ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第二世代デニム倶楽部コミュの写真レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
画像があった方が楽しいので、作ってみます♪
どんどん書き込んでください。
リジッドでも途中経過でも、完成形でも、なんでも!

単純だけど500人いれば、500通りのデニムがありますよね☆

コメント(43)

これは小学校のときに兄がフリマで買ってきたエヴィスです。

兄はサイズを確認せずに買ってしまって、家で履いてみたらボタンがしまらず、結局は私の元へ。

それから早8年。
ずっと履きつづけてきてここまで来ました。
このジーンズは見てるだけであきません。
暇なときはずっと眺めていることもしょっちゅう。

今はとりあえず原点に戻ってリーバイスの501XXを育てています。
はやくいい色にならないかなぁ。。。
はじめまして。

ウエアハウスlot1000(1001xx)です。

5年程前にリジットで購入。週に2日位のペースで穿き続けました。
W28、L34のジャストで洗濯は年2〜3回です。
生地と糸とのバランスがいいのか、今まで一度もリペアしてません。
結構メリハリが出てきたと思います。
スネークさん

お見事ですね〜ほれぼれします(^o^)丿
はじめまして。
かれこれ5年くらいはいてるダルチの103です。
画像見にくくてごめんなさい。
コミュに参加させてもらったばかりですが
とりあえず画像貼りますw

フルカウントの0105です。(多分5,6年経過)
現在も0105一本履き込み?です。頑張ります(o`ω´)o
四年穿いたdenime XXモデルです。現在は穿けませんが・・・
>>ガジラ501xxさん
こ、これはすごいですね!!
リペアして穿くつもりはないのですか?
>>R7さん
実は今、古着屋をやってる友人にリペアを頼んで預けています。リペアと言ってもさすがに限界があるようですが・・
帰ってきたら一年に一回とか、何か特別な日に穿いていきたいと思ってます。
コイツは一生の友人ですよ! 
はじめまして!

左からリーバイスの702、
ダルチザンのDO2、
シュガーケーンのM41119、
ビッグストンの3rdタイプジャケット。

このリーバイスは13年前に生まれて初めて買った
ヴィンテージレプリカ。
ここからジーンズ好きが始まったようなもんですね 。

このジャケット(60〜70年代もの)は12年前に古着で購入。
『大石貿易』のブランドの一つ。 この見事な色落ちにKOされました。
隣に飾ってあったリーバイスの3rd(60年代もの)よりも力強い色落ち!
このデニムは当時のリーバイスと同じアメリカのコーンミルズ社製らしいとの事。
しかも値段はリーバイスの10分の1。そりゃ〜買ってしまいます。

現在は『鬼デニム』と『エターナル・BEARS'のコラボ【虎】モデル』を穿き込み中!
こんにちは!
とりあえず、最初に購入した(7・8年前)初代FULLCOUNT#1108を
過酷な子守に使用したため(笑)革で補修だらけですが。
そのうち二代目・三代目を
>レギュラー満タンさん
補修に革を使うのは私もFULLCOUNTの社長が鮫皮で補修したって言うのを聞いて真似してみました(^-^;)
しかし、膝の部分はミシンが入らなくて、手縫いで過酷でした(-_-;)
はじめまして。
最近友人に頼まれ、8年くらい履き込まれた「Lee RIDERS」を
リメイクしてみました。

以外にカッコよく出来て、ちょっと嬉しくなったので、
書き込みさせて頂きま〜っす。
はじめまして、フルカウントの1101XXダブルニーパンツと1105NAです。どちらも所有してから10年以上たちますが、破れを叩いたり革を貼り付けたりしているうちにこんな姿になっちゃいました。これはこれでかっこいいかなと自己満足しています。
はじめまして!エビスのNo.2がぼちぼち破れてきたのでリペアしました〓履き心地よくて動きやすいので重宝してます〓
ハジメマシテ。

シュガーケーンを生から現在11ヶ月までの育成日記を付けています。
よろしければご覧下さい。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15305490&comm_id=1786352

4ヶ月目の桃太郎ジーンズのオールドブルーのスリムストレートです。今年から出陣レーベル特濃スリムストレートを穿き込むので、サブになりますが
はじめまして、

ヒグマジーンズ HWP-1 穿きこみ8ヶ月手前モノになります。
糊落しから月イチ程度で洗いをいれています。
2回目のレポートです。

左が7年程経過したウエアハウスlot1000(1001xx)
右が5年程経過したドゥニームXXタイプです。

洗濯は年2回位、最近は週2回位のペースで穿いてます。
ウエアハウスはもう穿いてません。部屋のオブジェとして第二の人生を歩んでいます
ウェアハウスのです。
四年くらい前に買って始めの一年は頻繁にはき、その後太ってビチビチになったため時々はく位です。
主に仕事ではいてたので、あまり細かいことにはこだわらず、汚れては洗い(時々洗剤も少々使用)、雪かきや雨で濡れたりもしていました。
が、まぁまぁ気にいっている一本です。
レプリカのデニムか微妙ですが…

ブルーウェイのデニムです。古着屋でリジットの状態で800円ほどで購入したものを1年ぐらい履きました。膝裏は綺麗に出たかなと思います。今はほとんどはいていません。
ビッグストーンのデニムです。これはたぶんオリジナルなんですが…レプリカではないです(-_-;)

古着屋でリジットのものを1000円ほどで購入し、1年ほどはきました。ビッグストーンの色落ちは結構いいですよ。
今でもたまにはいてます。
月1回水洗いし、今月で履き込み10ヶ月経ったPHERROW'S 417です。

アタリやヒゲやハチやもハッキリ出てきました☆

これからもっと履き込むつもりです!!

ちなみにデニムの経年変化のフォトアルバム作ってますので興味がありましたらどうぞ(^^
スティーブンソンオーバーオールの747-RXXです
去年の3月から1年毎日穿いてみました
Warehouse 1001XX 11年モデル
育成期間 2年。
Warehouse 1000XX 11年モデル
育成期間 2年半

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第二世代デニム倶楽部 更新情報

第二世代デニム倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング