然食べたがらないので><

rinさん>
アレックスもすっごく耳が弱くて、毎週病院で薬をもらってきていました。でも、根気強く薬を塗って、気がついたときに耳をひっくり返す(見た目ちょっとなさけないですが…)のを繰り返していたら自然と良くなりましたよ^^ご飯のこともあるかもしれませんが、肌の弱いダルメシアンの成長期とかには良く見られる症状みたいです。
うちには3ヶ月の子がいますが、「アーテミス」をあげてます。
無添加のフードです。
主人がネットで色々調べたけど、リコールがどうのって有名フードの名前がでていたみたいなので、悩んでしまって・・・・

なので、自然食品の無添加無着色の「アーテミス」にしました。(開封してから1ヶ月で食べきらなくてはいけませんが)
体は絶好調ですよ。うちは気に入ってます。

ネット内でも変な噂はないみたいだし。
こんにちは揺れるハート
我が家は最初サイエンスをあげてたのですが、うんちがゆるいのが続いたので止めアイムスに変えたのですが初めのうちは何もなかったのですが、横腹の辺りが毛が薄くなり赤みがでて来たのでこれも止めバッド(下向き矢印)
今はワンフーの物にかえました。すると毛も綺麗になりウンチも上々晴れです。少し値段は高くなりますがお薬を飲んだりしなくもいいし、国産の方が今は安心かな・・・
とっても勉強させていただいています。

うわー・・。大二郎さんのダルちゃんは、色々なものに
反応しちゃうんですね。大変だ、、、。
ほとんどのフードが駄目だと大変ですね・・。
でも、皮膚が怪しかったら、検査する価値ありですね・・。

我が家は、「ロイヤルカナン」です。
はじめはサイエンスのプロだったのですが、
買うときに、たまたま店員さんが「あまりよい噂を聞かない」
って教えてくれて、勧められたのがカナンでした
その時よりも毛はぴかぴかになりましたよ!
今は何も問題なくきていますが、もっと合うのがあるのでは
・・・って探してしまいますよね。。。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

* 101匹CLUB * 更新情報

* 101匹CLUB *のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング