ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RB odyssey オデッセイ RBコミュの「質問」 専用トピ(単発質問用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでもいいので 分からないこと これどうやるの?

ここの仲間にきいちゃいましょうw

出来るだけ返答しやすいように 状況 車種 グレード 

数字で表せるものは具体的に書きましょうw

コメント(180)

質問です
つい最近ラルグスと言うメーカーでエアサスが発売されました
そのエアサスを買おうと思います
ですがラルグスと言うメーカーは聞いた事がありませんラルグス三流メーカー何ですか?
質問ですあせあせ(飛び散る汗)
17年のMのオデに乗ってるんですがナンバー灯をLEDにしたいんですがカバーの取り方教えてください泣き顔
> ISSEI-69さん

横にスライドさせましょう!
> ますアコRさん
そんなに簡単だったんすねあせあせ(飛び散る汗)
よくツメ折れたとか聞くんで慎重にやりますぴかぴか(新しい) ありがとうございます警官
> ISSEI-69さん

一番初めは確かにかなり堅いです。

壊れるって勢いでバキっと外れますよ

気合いではずしましょう。
> ますアコRさん
気合い大事ですねexclamation ×2
ご丁寧にありがとうございました顔(願)
ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

20インチ・10Jに225/35を履かせるコトは可能でしょうか??

わかるかた・経験ある方いたら、アドバイス等お願い致します電球
RB1オデッセイの助手席内張りをしたいんですが外し方がわからないので教えてくださいお願い
お願いします電球
issei-69.@.odysseyさんw


そんなに難しくありませんよw

でもここで書くにはむずかしい・・・・www

みんから調べるとでてくるんですよww

一番分かりやすかったのをはりますw

http://minkara.carview.co.jp/userid/176382/car/66740/298621/note.aspx

ご参考にw
> しま(・ε・*)ブゥさんご丁寧にありがとうございますぴかぴか(新しい)
参考にします電球
あと純正インターナビってCD倍速録音できますか?
issei-69.@.odysseyさん

できましたよ!自分も純正ナビでしたからね〜
> ますアコRさん
マジですか電球
やってみますexclamation ×2
RB1かRB2の後期に乗りたいんですけど、やっぱり車高を下げたり足まわりをいじるんだったらRB1のほうがいいですかね?
初心者な物ですいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> Jouhansinノウタさん

車高下げるんだったらRB1で!
> 剃り込みたらちゃんさん

回答ありがとうございますexclamation ×2
やっぱりRB1のほうが車高を下げるにはいいんですね電球

早くオデ乗りたいです泣き顔
こんにちはm(__)m

ホイール買うんですがサイズが決まらないので教えてほしいですほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

19インチでF8、5R9、5にしますグッド(上向き矢印)
ナチュラルキャンバー、爪折りして、車高は19インチ履いたときにリアがリムツラになるまで下げてますわーい(嬉しい顔)
この場合のオフセットなんですがー……40くらいいけますでしょうか冷や汗

車高はあげるかもしれないので多少甘めのオフセットでも構いませんあせあせ(飛び散る汗)

またこのサイズでどれくらいのオフセットまで履けるかも教えていただきたいですほっとした顔

ちなみに今のところキャンバー起こす気ありませんがリアアッパー変えた方がいいですか?


長文失礼しましたm(__)m
RB3 Mエアロです。ピラーパネルをいじろうと思っています。ネットで探したら両面テープで貼付けるタイプばかりなのですが、それが普通なのでしょうか?冷や汗またどこのメーカーがオススメでしょうか?わーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
このホイールのメーカー分かりますかexclamation & question冷や汗
> オデックマさん
初めまして(^^)
参考程度に回答します。
リムあたりまで下げられるようでしたら
ナチュキャンで問題なく入ると予想できます。
もしリアアッパー入れられるようでしたら
さらにきつめのオフセットもいけます。

自分はリア純正フェンダーで9.5J+9を入れてますが、問題ありません。
干渉もなしです。
(アッパー調整+爪処理+インナー加工)
知人の話では、純正フェンダーで10J-5も入るそうですあせあせ

アームを入れると微調整もできますので、
予算に余裕があるようでしたらアームもオススメします。
参考程度にどうぞ。
長文失礼しました^^;
10.5Jまで行くとやっぱ走りにくいですね。 経験上。加工なしなら8.5 9.5ぐらいでオフセット合わせて乗るのが個人的にはいいと思います。リアはアーム変えた方がいいとは思います。
RB1のバックランプ球はどうやってかえるんですか?がまん顔
>プチプチ
パカっとネジのとこのフタを外してネジ外してスライドさせて、テール外す。そういうことでいいんですか??
> Arcobalenoさん
そんな簡単なんですか(^O^)
今夜納車で変えるので先に聞いておきたくて聞きましたほっとした顔

回答ありがとうございます
RB1前期の純正ホーンは1つだけですか?
2つついてますか?

いまグリルの部分には1つみえるので他には付いてるのかわかるかたおしえてください

ちなみにRB1の後期には2つついてるらしいんですが


いまRB1アブソの
純正マフラーカッターを
外そうとしているのですが
固着していて外れません。

みなさんはどのようにして
外しましたか?

RB3の黒、もうすぐ納車です!
あのーグリルの下のメッキって皆さん
塗装してボディーと同色にしてるんですか?
あそこをボディーと同色にしたいのですが(´Д` )
どなたか教えてください( ;´Д`)
> 172 ゆうきさん
無限だかでカバー出してた気がします

それかエアロ組むかですね(笑)
RB1のアブソルート乗りですが、純正HIDを変えるにトルクスレンチ必要って書いてあるのを見たんですが無いと交換出来ないでしょうか?分かる方宜しくお願いします。
今よりも良い音で音楽を聴きたいと思っています。
そこでまずフロントスピーカーの交換とデッドニングを施工を、、と思いショップを探しているところです。
今現在候補に挙げているショップですがスピーカー交換とデッドニング施工をセット料金で29800円でしてくれるそうです。
スピーカーはショップ指定のモノを使うらしく、メーカーはキッカーかロックフォードのコアキシャルススピーカー、どちらか選べるみたいです。
関西圏に在住の方はこのショップをご存知かもしれませんね。
もし、このショップでスピーカー交換デッドニング施工の経験がある方がいれば感想などをお聞かせください。
他に関西圏でこのショップスピーカー交換やデッドニング施工した!とお話があれば聞かせてください。(スピーカー名や施工値段など教えてもらえる嬉しいです)
車に関して、音響に関して、ずぶの素人なのでよろしくお願いします。
どなたかリアバンパー前期タイプM〜Lに後期型リアバンパーを取り付けた方いらっしゃいますか?

もし取り付けにあたり注意点も教えて頂けたら有難いです。
突然すみません。
19と18インチ
どちらの方が車高さがりますか?

ログインすると、残り148件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RB odyssey オデッセイ RB 更新情報

RB odyssey オデッセイ RBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング