ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZIGGYがいい!コミュのコピーバンドやってた!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ZIGGYコミュ作ってやろうと思ったら発見!

高校時代にコピーバンドやってたからZIGGYはボクの青春です。。
ギターやってたけどはじめて覚えた曲はI'M Gettin〜
たくさんライブでやりました!!

一昨年に岡山のライブに久しぶりに行ったけど森重さんに手が届いて大興奮!
まだまだ第一線で頑張ってほしいですね!! 

コメント(110)

お初です。
中学生の頃に近所の兄ちゃんのN&Eを借りて聴いたのがキッカケ。
聴きまくったね(爆)ね

かなりの勢いで お気に入りに なったシャウトイットアウトロード目がハート

これがしたくてエレキかいましたよギター

その後バンドでは成立してませんが冷や汗

アイムゲッティン…、6月は…、シングマイソン…

久しぶりやりたいな〜(笑)
高校の卒業式のあと近所のライブハウスで卒業記念ライブがあって「それゆけ〜」をやりました。
なつかしい…
Gやってます。初コピはSING MY SONGでした。
今度コピバンやる予定です。
昔のメンバーで同窓会ライブですが・・・
今回代表曲を初めてSHSのNo Doubtの
テイクでやることにしました。
楽しみです。
昔コピーやってて今でもやってる集団、TOKYO ZIGGY SESSIONです指でOK
2006年12月にZIGGYがいい!コミュから生まれました。

1シーズンに一回くらい集まってワイワイ気軽にやってますので、演奏が久しぶりの方も遠慮なくどうぞ!

TZSコミュはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3188532

よろしくお願いいたします。
何年か前に、活動していたオリジナルのバンドの合間にZIGGYのコピバンでライブをやりました。

1.INTRODUCTION(ALL OR NOTHING vers)〜WHISKY R&R AND WOMEN
2.DON'T STOP BELIEVIN'
3.SING MY SONG
4.TOKYO CITY NIGHT
5.GLORIA
6.I CAN'T STOP DANCIN'
7.BLACKOUT

ベタなのばっかり(笑)。準備期間があったら、もっとマニアックなのやりたかったな〜。

バンド名は、「犬山(いぬやま)」でした...。
はじめまして手(チョキ)

ZIGGYのコピーを高校の時やってました。

初ライブの選曲は
Im Gettin' Blue
How
May Be I'm Fool
Gloria
La vie en Rose でした。

最近、また集まってコピーしてます。

ドラムがいなくなったので福岡近郊で興味のある人参加しませんか?


ジギーのコピバン良いですね〜


一昨年まではジギーのコピーバンドをしていました。
私はギターをしていました。

メンバーのベース弾きが体調を壊し続けられなくなって、今はバンドもそのまま休みになりやっていません。

また、ジギーのコピーバンドをやりたいな〜とは思ってはいるんですけど…


ツインギターでジギーのコピバンをしてみたいですね〜
いやー高校の頃やってましたよ。

おいちゃんの煽り方とか、回り方とか。

今はVoやってるんで、Voがいないバンドさんがあればお願いしたいですね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

高校の時やってましたギター

また最近やり始めました指でOK

どなたか楽譜ありませんか?

遠い記憶なので、忘れてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
15年程前、高校時代にギターでコピーバンドしてました。

必ずドライブミーワイルドという超マイナー曲が一曲目で、ウィスキーがラストと決まってました。


今、久し振りにギターで練習してます。

WASTED YOUTH のベースラインが好きでよく弾いてましたっわーい(嬉しい顔)

難しくてバンドではコピーできなかったけどあせあせ


久しぶりにベース出してみようかなぁ…o(^-^)o
昔から好きで最近コピーをしてみたんですが
ふと疑問が
WHISKY R&R AND WOMEN のブルースハープのキーってEでいいんですかねー?
もし昔やったことあるよって方がいましたらご教授願いますわーい(嬉しい顔)
> ふっきーさん

楽譜にはEと書いてあります。
>里芋さん

ありがとうございます!
さっそく買いにいってみます♪
いまでもやってます。手(チョキ)

名古屋で HUNG OVER というコピーバンドをやってます。

LIVEの際には、お近くにお住まいの方は是非とも観に来てやって下さい。

いまのところベタな曲ばかりですが。
はじめまして。この度新規でZIGGYのコピーバンドを結成したんですが、楽譜がなく困っています。是非よければオーダーメイドの楽譜のコピーを譲っていただきたいのですが、よろしくお願いします。
懐かしい、昔ボーカルやってたけど森重さんの真似が1番難しかったな…
学生時代やってました♪

毎日3時間個人練習してました(^o^)

森重さんの歌は歌ってて気持ちいいですね♪

shout系大好きです(^o^)
2月23日 船橋ROOTSにて♪ JPKフリーライブ
20時からジギーのコピーバンド演奏します♪
入場無料無料 ドリンク代別
お時間ありましたら宜しくお願いします♪ウッシッシ
何年も昔、一回だけコピーバンドでライブをやりましたϵ( 'Θ' )϶ギターはビギナーなので、あまりややこしい曲はやらなかったですね(*´ω`*)
初めてコピバンをしたのがZIGGYで、当時の曲は、ほとんど全曲やってましたムード
まだ中二だったんですけどね!その後もバンドは長くやってましたが、結婚、出産で全く出来なくなり。

ステージを観るたびに演者になりたい欲は出ますねウッシッシ

もう出来る事はないと思っていたのですが、
9/24に大阪西天満のMOERADOにてイベントがあります。色んな催しが行われるのですが、ライブハウス経営者と知り合いで、三曲くらい何かやってよ!と言われ、三曲くらいなら出来るかな?と顔(笑)

昔のZIGGYで3曲位、出来る方いませんか?その場限りで楽しければ良いと思っていますムードステージに立てるチャンスなので、気軽にセッションで良いので、出来れば嬉しいです表情(嬉しい)

私はベースなので、他パートやって下さる方居たら、よろしくお願いしますお願い
LIVEの宣伝させてください!

千葉でZIGGYのコピーバンド、
SPANKY GROOVY GUY'Sのギター弾いてます。
この度千葉駅の近くにある、
LIVE HOUSE ANGAで
tribute festa CHIBAというイベントに参加させて頂きます。
ZIGGYの代表曲を9曲ほど演奏予定です!

以前も宣伝させて頂いたのですが、
もし宜しければ是非遊びに来てください。

メッセージ頂ければ、ご招待させて頂きますので、当日はワンドリンク500で楽しめます!
更にオリジナルステッカーを強引にプレゼント致しますw

4月28日 土曜日
open:17:30
start:18:00

LIVE HOUSE ANGA
千葉市中央区富士見 2-16-4 B1F
http://anga-hp.com/top/

下記のページでもバンドの活動確認できます。

https://m.facebook.com/Spankygroovyguys/

7月にも新宿のコピーバンドのイベントに招待して頂きました。
これからもZIGGYの素晴らしさを伝えて行きたいと思ってます!
度々失礼致します。

またこの場をお借りして告知させて頂きます。

ZIGGYのコピーバンドをやらさせてもらってる
SPANKY GROOVY GUY'S
4th LIVEの告知です!

日曜日のお昼からスタートという、
とっても健康的なイベントなので、
是非遊びに来てくださいませw

ヲワッタ青春?! vol.5
7月29日 Sun
open:11:45
start:12:30
charge:500+1D500

LiveMusic 新宿SUNFACE
東京都新宿区新宿5-11-13 富士新宿ビルB1
http://www.shinjyuku-sunface.com/

詳細はこちらでもお知らせしております。
https://www.facebook.com/Spankygroovyguys/

曲はデビューからKOOL KIZZまでのアルバムの中から、
8曲ほどの演奏を予定しております!


>>[106]
私のドンピシャ世代の曲ばかりです。
良いギタリストが見つかるといいですね。
10年ちょい前にメンバーと意見の食い違いでバンドを解散して、それからすぐギターも売ってずっと楽器を触ってなかったけど、なんだか最近またギターを触りたくなってきました(*´ω`*)バンドはもうしんどいけど趣味で安いギターでも買ってジギーの曲やってみようかなーと考えております( ̄▽ ̄)昔買ったジギーの楽譜、捨てずに全部まだあるんです。
前回のここでの投稿の後、ネットショッピングでアンプとかセットの安いギターを購入して、またギターを始めましたϵ( 'Θ' )϶約10年ほどギターを触ってなかったのでコードの押さえ方を忘れてたり、すぐ指が痛くなったりと暫くは大変でしたが今は大分感覚を取り戻して昔練習してたZIGGYの曲とダスボンの曲を数曲を練習してます(^_^)

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZIGGYがいい! 更新情報

ZIGGYがいい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング