ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢とやる気に火をつけろ!コミュの今やってる勉強の時給を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たとえば、TOEICのスコアごとにどのくらい時給が上がるのか。

500点を基準点とすると、100点上がるごとに給料は1割増しといったところ。
すなわち同じ職業の人と比較して、700点の人は500点の人の2割増、900点の人は4割増になる感覚です。


つまり、500点の人が500時間勉強すると、700点になり、給料が2割増になるポジションに昇格するか、転職する可能性が生まれるという計算になります。
上がる前の年収が500万円だったら、英語の勉強の結果年収が600万になるってことですね


500時間使って、100万年収が上がったことになるので、英語一時間当たりの効果は、一年の収入あたり2000円。
しかし、底上げした年収はこれからも続くので10年分と仮定すると、英語の勉強1時間あたりの効果は2万円になります


今やってる勉強1時間あたり2万円って考えるとすごいですね。
これだとやる気が出てくる気がします^^
よかったら実践してみてくださいぴかぴか(新しい)

コメント(1)

勉強の費用対効果でいえば、回収期間が長い若いうちは、どんな投資でも回収できるんじゃないかと思います。
1000万を優に超える海外ビジネススクールへの留学でも、30年かけて回収するとすれば、1年当たり33万円。一ヶ月に直せば、3万円弱。1日であれば900円のランチ代程度ですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢とやる気に火をつけろ! 更新情報

夢とやる気に火をつけろ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング