ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横溝正史コミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてのトピがなかったので作ってしまいました!!

高校時代に読んだ「犬神家の一族」を読んで以来、
すっかり横溝&ミステリーファンです♡
周りに横溝作品を読んでる子がいないので、
語れる相手がいなくて寂しい思いをしてました。
まだまだmixi初心者で友達が少ないので、
ぜひ仲良くしてください!!

コメント(505)

初めまして。
オドロオドロした横溝作品が好きです。
特に中国地方を舞台にした作品が好きです。

宜しくお願いします。
はじめまして。

4歳か5歳ぐらいの頃からの横溝ファンです。

本屋に行くと“横”とか“金”の一文字を見て横溝正史、金田一耕助と思ってしまう。

こんな私です。

仲良くしてください。

よろしく。

小学校高学年でTVの『横溝正史シリーズ』に出会いました。そして…「三つ首塔」での真野響子さんに悩殺されました。(*^.^*)

1番好きのはやはり「獄門島」かなぁ。みなさん、よろしくお願いいたします。
はじめまして
夜歩くでハマって
最近ずっと読みふけっています

映画とかもみてみたいなぁ

よろしくお願いします
はじめまして。
小説から映画まで、このシリーズにおける思い出は多々あり、このコミュニティーに参加出来ることを嬉しく思います。
どうぞ宜しく。
初めまして♪
私は友達から
真珠郎を借りてから
すっかりはまってしまい
なんとか、今全巻集めようと
頑張ってます(^o^)/

私の好きな作品は
白と黒
蝶々殺人事件です(^o^)☆
はじめまして。

私も横溝氏の物語との出会いは、小さい頃にテレビで見た『横溝正史シリーズ』の悪魔の手鞠唄がきっかけです。

あのどろどろとしたシリーズドラマも好きですが、原作も大好きです。

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして
読んだことのある作品は少ないですが、横溝正史作品が大好きです。
なんというか、ドロドロしていておどろおどろしい雰囲気がたまりません。

よろしくおねがいします。
はじめまして!

好きな作品は『獄門島』です。
『八つ墓村』や『三つ首塔』も捨て難いですが、ベストを選ぶならという感じです(^0^)

『七つの仮面』や『夜歩く』、『貸しボート13号』もいいですね〜

きりが無いので、この辺で(^0^)

ちなみに仕事で『貸しボード13号』のモデルのボート小屋を毎日通ります。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。

私は基本的に原作の方が好きですが
ドラマシリーズも好きです。

いまだとBSフジの古谷一行の『悪魔の手毬唄』ですか。
古い映像作品は味がある上に、原作の雰囲気が出ていて興味深いですね♪

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
読書は好きですが、好きな作家を聞かれると即答できずにいました。
ここへきて横溝正史の作品を読んでいる時が一番夢中になれるなぁと
ファンであることを認識し全作品制覇手(グー)をめざし読書を楽しんでいます。

先日、『死神の矢』を読み終え今は『夜の黒豹』にどっぷり。
中盤ですが、犯人の検討が一向につかずわくわくしっぱなしです。

どうぞよろしくお願いしまするんるん
初めまして。山形の横溝崇拝者です。
よろしくお願いします。
はじめまして^^

横溝作品との出会いは小学校高学年の頃でした。
真っ黒い表装に杉本一文さんのカバー絵、、、
子供心になんて恐ろしいんだとドキドキしたのを今でもハッキリ覚えてます。

なんだかんだで、金田一シリーズは全部集めてるかな??

昨年から1作ずつ手持ちの作品を読み返してるんですが、
学生時代と大人になってからでは随分感じ方が異なるもので、
死神の矢を読んで、ラスト、まさかの号泣をしてしまいました(笑)


疎開地でもある岡山にも何度か遊びに行ってます♪

皆様、宜しくお願いします(^^)
はじめまして、ミステリーファンの都の商売人です。

mixiには随分前から入っていたんですが、
こちらのコミュには目が行きませんでした(笑)。

ほぼ全作を読んでしまってから、一時期横溝正史から離れていたんですが、
最近ツイッター方面で、いろいろと活動し始めました(笑)。

改めて、金田一耕助と横溝正史の魅力に触れつつあります。
宜しくお願いいたします。
はじめまして。

横溝正史作品は、映像化作品しか触れたことがなく原作は全くの未読 笑

これから原作に触れていきたいと思います。
もしよければ、初めて触れる横溝正史原作でおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。
>>[493]

ようこそ、いらっしゃいました。
まあ代表作から入るんが無難だと思います。
「八墓村」、「獄門島」、「悪魔の手毬唄」、「犬神家の一族」、「本陣殺人事件」などですかね。
このコミュの「感想」トピの津工読んでビビッと来た作品読むのも手かもしれませんよ。


>>[494]

ありがとうございます!
すごく参考になりました。

はじめまして♪
お正月休みに2冊読んだらまた読みたくなりました。
去年のクリスマスに弘兼家に行ったら工事中…。
ま、負けないよ…(>_<)
はじめまして。
大好きな作家のコミュを見つけ、飛び込むように参加いたしました。
月並みですが「犬神家の一族」が好きです。
初めて全てを読み終え、改めてタイトルを見たとき。
ぞく、と背筋が震えたのを思い出します。

よろしくお願いいたします。
横溝正史原作
映画
ドラマなどが大好きです
宜しくお願いします
初めまして、小学生の時に初めて横溝さんの「蝋面博士」を読んでドハマりし、早うん十年(笑笑)
好きな作品は「悪魔の寵児」「夜歩く」「獄門島」です!
JETさんの描かれる横溝作品も好きです。

ログインすると、残り484件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横溝正史 更新情報

横溝正史のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング