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フェザー鋼組コミュの初めのご挨拶&自己紹介

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ご入会戴いた方々には、皆様に一言ご挨拶をお願いしております。

カスタム内容、趣味、特技・・・

なんでも結構ですので、是非インパクトがある自己紹介をお願いします。

(*^-^)ゞ 敬礼♪

コメント(92)

> よっちきちぃさん

ヨシムラと聞き比べたことが無いので単体での感想ですが、音量アップ(特に低音)したので満足してますが社外品の割に音は控え目に感じます。
バッフル外したら良さそうですけど、ご近所との関係も大事なんで試してません(^人^;)

同じレオビンチのGP-Styleと迷いましたが、まだ装着率が低そうな事が決め手になりました。

アフターは多少ありますが、あまり気にはならないです。周りはそうでもないかも知れないですけどね(笑)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
京都に住む28歳です手(パー)
フルカウルにして乗ってます。機会が、あればツーリングのお誘いお待ちしておりますむふっ
関西でオフ会とかあれば参加したいですねウッシッシ
>まっつんさん

ありがとうございました。
低音っていいですね。ヨシムラは・・・です。

昔のデビル管とか好きな低音でした。(爆音)
まっつんさんるんるん
ようこそexclamation ×2

まだマフラーを決めかねている僕としては、興味のある一品です。
なんせ安いですいわーい(嬉しい顔)

これからよろしくです。
ケロさんるんるん
はじめましてexclamation ×2

その画像の場所、比較的近所なのでよく行きますよ。
これからの季節は寒い&凍結が心配になりますけど・・・

でもプチオフ程度なら可能ですね。

宜しくお願いします。
英斗さんるんるん
はじめましてexclamation ×2

先日、関西のメンバーと琵琶湖に行きましたよ。
往復で700km以上ありましたけど、チョクチョク顔を出そうと思ってます。

これから宜しくお願いしますねぇ〜手(パー)
> よっちきちぃさん
低音UPってもノーマル比なんでヨシムラ比較だとどうでしょう

サーキット行ったらデシベルイーター外して試したいと思ってますよ。

> た〜さん
国内の通販やお店だと安くても6万中盤だったのと納期も長かったんでスペインから買っちゃいました。
安くあがったし2週間で届いたし良い買い物だったと思います。わーい(嬉しい顔)

不安もありましたけどね
まっつんさん>
安さに更に魅力です。

しかし、個人輸入には自信が無くて・・・
個人で輸入出来る人が羨ましいです!!

円高の今が買い時!!
なんじゃないかと、思いつつ…
出来ないから冷や汗
ebayとPAYPALをキーワードにググって見ると簡単にやり方探せましたよわーい(嬉しい顔)
あとは商品でも国外発送しているか、ユーロかドルかポンドか、送料はかかるのか?
というとこが確認ポイントですかね。
国際送料無料なんてとこもあり、自分が利用したのもそうでした。

ヨシムラとアクラは取り扱いも多いようで試しに探してみてはいかがでしょうか?
概ねのやり方は分かりましたけど、自信がないですあせあせ

トラぶったときは、泣き寝入りなんでしょうか・・・
た〜さん
PAYPALに買い手保証のような
ものがあったかと思いますよ。
はじめまして、08国内を乗り始めて、1年半となりました。

大型は初めてで初めはとてもびびってましたが、最近は、ちょっとカスタムをして、だいぶ楽になりました。

カスタムって言っても、PPS(パワーパルスシステム)を付けただけなのですけど、
僕のは、盗難防止として、BOXERをつけて、尚かつETCもつけてなので、ものすごく電圧が取られてしまっていたので、PPSを付けた事によって、電圧降下が今までよりも抑えられて、逆にパワーUPにつながりました。

PPSに関しては、各自でお調べください。

走行距離も26000キロになり、今後も乗り続けます。

FZ1関西にも入ってます。よろしくお願いします。ちなみに滋賀人です。
t.k.yanさんるんるん
はじめまして。・・・かなぁ〜??
滋賀・・・ん〜〜・・・

・・・・

忘れてたらごめんなさい。

放置状態ですが、宜しくお願いしますね。
え?どこかでお出会いしましたでしょうか??

多分このコミュに入ったのは初めてなので、初めまして〜って書いたんですけどね。

こ〜さんるんるん
亀レスでスミマセン。

なにやら5月の連休に、九州へ行くFZ1が多くいるそうですよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1079450
ここで確認してみてください。

鹿児島まで行くようですから、時間があえば途中参加も盛り上がりそうです。

私は不参加ですが・・・
お初でござりまする。

明日は行かないけど・・・。


足足足
ひまわり たねさんるんるん
ようこそ。

そうですか、また来年もあるでしょうし、東海のイベントでご一緒するときもあるかもしれませんね。
はじめまして♪

まどちゃんと申します。
FZ1といえば、ガンメタ!という
イメージを定着させるように頑張ります(笑)

よろしくお願いします^^
まどちゃんさんるんるん
はじめまして。
同じ県民としてもよろしくお願いしますぅ〜
はじめまして。

最近マフラーをTwo Brothers に変えてから、
乗るのが更に楽しくなってきた十数年ぶりのリターンライダーです。

皆さんよろしくお願いします。
DANGERさんるんるん
ようこそ。
ご挨拶があってから、しばらく放置してました。
スミマセン。

ショップでHIDを進めておいて、それはないですよね。
  (って、取り付けもショップですか?)

私はHIDは付けてませんし、その辺りの知識もありませんので、詳しくご存知の方がいらっしゃればいいですね。

明るい=眩しい
ですから、調整が難しそうですね。
しし丸×さんるんるん
はじめまして。
マフラーを換えると、楽しくて意味もなく走っちゃう事はありますねわーい(嬉しい顔)

私は、バッフルを入れたり出したりexclamation & questionして、音を楽しんでます手(チョキ)

これからよろしくお願いします。
初めまして!

今年の3月にサーキットでのスペックが欲しくて、でもツーリングでの快適性も捨てがたくフェザー鋼にしました。

ですが…

国内仕様を買ったので、リミッターが効いてしまってバックストレッチやホームストレートで突然加速が停止してしまい、追突される危険があるのです…


なのでリミッターを解除したいと思いますが、せっかくなのでECUの交換と吸排気を海外向けと同じ仕様にしてセミフルパワーを目論んでいます。

海外仕様FZ1のエアクリボックス
海外仕様ECU
海外仕様向けノジマフルエキ

で行こうと思います。

よく解らないのですが、抜けが良ければ、マフラーって国内仕様向けの社外品でも問題ないのでしょうか…??ECUと吸気を海外仕様にするので海外仕様向けでないとダメっぽいですが……。。ご存知でしたらご教授ください。



とにかく、よろしくお願い致します^^
やまゆうさん
はじめまして。

サーキットのストレートでリミッター当たるのは怖いですよね。

自分は筑波のライセンスしか持ってないのですが、
お会いすることがあればよろしくお願いします。

筑波の裏ストレートでリミッター当たったガクガク状態で
最終を迎えるのも結構気持ちが悪いもんです泣き顔(笑)


マフラーなんですが、抜けが良ければ何でも良いのかどうかは
さておき、ヨシムラのExportSpecみたいな、
国内/逆車どっちでもOKみたいなマフラーもありますがスリップオンなんですよね。


知り合いに国内と逆車でエキパイの太さが違うようなことを聞いたので
その辺りの差も含めて影響は出るんじゃないでしょうか?
社外のフルエキなら国内向けでもノーマルより抜けはいいかと思いますが・・・
> まっつんさん

初めまして電球コメありがとうございます。今日もてぎに行ってきましてダウンヒルストレートでリミッター効きました。あそこは後方から前方が確認できないのでより危険ですね…早めになんとかしないとダメですね。

筑波もたまに行きますよぴかぴか(新しい)筑波の裏ストレートでグラベルトラップに突っ込みましたww


マフラーは、一度YSPに相談してみます。セミフルパワー自体、メーカーの意図に反するのでディーラーとしてはあまりやりたくないでしょうから教えてくれるか解りませんが…


とにかく、今後ともよろしくお願いします。
やまゆうさん>
はじめましてるんるん
マフラーは、社外品を付けた場合、国内外ともにノーマルよりパワーダウンする事は無いと思ってます。
また、より良い特性を引き出すツールとも思います。

予算が許されるなら、
・国内向けリミッターカット+今のマフラー
・海外ECU+今のマフラー
・国内向けリミッターカット+ノジマ
・海外ECU+ノジマ
で、パワーチェックすれば、傾向が分かりそうに思います。

って・・・
そういう比較するデータが無いだけなんですけどね・・・ウッシッシ
> た〜さん

コメありがとうございます。

そのデータほしいですウッシッシ
ノーマルでも悪くないのですが…海外の600ccネイキッド並です。R6等600SSには当然着いていけません。


ってか着いていけないのは、パワーの差より俺がヘタクソだという腕の差が最大の原因ですがw

今後ともよろしくお願いします。
今日、聞いてきました。
社外品マフラーは排ガス証明書の関係で、それぞれ国内仕様な国内仕様向け、海外仕様なら海外仕様向けを取り付けないと車検に通らないそうです。

セミフルパワーにするなら、逆車純正もしくは
国内仕様向けの社外品、それもスリップオンで良いみたいです。
ということで購入するなら比較的安価で信用・品質の高いヨシムラにする公算が高いです。

ご報告までに^^
はじめまして?
FZ1Nのガンメタに乗る予定?のらるです。(^-^)/

club FZ1関東の複管理人をしています。

どうぞ宜しくお願いします。
らるさん>
初めまして・・・exclamation & question
じゃないですよウッシッシ

よーこそいらっしゃいました。
是非タンクかFフェンダーだけでもガンメタ化してください。
はじめまして!08国内のガンメタ、ノーマルに乗ってます。近場でチョロチョロ遊んでます、よろしくお願いします。
fz1さん>
遅レスですみません。
色別のコミュはイマイチ盛り上がりに欠けますが、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

宜しければ、是非セミフルパワー化をexclamation ×2
初めまして、Rick4122と申します。
今年の五月、店の在庫品で眠っていたガンメタフェザーを中古車並みの価格で新車で買うことが出来(笑)、毎日のって、3ヶ月ちょいでODD5500kmのペースで乗っております(笑)

現在は逆車用エアクリボックスとK&Nのエアフィルターとオイルフィルターをつけております。
マフラーは今はノーマルですが今週末交換の予定ですウッシッシ

逆車の青や赤フェザはよく見るのですが、ガンメタはあまり見かけない為、皆様と情報交換が出来るのを楽しみにしております^^

宜しくお願い致します
>>[89]
初めまして。
ガンメタってそんなに少ないですか?
そこそこ走っているように思いますけど…

ま、色が違っても性能は同じですから、ぼちぼちといきましょ。
>た〜さん
はじめまして、宜しくお願いします^^
私は一度も見かけたこと無いですよーガンメタは。

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