ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福生駅コミュの●福生の穴場●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、福生の穴場について語り合う場所としたいと思います。

福生でおすすめの穴場についての情報をお待ちしております。

よろしくお願いします。

コメント(37)

うーん、ブックスジョイの隣の小さい洋食屋さん
高校の時、16号沿いの高層マンションより
横田基地の夜景をみたりしました。

寒いかな?

きれいに見えるところ知ってる人
いるかな?
ズコット(スペルがわからないけど…)が有名じゃないですか?

あとはニコラが有名だけど。
穴場ではない気がする(^_^;)

あとは、ぅちから見える横田の花火w
穴場ではないですが、東口の沖縄居酒屋【きちんと】結構好きです。チェーン店ですが・・・
東口のなんつったっけ?東福生に向かってちょっと行ったところ、半地下の飲み屋も雰囲気よかったなあ。。。
ラーメンは美的にはいまいちですが【一番】【一発】にたまに行きます。

横田基地は16号を八王子方面に向かい五日市街道で左折、
さらに基地沿いを左折すると飛行場がよく見えます。
ちょっとトピックと違ってしまうんですが、、、
今日、美容室で渡された本に福生が出てました☆
なんか、福生が穴場みたいだった…
おっ、僕も福生で飲むなら『きちんと』行っちゃいますよー。裏の『のらぼう』さんもいい感じですけど。
ラーメンなら『天山』!!でもこの前『あおや』っていうラーメン屋さんが雑誌に紹介されたらしく人気らしい…
ラーメンなら駅近の雫最近ブームでっせ!
雫ってその日によって塩としょうゆどっちかわからないとこですよね?
東口の大聖病院の先の交差点のところにある「Spot」。お店の人もお客さんもかなり濃いんだけど、それがまた。食べ物も美味しい!

夕飯食べたり、人と打ち合わせしたり、よく行ってます。

西口のリズモフォリックもいい感じっすよ。
>まみさん
【一発】の「励みになります!」をご存じとはツウですね(^-^ 話はトピと変わりますが、ひょっとして武小ですか?歳も近いみたい…
まゆみさんそこでっせ☆一発は昔に比べてなんか活気が劣ったと思うのは自分だけですかね!?
僕は年に2度か3度ですが、福生の赤線に呑みに行きます。
ウチから遠いので早々に引き上げるか、朝まで飲むか…、
いつも行くのは、タイレストラン(ジーンズ)。
この店との出会いは8年前。
タイで知り合ったバンドマスターに「弟がいるからとよろしく頼む」と言われ行く様になりました。
基地の町なのでコテコテのタイレストランではないのですが、
今では兄弟同様、僕もタイから帰ると様子を見に行きます。
この前は次の日の午後3時まで呑んでしまった。
何やってるんだオレ?
うまい肉なら、大聖病院前の『シュトゥーベン・オータマ』っすね
http://www.otama.co.jp/stuben/stuben.htm
うまいケーキなら線路はさんだ、向こう側の『ミノン』です。
福生市本町28
昨日、福生の福生的中華食堂50に行ってきました。
何食べても美味しく、窓からの景色もいい感じでした。
値段もリーズナブルです。
16号沿いの<ZAGO>の海鮮ロコモコ美味しかった。
あと、ZAGOカレーも美味しいです。
2回がBARになっていて、横田の軍人さんがたむろってたり
するけど、勇気を出して入ってみたら
食べ物が美味しかったので満足でしたよ〜
穴場っていうか、情報ですかね。
今日は、7月4日、アメリカの独立記念日です。
毎年、この日は、横田基地で花火があがります。
今年もあるんじゃないかな?
お近くの方は、夜20:00頃だと思うのですが、
花火のあがる音が聞えたら、外に出てみるといいかも。
私は実家にいれば見られたけど、今は千葉に住んでいる
ので、見られません・・・。
国道16号線沿いにいれば、確実に見られます。
駅は駅でも、東福生駅の近くにある Asian kitchen TaruTaruは穴場かもしれません。夕方はビールが安く、料理も美味い。店の雰囲気もいい意味でけだるくて、何時間でもいたくなります。
在日バリ人さん>
知っています!福生駅近くの石川屋の姉妹店らしいです。
料理&お酒美味しいですよね♪
>>HIROさん
そうで〜す!石川屋さんの姉妹店です。石川屋さんの雰囲気も好きですが、こちらのほうが近いので、タルタルに行くことのほうが多いですね〜。
最近、ランチも始めましたよ!
最近できた「鶏豚」!
西友の立体駐車場の裏にあるんですがおいしいですよ!
天山で修行をしていた人が出したお店らしいです。
近所の方はぜひ!
時間は夜8時からなんですけどね・・・(^_^;)

場所は
福生駅のロータリーから西友の前を通って横断歩道を渡り立体駐車場の横直進してつきあたったら左です。
天山の方から行くとクラブ「クランク」十字路を左です。
便乗で質問です。
福生駅から歩いていける範囲(できれば東福生〜福生〜牛浜くらい)で、
個室のある居酒屋、もしくは落ち着いて話ができる雰囲気の居酒屋はあるでしょうか?
騒々しくて話が聞き取れない居酒屋が苦手なもので・・・(^-^;)
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
>>レイさん
銀座通りにある「でえどこ」はいかがでしょうか?
焼酎の種類も豊富だし、料理もおいしいのでオススメです。
私も個室があるお食事どころが知りたいです。
新しく出来た、カラオケclubDAM福生駅前店 です!
元ラベンダーが生まれ変わって、
DAMになりました、全室最新機種!!見たいです楽しかったですよ!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福生駅 更新情報

福生駅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング