ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ACE COMBAT 5&ZEROコミュの愛機

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの愛機を熱く語ってください!!
ちなみに僕はミーハーですがF/A22です☆現実世界では金が高いってことで製造中止になるそうですが・・。使いやすさでいえば断然ファルケンですけど、あれは戦闘機じゃないってことで笑

コメント(125)

シリーズを通してF14が大好きです。飛行機
5では主役機なのでものすごくテンションあがりました。
実機はもう退役してしまったので、とても悲しいのですが
5の中では永遠に飛びつつけるでしょうわーい(嬉しい顔)
5での一番はやはりA−10ですね
某中東を舞台にした戦闘機漫画を読んでいたので、A-10、F-14はお気に入りの機体ですね。5にX-29があればもっと良かったのですがw
5では、F-14 F-18 ですね。基本的に海軍機好きなのでf^_^;
主な戦闘は、自機&エッジをF-14に、チョッパー&アーチャーをF-18で飛んでます。
はじめまして。
自分はMig-31ですね。

5ならMつきのほうが楽ですが。なくても何もないかと。
まぁ、要塞戦にはむかないですが。かといってZEROのようにUGBLがあれば
8492もふくめて楽勝すぎになってしまいますね。

「速さは力」

弱点はミッソーの数かね。どうしてもKnightルートになりやすいです。
はじめまして
私が好きな機体トップはA-10ですね。
二番手はF-4GとF-4X
三番手にグリペンとF-35が好きです。
やっぱりサンダーボルト?Uはいいですな。
初めまして!!

埼玉の自宅で日々戦闘中です(笑)


ほぼ我が家はB7R・・・では・・


一番大好きな愛機はF/A18E スーパーホーネットです!!


あとはSu37ターミネーターです!!


ACE COMBAT大好き!!

5ではF-14A、
ZEROではKNIGHT COLOR仕様のF-20Aばかり使ってます。
VF-84が好きだったのと、88世代なので・・・
あのカラーリングを見せられたら、他の機体は使えません。
F-20A、軽戦ですけど、なかなか使いやすいですv
初めまして。
 
いきなりですが自分はF-15Eが好きですね。
 
なんかベタですが一番かっこいいと思います。
 
Eは機関砲の向きが下なので空中目標が狙いにくくて困りますが…
 
挙動がEで機関砲がCなら文句なしです!
4ではF-14が出てからは最後までトムキャットしか使わなかったです(笑)
5でもいけるとこはトムキャットで出てます。でも後半はきっつい・・・バッド(下向き矢印)

あとはラプターやSFみたいな前進翼機ベルクート、それと使い勝手がいいF-2も
使ってます〜ムード
Su-37一筋です。

だって・・・・かっこいーじゃんほっとした顔
2、5、Xを通してラプターでの出撃率が多いですね。でも、Xでらラプターだと正直キツい…。なぜかXだとYF-23で出撃すると、オレクトやフェンリアを圧倒できるみたい。
トップガンやエリア88を見て育ったので、シリーズ通してF−14一筋です
ミッキーばりに「図体はデカくても身のこなしは軽いワケよ!」とか言ってみたり
お陰でフランカーや架空機体とか常に格納庫で埃かぶってる状態です

たまーにF−5とかの軽戦で遊んだりもしますが
F−14Dですかね
なんと言っても可変翼!!

かっこ良すぎですw

性能もそこそこ良いですよね

ベルクートが出るまではフォックスハウンド使ってましたねぇ。
機動性とかよかった気がしたし、
なにより選択するときに人一倍デカイのが気に入ってましたww

ベルクートは完全にスリーサーフェイスとかデザインですね!
ついつい“戦闘◯精 ◯風”のプラモに手が伸びてしまうほどでしたからwww
F2バイパーゼロです。

あのヨーイングの利き方は異常です!!
僕は自分と2番機は可能な限り、F-15を使ってます。3、4番機はF-2、F-15、16、HAWKを使い分けてます。

艦載機の場合は断然トムキャットです。
5ではF‐14A・F‐15Cですねぇ。ZEROではF‐1とF‐2Aの空自のアタッカーコンビですね(・∀・)F‐2のAAM‐4と機動はサイコーo(≧∀≦)o
F14シリーズ。

現実ではイラン空軍へ納品された79機のみが飛行可能な状態の旧世代戦闘機だけど、古今東西で一番カッコイイ機体だと思ってます。

A88でミッキーの愛機だし
グリペンがパックマンだらけになってます(ZERO)

加速/減速がよく効いて、高迎え角でやや失速しやすいけど、失速しても機首がストンと落ちないので使いやすい。
長距離味噌の搭載数が少ないのが難点かな。

――でもSPミッションで本気でタイム狙いの時はF-22一択(w
おいらはX29好きです。
AC2の時、練習で使ってからなんとなく選ぶ機体です。
ZEROだと特殊兵器が対空・対地どっちもあるからいいけど…ミサイル60発はB7Rなんかで厳しい。
あとはグリペンやMig29、F−20、F−1あたりを使ってます。



AC5で出撃数多いのはF−20・X29・F−16系・Mirage系かなぁ。
(SAAMとか好きかな)

F22やフランカーなんか強い機体も好きだけど、なんとなくプレイが雑になるので、できるだけ使わないようにしてます。(たまに使うと強さを感じるんだ)
YA-10Bですね。本当はA-10が好きなのですが...兵装が;
オヴニル・グラーバクダブル変態を気化爆弾で倒すの楽しいw

あとはFB-22なんかですね。
まぁ、対地攻撃が好きなんですよ。空中戦は普通にミサイルで戦えますしね。
...あぁ、ストレス発散にはFALKEN使って混迷の海やってますw

オレはトップガンで惚れてしまったF-14トムキャットですウッシッシ

あの可変翼は美しい目がハート
Su-37。ターミネーター!
自分はこれが好きですね。 黄色中隊も・・・
らぷたんとイーグルは初代から愛用してるわあ

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ACE COMBAT 5&ZERO 更新情報

ACE COMBAT 5&ZEROのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング