ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

けいおん!【アニメ版】コミュの管理・運営に関する要望トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これだけの大所帯になると、色々とトラブルも発生しがちでしょうし、
メッセでのやりとりでは、当事者間にしかわからないですし、
似たような事例が起こった時に、誰でも見られるところにデータを蓄積しておいた方が良いと考えたので、
要望トピックを立ててみました。

メッセで直接やりとりする事を否定するものではありません、また、ここに書き込んだからといって、管理人さん・副管理人さんが100%要望を聞き入れてくれるというものでもありません。
このトピックの使い方は、緊急を擁さない要望に限ります。
緊急を擁する案件の場合は、お手数ですが管理人&副管理人へメッセージをお願いいたします。

コメント(444)

今日の13時59分と16時05分に複数のトピに悪質求人勧誘が投稿されていたので徹底的に削除をお願いします。
けいおん!でマイミク【第16章】の[77]〜[84]の書き込み、削除してくれませんかexclamation & question
はじめましてはこちらから その8の[856]〜[858]の書き込み、削除してくれませんかexclamation & question
初めまして!
けいおん実写映画化のトピお願いします!!
「○○の演説」という、コミュニティに全く関係のないトピックを立てている輩が現れました。
該当トピックの削除と作成者のアクセスブロックを早急に願います。
414さんと同じですが内容が個人の政治的な主張で他のアニメのコミュにも同様のトピを立てていたので削除と作成者のアクセスブロックをお願いします。
質問です。最近、新しくトピックスを立ち上げてる人がいますが、管理人さんの許可はいらないのでしょうか?

>>[414]
>>[416] フェレンギ商人さん
了解致しました。
対応致します。
管理人側は不定期にトピックの整理を致しておりますが、勿論こちらでの削除依頼は歓迎致しております。
基本的には削除依頼の書き込みをこちらでして頂き、依頼のトピックには書き込みをしないで下さいますようお願い致します。
と言うのも、このコミュニティに相応しくないトピックは、無視していただければ自然に埋もれますので、その際こちらでも整理対象となり得ますので。

宜しくお願い致します。
>>[417]
返信が遅れ申し訳ありません。
現在、トピック作成の権限はありません。
誰でもどのような内容でも立てる事自体は自由です。
イベントトピックのみ、事前連絡が必要になります。

トピック作成に関しましての注意事項はトップを参照していただければと思いますが、要はけいおん!に関連したものであり類似性がないもの、これは最低条件です。

グッズ売買に関しましてはmixiの売ります!新機能から。
注意事項が守られていないものは無条件で削除対象になります。
削除依頼は管理人へのメッセージが対応もスピーディーです。

けいおん!も完結して久しいコンテンツになりました。
そのため、利用者も限定されてきましたし、管理人のコミュニティ運営、管理の幅も狭まりましたので、今でもこのコミュニティを利用している熱心なファンの方に自由にやってもらおうかと思っております。

副管理人の募集もしておりますので、希望者は管理人へメッセージをいただけれは幸いです。
副管理人になるための条件として、管理人になる為の条件同様、最低でもコミュニティ参加期間がコミュニティ開設期間より2/3以上の方に限ります。
今日の2時前に立てられたイベントトピはけいおん!と直接関係が無さそうにも見えますけどいいのでしょうか?
本日18時53分に、理沙って方がリンクに誘導する様なトピックを立てています。しかも複数のコミュニティーでのマルチポストです。

安全が確認出来ないモノなので…どうしましょう?
>>[422] それは私も確認しています。地雷の感じがするのでスルーでお願いします。
>>[423]
正に地雷ですね…誰か踏まなきゃいいんですが…。
>>[424] 少なくともマンモスコミュに次々に参加して地雷投下していますね。私の参加しているコミュにも事実上無差別に投下されています。
>>[425]
あのURLが不吉な予感がするんですよね…。

ただ、以前のワンクリック詐欺騒ぎの時は、本人がアクセス拒否をしていたんですぐに通報出来る状態だったんですが、今回はそれが無い…。

別のコミュニティーでのトピックに、警告のコメントをしてみましたが反応が無い…。

しばらくは、静観…ですかね。
>>[426] ワクチンがきけばいいですがそこすり抜けられるとかなり危険ですね。いろいろと引っこ抜かれたりしたらいやですね。
>>[427]
ちなみにサイトひらくとやばそうなんですか?
>>[428] 基本わからないURLは踏まないが鉄則です。ワクチンが検知して警告してくれる場合もありますがすり抜けて個人情報を抜かれたりウイルス送り込まれる危険性は排除できません。
>>[429]
返信ありがどうございます。そうなんですか。恐いですね。
あのトピは今日の午後一応事務局に通報しましたけど削除されているみたいでした。
誰も被害に遭っていなければ良いのですが。
>>[421]
対応が遅れ大変失礼致しました。

それと、改めて参加者へのお願いになります。
コミュニティ内での緊急を擁するものは、こちらにお書きになるのと同時に、管理人への連絡をお願いいたします。
荒らしやトラブルが慢性化していた番組放映当時とは違い、管理人は常駐していません。
加えて、兼ねてより要望の多かったトピック作成の自由化にあたり、こう言ったことは常にあります。さらに副管理人も不在です。
今回のような類の物は、何か怪しげなトピックがある・・・この程度の簡単な一言で構いませんので、お手数ですがメッセージをお願いいたします。

それと、このトピックの本来の使い方は、緊急を擁さない要望に限ります。
このトピック自体古いものですが、トピックの注意書きの通りです。改めてご確認下さい。


今日の朝9時前ぐらいにまた無料でグッズゆずりますという怪しいトピが立てられてたので削除してください。
また無料でグッズ譲るというスレが17:29に立ってます。
対応願います。
同時に書き込み人の登録削除と、運営へ報告願います。
ちなみに運営にも規約違反の通報はしました。
>>[435]

18時丁度にまた同じトピ立てされていたので今管理人さんに直接メッセージで通報しました。
どうもこのコミュに便乗するようなイベント立っていますね。けいおんオフとは言っていますが…中身は…。管理人さん、副管理人さん念のため削除お願いします。
>>[437]  報告ありがとうございます。私も変に思い、管理人さんと念のため確認をさせてもらいました。
現在削除済みです。
>>[438] さっそくの対応ありがとうごさいます。
13日の23時35分と36分に琴吹タワーとこんなけいおん!は即廃部のトピにゆうなという方がアドレスを載せているのですが地雷の感じがして怖いのですが・・・。
>>[442] 多分それは業者の誘導かと…。亜土集めとかあるいは勧誘とか…。基本スルーでお願いします。

ログインすると、残り415件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

けいおん!【アニメ版】 更新情報

けいおん!【アニメ版】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。