ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野村哲也コミュの【挨拶】野村哲也さんのファンになったきっかけ【兼用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして☆
何だかこの手のトピックは既にありそうですね…
あったら削除お願いします!

私がファンになったきっかけはFF?が最初です!
どのキャラも可愛いし、かっこいいし
すぐに大好きになりました!(≧▽≦)

みなさんはどんなことがきっかけでしたか??





〜管理人〜
挨拶用のトピックがないということなので、こちらのトピックを
とりあえず挨拶用にしたいと思います。

rikuさん、トピックをお借りします(^^;

コメント(105)

 はじめまして、失礼します。

 僕はKH、と言っても発売されてからかなり立って、ちょうどCOMが出た年の5月あたりにはまり始めました。あくまでそのときはまだ、キャラクターよりゲームそのものを楽しんでいたので、野村さんの存在は微塵も気にしていませんでした。
 本格的には次の年の4月ですかね。ものすごく気の合うKH友達が出来て、今でもその友達とは野村さんの話や、野村さんの関わった作品などの話で盛り上がってます。
 バウンサー、一回やってみたいですけどどうなんでしょうね。(笑)
 ちなみに現在の待ち受けはDISSIDIAのスコールのままです。電車の中とかで堂々と開けないです。(笑)
 最近特に絵柄変わり始めてますが、あの太い線とか、腕の筋肉とかすごい凝視してしまいます。(笑)キャラの書き分けとかもすごいですよね。ぱっと見で性格づけ出来ますから。これからも野村さんにはお仕事頑張ってほしいです。
初めてまして。

野村さんを好きになったのは、もちろん代表作である7からです。

そのあと6の敵もデザインしてるのを知ってやってみたり、バウンサー・パライブ・武蔵伝とやりFF・KH・すばらしきなど代表作を全てやっています。

本当にノムテツさんが好きすぎてモノトーンの主人公にノムとラテって名前つけてやってました( ̄▽ ̄)

野村さんは絵だけではなくいろいろな面で尊敬してます。

ヴェルサスはストーリーまで関わりそうなので期待してます。あとはロードオブバーミリオンはどんな絵を描くのか楽しみ♪
はじめまして!!

私はFF7の攻略本を見て野村さんのファンになりました。

センスあるキャラクターを生み出してるのが凄いです!!

はじめまして
私が初めて野村さんの絵にふれたのはFF?です。FF?は存在こそ知っていたものの、当時PSを持っていなかった為プレイしませんでした。その後PSが普及し始めた頃に出たFF?で野村絵と出会いました。

自分は「イラストレーターとしての野村哲也」が好きです。
そして、FFシリーズに関わって欲しくないとも思っています。それは決して野村さんが嫌いな訳ではなく、ただ「違うゲームになってしまった」の1点だけです。特に、FFシリーズが?から完全に別作品になってしまった事が大きいと思います。俺はそうでもないですが、初代FFからプレイしている人にはなかなか受け入れられないでしょう。

しかし、だからこそ、野村さんにはこれからFFシリーズから離れてもっともっとオリジナルの作品、別の作品をどんどん作っていって欲しいなと思ってます。この人なら十分1からブランドを作れると思います。その点では「すばらしきこのせかい」が出た事は嬉しかったですね。そしてなんと言ってもキンダムハーツ。KH1は本当に衝撃的だった。妹が買ってきたという話を聞いて、「ディズニーのゲームなんか買ったのかよww」と馬鹿にしつつジャケットを見た瞬間に考えが変わりました。パッケージの絵がかっこいいのなんの。野村さんのすごい所は人物は勿論のこと、マスコットキャラやクリーチャーもめちゃくちゃ上手いって所でしょう。まさかドナルドやグーフィーをカッコいいと思う日が来るとは思えってませんでした。
これからもこういったFF以外の作品でどんどん活躍していって欲しいと個人的には思っています。※?以降のFFが好きな人にはホントすみません。あくまで個人的な意見ですので気にしないで下さい

ちなみにFFシリーズとしては否定派なんですが、野村さんの描く人間キャラとして一番好きなキャラは実はスコールだったりしますw
はじめまして。
私はFFXをプレイして感動し、ドラマCDの素晴らしい絵を見て
野村さんの絵に惚れました。
この方の絵は繊細でポップ調な所が大好きです。
FF7から好きでしたが、野村さんを知ったのは
ここ数年前です目ぴかぴか(新しい)
KHやすばせかも大好きですハート達(複数ハート)
ニコ動に野村哲也さんのギャラリーがありました目がハート
(アンチが多いのでコメは見ない方が…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3554869

彼は、私の絵が描く仕事に興味を持つきっかけを作ってくれましたグッド(上向き矢印)
今はデザイナーですが描く方面に行きたいと思ってますアート
よろしくお願いしますウインク
私が野村さんを知ったのは小学校の頃何気なく手にしたKH1のパッケージの絵に一目惚れしてからになりますが、野村さんは私の中で最も尊敬する人の一人です。

カクカクした線と目の描き方が凄くセンスがあって大好きです。


これからも素敵なキャラクター達を生み出して欲しいです('-^*)/


ヴェルサスにも期待してますo(^-^)o
はじめましてexclamation ×2(もここで大丈夫ですかぁ?

自分はやっぱり7のクラウドの絵が大きい影響でしたねぇ。。
そこからは彼の絵があるものは殆ど集めるようにしています(笑

そして、野村氏の影響で自分も絵をよく描くようになりましたwるんるん今はいつか彼のような立派なゲームクリエーターになりたいと、夢にまでなっていますぴかぴか(新しい)

日記に絵なども載せてたりするので、よかったらどうぞぉグッド(上向き矢印)

これからも彼の活躍には期待しきりですexclamation ×2exclamation ×2
はじめまして!
野村様を神と信じている者です!

FF7をきっかけに知りました。
そこからいろいろと発展(?)しました。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますm(__)m
はじめましてウッシッシ
野村さんの絵大好きですハート
出会いはFF7でしたムード

将来、一緒に働けたらどんなに幸せか…
と思いながら普通に大学生してます冷や汗

自己紹介からフォトアルバム覗けるようになってますので、
お暇あれば見に来てくださいハート

コメントくれたら大喜びします目がハート

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして!

野村さんは大好きな絵師様のお一人です!
今はディシディアがたまらんです(´д`*


すんごい追っかけ‥というわけでは無いのですがあせあせ(飛び散る汗)
参加させて頂きましたほっとした顔
ちまちまとお絵描きもしています‥
よろしくお願いしますー顔(願)
FF8で、野村さんを知り、
ノーマークだった、KHにだだハマりし、
気がつけば、FF7関連は、すべて購入 (しかも、限定版で)
それも、すべて野村ファンだからです

こんなんですが、よろしくお願いします
そして、ヴェルサスまじで楽しみにしてます


私信で、申し訳ないのですが、
このような、コミュを製作しました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4343299
よかったら、ご参加いただけたらなと思います
はじめましてわーい(嬉しい顔)
そして、あけましておめでとうございますexclamation ×2

僕はキングダムハーツ2ですね電球
野村さんの描くタッチの絵が大好きです
そして、KHの雰囲気作り、細かい部分の演出など、うまく表現できませんがあせあせ(飛び散る汗)
ディレクターとしても大好きですexclamation ×2

バースバイスリープとても楽しみですexclamation ×2
はじめまして、
きっかけは、FF8のキャラです
首から上の斜めからの構図!
あれは、今でも忘れません。

今では、キャラデザも好きですが、
ゲームデザイナーとしての野村さんも大好きです

よかったら、こちらもどうぞ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4343299
初めまして!!


きっかけは、キングダムハーツでするんるんるんるん
あれから、日々キンハのキャラ達を模写してたりします


よろしくお願いします!!
はじめまして〜
FF7から知り、武蔵伝のキャラから本格的に好きになりましたw

どうぞよろしくお願いします( ^ω^)
はじめまして

私はKHから知りました^^
FFは当時目を向けていなかったのであせあせ(飛び散る汗)
後悔してます・・・

今頃イラスト集がほしいと思っているのですが、売っているわけもなくあせあせ
また発売してくれないかと毎日考えてますもうやだ〜(悲しい顔)


よろしくお願いします。
初めまして。
私は、さときちと言います。野村哲也さんを好きになったきっかけは「ファイナルファンタジーアドベントチルドレン」です。絵も綺麗だし、野村さん自身も、とてもカッコ良くて大好きになりましたハート達(複数ハート)
皆さんと一緒に野村さんのお話をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
はじめまして〜ノ

野村さんファンの一人ですbこの時代に生きててよかった^^
KH最高に大好きですb

みなさん、よろしくです〜!マイミク大歓迎です^^
はじめまして!
野村さんのトゲトゲしい鋭利な絵柄が大好きです!

野村さんに影響されてイラストの道に進みたいと思いました
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてわーい(嬉しい顔)

FF7をプレイしていた頃から野村さんの絵が大好きですハート


宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして(^v^)

僕もFFのイラスト大好きです。
FFといえばやっぱり7〜10が印象的ですね!
最近の零式も個性的なキャラが多くて良かったわーい(嬉しい顔)
初めまして (*´꒳`*)

野村さんのプロデュースされた作品がすごく大好きです!!
イラストはもちろん内容も素晴らしい作品が多く、毎回感動して泣いてしまいます。

よろしくお願いいたします。
はじめましてm(__)m

KH から野村さんの
イラストを見てハマりました♪

男の子はカッコ良く
女の子は可愛いく描けて
うらやましぃです(*´ー`*)

宜しくお願いします♪

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野村哲也 更新情報

野村哲也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング