ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HT-03Aコミュのいよいよ明日発表? 気になるポイントは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ明日ドコモの発表会ですねえ。はたしてHT-03Aは発表されるんでしょうか……?

私はまだ購入するかどうか決めかねているのですが、現時点で何か気になっているポイントなどありますか? 今のところ新聞などの情報を見ると

・発売は6月?
・iモードのメールサービスが利用可能
・通常販売価格は5万円
・一定条件(2年契約など)を満たせば2万円で買える

私の場合はブラウザ「Chrome」の出来具合が気になったりしてます(笑)。

ちなみに、スペックは

・HT-03A スペック表
http://ht-03a.windows-keitai.com/?HT-03A%2F%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A1%A8

このあたりが参考になります。

コメント(46)

メタボンさん
WMVも見れるみたいですねわーい(嬉しい顔)
コレが気になってました^^;
http://www.htc.com/jp/product/ht03a/overview.html
ここも詳しいです
googleなのであたりまえかw
メチャ欲しくなりましたぴかぴか(新しい)
http://www.youtube.com/user/googlejapan
ドコモ系サービスの対応状況は

http://ht-03a.windows-keitai.com/?HT-03A%2F%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%AF%BE%E5%BF%9C

こんな感じみたいですね。まあ仕方ないですね^^;
でもニュース系の情報はGoogleから引っ張ってこれそうだし、アプリも「Androidマーケット」っていうApp Storeみたいなのがあるので、不安はないですね。
iアプリとかは使えなくていいけど、メールが使えないと、携帯以外からのメール受信を規制してる人とやり取りできないのが困るんです。
Android上のソフトでi-mode実装してくれないかなー。
>たっつーさん
調べてみましたが、たぶんiモード.netのモバイル版というのを利用すれば使えるんじゃないでしょうか?

・iモード.net
https://imode.net/cmn/top/

・HT-03Aメールに関するFAQ
http://ht-03a.windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB
HT-03Aを買い増しで購入すると、Bizホーダイに加入することになります。
Bizホーダイ、iモードのパケット料金は別計算になるので、SIMカード入れ替えながら2台使い分けすると、パケホーダイ・ダブルにも入る必要があります。
うーん....
> たっつーさん
もし、この機種1台のみ使いたい場合はBiz放題のみで大丈夫でしょうか?
電話はあんまり使わない場合の料金プランだとどんな感じになりますでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
通話料金はプランSSで、980円/月 (バリュープラン、ひとりでも割適用)
Bizホーダイ上限5985円/月(490円からですが、この機種使うと、上限まで使うことになるでしょう。)
の合計になります。
以上にユニバーサルサービス負担金8円のっけて6973円
iモード.netを利用してiモードのメールアドレスを使用すると、この料金が250円/月と、iモード月額料金300円/月が追加になります。

#新規契約でこの機種のみ利用ならiモード契約しないのが普通なのかな?
Bizホーダイはmopera Uに入らないといけないのでは?
ライトプラン(税込315円/月)で充分っぽいけど。
>たっつーさん

見積もりありがとうございます。
意外と使用料安いので検討してみます。
Androidケータイの“ここ”が知りたい
第1回 プッシュでiモードメールを使えるか――「HT-03A」
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/22/news092.html
発売日確定しましたね
ブラック予約しました手(チョキ)
みなさんはじめまして♪

いつも覗かせて頂いていますが、自分も昨日ブラックを予約してきました!

ということで嬉しくて初カキコでした^^;
とーさんさん、

携帯音楽プレイヤーとしても使えますよ。
ただし、iPod nano程のUIかはアプリ次第ですね
対応しているCodecはAAC・WMA・MP3だそうです。

ヘッドホン端子は丸型でも平型でもありません。
miniUSB端子に接続する専用のヘッドフォンが必要です。
オプション品として用意されています。
もしくはbluetoothヘッドセットをお使いになるかですね。

ただ、電池の持ちなどを考えるとiPon nanoはそのままお使いになった方が良い気はします。
ちょっと出遅れ感はあるもののホワイトを予約しました手(チョキ)
個人的に注目したいのがBluetooth周りのクセです。
PCのようにある程度柔軟ならいいのですが・・・。
自分はホワイトを予約しましたー指でOK

たのしみだなーぴかぴか(新しい)
データ移行については,ここに書いてありますよ.
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/22/news092.html
完全に予約する前から仮予約をしており
先日の電話にてホワイトを予約しました。
Androidがサクサクと動けばいいなと思っています。
ちなみにHPごとに記載が異なりますが
MicroSDHCは最大何GBまで対応しますかね?
16GBまで認識するのでしょうか?
未だドコモショップから予約確定の連絡がなく、ソワソワしていますが
白を仮予約してます!

早く実機を触ってみたいです〜。

ありちゃんorアキさん

何だか情報がいっぱいですが、基本的に4GBまでは間違いないようですが、
8GBと16GBは対応できるはず!とか入れなきゃ分からないとか・・・
物によっては・・・とか。

結局出るまではっきりしなさそうですよね〜
> chrisnoさん
SDはショップに資料あります犬今日資料まとめてましたが…持ちかえれないのでexclamationスマートフォン得意なスタッフに聞いたら大丈夫ですぴかぴか(新しい)
> ありちゃんorアキさん
YouTubeで検索したらHT-03Aの説明会の映像でますよ電球
入荷はショップごとに台数違いますがウチは3台入る予定ですぴかぴか(新しい)
> Bonさん
BizホーダイダブルはmoperaUのみ対応です電球
HT-03Aは他社ISP設定不可です犬
SDカードですが,GDDフォンで,少なくとも Transcend microSDHCカード 8GB Class6は動いてます.16GBは残念ながら手元にないので….
> chrisnoさん
docomoとしての公式だとmicroSD2GB/microSDHC4GBです犬
> †奏冀 靄†さん

なるほど!今日どうやらホットモック入ったみたいなので、これから見てきます〜
> chrisnoさん
ホットモックというか実際の端末でFOMAカード入れたら使えます犬
お客様に出せるのは発売日当日だから見れるか難しいかも…
†奏冀 靄† さん

触ってきましたよ!!
電源押してからの立ち上がりはかなり…遅いですね…

まあその他はちょっとしたボタン操作だけ(Webにつなげるのも不可)
でしたが、タッチパネルの反応は悪くないと思います。

ちょっと不思議なボタンを見つけましたよ。
電源を切ろうとボタンを押したところ、飛行機モード?みたいな
ボタンが出てきました。あれは何でしょうね??

ひとまず金曜日が楽しみです!!
飛行機マークは「機内モード」で,飛行機の中で電波を出さずに使う場合に使用するのだと思います.
GDDフォンでの話
・bluetoothはふつーにつながります。私が使っているレシーバはsonyのDRC-BT15Pです。必要ならPIN入力できます。
・microSDは16GB認識できてます
・一日中WiFiをONにしてますが12時間ぐらい電池持ってます
・電源ボタン長押しでマナーモード等の選択ポップアップでます。マナーモード、飛行機モード(無線関係全部OFF、電源OFFなど)
・USBはminiUSBに見えるけど良く見ると端子の数が多いです。普通のUSB接続で電源とUSB通信、他の端子がヘッドフォンやマイクの端子だと思われます。他に端子はないのでヘッドフォン接続には付属の変換ケーブルが必要です。
・USBケーブルでPCに接続するとmicroSDの中がエクスプローラで見えます。ドライバは不要です。
・gmailを普段から使ってる方はオンライン時に勝手にコンタクトリストが取り込まれています。

こんなもんでしょうか。
Cafebabeさん

ってことは…機内で音楽や動画を楽しむモード?という理解で
良いのでしょうか?
そうですよね。普通に電源入れていたら携帯の役割も果たすわけですし…

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HT-03A 更新情報

HT-03Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング