ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親子でPC英会話『BE-GO』愛好会コミュの自己紹介←随時コチラから・・・ご参加待ってま〜す!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、自己紹介です〜。
簡単に「なぜ興味があるのか」など書いてみましょ!

沙羅です。外国語を聞くのが趣味です。
この春、小学生になる子供が一人いまして・・・。
私は英語は小さいころから習いました。
幼稚園のころには、今でいうトーキングカードみたいなもの
「マイ・ティーチャー」という機械で練習し
小学高学年には英会話に通い、
短大は米英語を勉強する学校に通いました。
がっ。全く身につかず。
現在は子供と一緒に、多言語をやってますが
英語・・・全くダメなまま。
子供にはやっぱり、なにか楽しい教材で英語に慣れ親しんでほしいかも・・
という気持ちもあり、ちょっと興味が。

でもGE−GOは未知の教材です。
使っている子供の感想や親の感想など聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント(33)

こんにちは。
先日、9歳(今度4年生)の息子をBE-GOに入会させ、昨日教材が届きました。
まとめて購入しても続くかわからないだろうという夫の意向により、単巻購入にしたので、今回はアルファベット英単語マスターと、BE-GO1巻目です。

実は1年生の時から、某英語塾(というか、サークル?)に入れてあるのですが、そこは英会話とか、単語とか発音じゃないんですよね。
BE-GO入会にあたって、そっちをやめさせようかとも思ったんですが、息子は内向的でBE-GOだけにすると引きこもっちゃう可能性大。そこで、しばらくは両方を続けさせてみるつもりでいます。

しかし大人の私は、PC版えいご漬けで遊んでます。
いろいろお話できれば嬉しいです。
よろしくお願いします。
YUMIKO.Yさん、いらっしゃいませ〜。
私はまだ購入してないんですが、
どんどん、感想とか入れてくださいね〜。

そうそう。PCだけだと・・・というご意見。
私もそう思いますよ!
うちの子も、たとえばですね〜、絵や画面のりんごは
「apple」と言っても、現実にそこにあるりんごを見て
「apple」とは言わないんですよ。
なので、いくらビデオとかpcとかで練習しても
人間相手にしないとだめかなぁ。。と。

大人用、どうしようかなぁ。
ピナはもう資料ためしてみた?
Feさん、沙羅さん
歓迎、Very thank you!(って、こんなんありか?と自分で突っ込む)

BE-GOが届いて、まずワークブックの、書き込みページををスキャナでPCに取り込み作業をしました〜。
ワークブックって、書き込んじゃうと繰り返しやれないでしょ?(いや、ま、消しこむで消せばいいんでしょうが……)うちは単巻購入なので、次のCDが来るまで2ヶ月間持続してやらせるのに手間をかけてみました。
あとはプリントアウトするだけで繰り返し使える!
親もやれる(爆)
この手法は、チャレンジでもやってます(3年生は手抜きをして保存しなかったけど4年生はがんばってスキャンしよう)

>沙羅さん
うちも、自分からはいいませんねぇ。
息子は、私が英語で聞いてやると、少し英語で答えます。
買い物の時とかお風呂の中で私が「 What's your Name? 」とか「 What fruit do you like? 」と質問するわけです。
で、息子は考えながら答えるんですが、英語と日本語がまぜこぜになっていても「Oh! yes!」とか「Good!」って答えてやってます。
 もちろん私も英語は怪しいので、日本語とまぜこぜです(^^ゞ
あと、サークルの教材で覚えた部分(物語です)をお互いに言ってみたりとかしてます。
親が、下手でもいいから、英語でさそってやると言うようになるかもしれませんよ。

「えいご漬け」についてはまた今度。
ゴンchaさん
いらっしゃいませ〜。
私は結局まだ購入してないんですが。。。
もう気になって、気になって。
英語から遠ざかってる大人も子供向けだと
いいような気がして。
1年生の男の子の母親です。
1歳7ヶ月からディズニー英語システムで英語に接していて、
4歳から米軍基地内の個人のお宅に月2回くらい通っています。
英語を聞き分ける耳はかなり良いと思うのですが、なかなか自分から話そうとしません。
7歳のお誕生日にDSの「えいトレ」を購入したところ、楽しそうにやっていて、「話す事」に重点を置いたBE−GOの購入を検討中。
(11月にはファーストフレンドがリニューアルするようです)
ここで皆さんのお話を聞いて参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
>keroさん
いらっしゃいませ〜!
すごいですね!ディズニー英語システムに、月2回の実地レッスンですか〜。
聞き取りやら、ボキャブラリーとかはかなりのものでしょうから、
話し始めたら、ペラペラなんじゃないですか?
DVD相手、大人相手だと「話したい」っていう気持ちにかけるのかなと思うんですが。
きっと、同じようにしてる同い年くらいの友達が出来ると
いっぱい話すようになるんじゃないかしら?


BE−GOだと、一応音声で答えなきゃいけないし、ゲームなんかもあるから
楽しんでくれるかもしれないですね!
沙羅さん、鰾さん、早速のコメントありがとうございます。
ここは、自己紹介トピなので、これからは雑談トピに移動させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
こちらに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

恥ずかしながら、ちょっと勉強が遅れている長男(中1)にビーゴ検討中です。
もちろんレッツトークの方で・・・

でも値段が高額で退いていて、キャンペン中の今がお徳なのかも?
と思い、クリスマスまでに買おうかな〜なんて

参考にさせてください。
わたしが最初にBE-GOが欲しいと思った時にはキャンペーンやっていませんでした。

キャンペーン中だと、ヘッドフォンマイクはもちろんですが、
3巻パックなんですよね。
(キャンペーンじゃなくても3巻で発送あるのかなぁ?)

横レス失礼しました。
どうも・・・
キャンペーン、あってもなくてもと言うより、
ベネッセ自身がDMの多い会社のような気がします。
だからいつでもキャンペーンのような・・・

長男なんか、チャレンジやめて6年なりますが、いまだに来ます。
多いときなんか週2の週があったり怖い!
その度に
「今回が最後のチャンス!」みたいな「今なら間に合う」みたいなフレーズで来ます。

一体いつが最後?
いつでもやる気になれば間に合うじゃないと思ってしまうのだけど。

と言う我が家は、次男、三男ちゃれんじ受講中ですがあっかんべー

(゜O゜;アッ!、今回のキャンペンは、ヘッドホンマイクと光るマウスに特別プレゼント。抽選で当たるパソコン。
これと同じ特典のついたのは、前にもありましたね。
子供達の熱も冷めてしまったので、またの機会にします。
末っ子が中学までまだ5年あるし・・・
はじめまして、paraと申します。

小4の娘の希望で「BE−GO」始めました。
「やる気になったときがやる時だ!」と申し込んだんですが、なかなか自分からやろうとせず(T-T)。都合のいいとき週2回30分ずつやればいいっていうのが、『また今度〜』につながってるようなので、キッチリ曜日を決めて取り組ませていかなくちゃえんぴつ 私も声かけ・目かけ頑張らなくちゃ!と思ってこちらに参加させていただきました。よろしくお願いしますうれしい顔
鰾(フエ) さん、こんにちは。
雑談トピ、読ませていただきました、大変でしたね涙

私もシステムがよくわかってないので、受講ガイドブック熟読しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
子供の進み具合もちゃんと確認しないといけませんねえんぴつ
『BE−GO』入会準備号トピも参考になりました。ありがとうございますほっとした顔
はじめまして。

'08/1からBE-GO始めました。

小1の娘のためですが、年少の娘もやってます。


いろいろ教えてください。
はじめまして(^o^)
うちは昨年末くらいから BE‐GOお世話になってます!
上は二年生女児 のん。
下は年長男児 こうちん。
なぜ BE‐GOかと・・それは家に居ながら 英語が出来る〜!好きな日に好きなだけ!
魅力的〜!
過去に英会話学校に入校しながらも 家から遠くて全然通わなかった 苦い思い出・・f^_^;
ちょっと人とは離れた所に住んでいるため 友達の家に行くのにも 車が欠かせません。
チャレンジの延長みたいで、英会話教室に行くより お得かな、と思い 始めました!
始めは張り切ってやっていたも子供達てすが 最近ピッチが遅れ気味(>_<)
私も声をかけてないなぁ。
のんはLet Take1
こうちんは First Friend6
です。
色々 参考にさせてください。
よろしくお願いします。
現在小3の娘に、去年の夏休み前から初回3巻パックのDMでねだられて「無理、高い」と断り、今年3月にまたねだられ、誕生日にビーゴを元に開発されたDSソフトの「えいトレ」でごまかしましたが、
とうとう今年の夏休み前の初回3巻パックのDMで、購入してしまいました。1年粘った娘の勝利!(笑)
届いてから、まだ1週間ですが、毎日頑張ってます。下に小1、年少と3人いるため、1人20分ずつ、みんなで1時間。やり過ぎ防止タイマーのお陰で、時間も守ってくれてます。年少の子の分は、まだ難しいゲームもあるので子ども達が寝た後に私もやってみたりるんるん

とりあえず、First Friendsだけの購入ですが、やり始めたからには、6巻が届く頃には、迷わず「もう1年(or2年)購入を決めちゃった」と言えるくらい使いこなして欲しいな〜と思います。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親子でPC英会話『BE-GO』愛好会 更新情報

親子でPC英会話『BE-GO』愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング