ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cubase Tipsコミュの初めましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュへ、よくいらっしゃっいました。
初めての方のためのトピックです。
ご挨拶、自己紹介などにお使い下さい。

コメント(23)

初めまして、管理人をしておりますボナンザです。

cubase は 『cubase studio4 』からなのでまだ新参者です。
渋谷のヤマハで菊池先生(当コミュの副管理人)の講座へ
月2回行っています。

環境は、cubase5 にバージョン&グレードアップしました。

よろしくお願いします。
初めましてです。(o*。_。)oペコッ
ホントに全くの初心者? というかこれからなので・・・
つまらない質問ばかりすると思いますが、よろしくお願いします。
ボナンザさん、菊池先生、コミュ立ち上げありがとうございます。私もCubase4(+Audio Kontrol 1+Core2 Quad)からCubase5に移行したいと思っておりますが、Cubase4も基本的に使いこなせてはいないので、このコミュに大いに期待してます。よろしくお願いいたします。
はじめまして!
ボナンザさんの協力を得てコミュを立ち上げることになりました。
自分はコミュ参加自体初めてなので、どうぞ宜しくお願い致します!!
はじめまして。SOL2→Cubase Studio4→Cubase5とゆー流れで
現在に至っております。初心者で解らないことだらけなので
よろしくですーう。
初心者ですが小さい頃から音楽が大好きでした。
この場をかりてみなさんと交流、そして質問などしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
初めまして。katzyと申します。Cubase4一本、正直ワケがワカらんまま試行錯誤でCD創ったりしております。できる限り生音に近く表現できるように日々頑張ってます。Cubaseユーザーに出会ったことがないので自分がどんな立場なのか確認したい意味もあり、また、互いに励まし合える音友を求めて参加させていただきました。もちろんお勉強もさせて下さい♪よろしくお願いします。
はじめまして、、2週間前Cubase5をゲット。しかし難しい。数ヶ月前までSSW8.0をちょっとだけやっておりました。あまりにも理解不能でどこから質問をすればよいのやら、、ただ非常に音がすばらしいのでぜひとも使えるようになりたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

好きなジャンルは民族音楽、特にインド、アラブ、、それにエレクトロニカ、アンビュエント系も大好きです。
はじめまして
音楽を作ってます。
自分のやりたい音楽は全然芽が出ませんがシブトクしてます
最近はゲーム音楽の制作もちょくちょくしてます
どうもPC系に強くなく、DTM環境もなあなあで済ましてる所があり
本当に自分で音楽したいのかよと
最近は少しはなんとかしようと思っています
PieroPiccioniとかUmilianiとかイタリアラウンジ
後、ジャズと電化マイルスとかDCPRGとか好んでます
マイスペースもしてます
http://www.myspace.com/orangeattraction
宜しくお願いします乙女座
はじめまして、Cubase AI5 をはじめてまだ1週間も経っていない超初心者です!!
まさに今の自分にぴったりなコミュだったので参加させていただきました!!

今までMTRで頑張ってきましたがこれからはDTMで頑張りたいと思います。
みなさんよろしくお願いします!!

あとCubase AI5買って2日目に出来た曲もよかったら聴いてみてください。
"dog boy five see"というバカ丸出しのタイトルの曲です。
 ↓↓
http://www.myspace.com/kukiyome

他の曲はMTRで録ったものです。
初めまして
さいきんCUBASE LEを始めました。
初心者ですので、
とんちんかんな質問するかもですがヨロシクです
初めまして。
Cubaseの操作があまりわからず
長い間、音楽制作が進んでいないので
いろいろな誰でもわかるような
ことでも質問するかと思いますが、
よろしくお願いします。
はじめまして、昨日cubase5 essentiaを購入した者です。

買ってみたはいいもののマニュアルを見ても使い方をほとんど理解できなくて…DTM自体が初めてなのでかなり初歩的な質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m
管理人をさせていただいているボナンザと申します。
最近、新しく入られる方が少しずつ増えてきて嬉しく思います。

その割に質問がないのが残念です。

つまらないというような内容でもかまいませんので、
困ったことがあれば質問して下さい。

逆に初めての人が困る質問が集まってくれば
初心者がどこでつまづくのかがはっきりすると
そういう Tips が溜まるので助かりますので。
> 裕慈 さん
ようこそ。
コミュ主をさせていただいているボナンザと申します。

当コミュでは、まだ Cubase を持っていない方もたくさんおりますし、
オススメの購入相談も出来る限り乗りますので。

わからないことはゼロからでも、なんでも質問してみてください。

よろしくお願いします。
はじめまして!
最近電子ドラムを購入して
同時にCubaseも始めてみることにしました。
分からないことがあったら
質問して行きたいと思います。
よろしくお願いしまするんるん
> Y0UWIMPS さん
はじめまして、コミュ主のボナンザと申します。
電子ドラムいいですね。

Cubase いいですよ。
他の DAW より見た目は複雑ではないですが、いろんな機能があります。

素性の良さはピカ一のDAWですから。

当コミュともども、よろしくお願いします。
昔ボーカルしてましたが、昨年エレキギターを購入してギター始めました。
まさかキューベースがこんな凄いものとは思わなかったです。楽器、楽譜など全くわからなくて、周りにやってる方が居なくてどうやっていいのか?困ってます。ロックスミスとかやってなるべくギター慣れをするようにはしてますが...みなさんに色々と聞きたいです

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cubase Tips 更新情報

Cubase Tipsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング