ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Yes! We Love Rock Bar★コミュの大人のロックバー★四国編 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
四国の情報是非くださーい!
むかし高松に出張でいきました。時間がなくグランドファザーズにはいけませんでした。ほかもっといっぱいあるはず。自由にお店紹介や情報を教えてください!

コメント(8)

RockBar「grandfather」★香川県高松

昨年出張で高松へ行ったときにネットで探したBar。
結局時間が無くて行けなかったけれど
四国では押さえておきたいRockBarです。
東京渋谷にも店舗があり、そちらは大人のロックでも紹介されいる
渋谷には先般行って、このコミュニティでも紹介しているが
お店の雰囲気として同じテーマで、落ち着いた大人のロックバー。

レコード総数4000枚
60〜80年代のロック・ソウルを中心にいろいろなジャンルを
幅広くそろえている。リクエストOK。
是非行きたいロックバーです。

高松「GRANDFATHER'S」
http://www.grandfather.co.jp

他、マスターの友人がお店を紹介されています
http://www.netwave.or.jp/~mbs/shop2.htm">

香川県高松市亀井町10-4ワカサビル2F
TEL: 087-837-5177
18:00〜2:00
年中無休(1月1日のみ休み)
琴平電鉄瓦町駅
カウンター席12
テーブル数7卓
松山市二番町★Old Music Bar「gerry's」

マイミクのSHINMOさんがよく演奏するライブハウスです!

四国松山市二番町、八坂通り沿いの雑居ビルにあります。
60〜70年代のオールドミュージックを中心に
ベンチャーズやビートルズ、オールディーズが
好きなお客さんが集まります!

マスターのジェリー杉本さんは、今でも現役ギターミュージシャンで
地元のラジオ番組にスポット出演されている有名人でした。
私が行った日もタイミングよく、そのラジオ番組を録音したMDを
常連さんと共に聴いていた時でした。

マイミクのSHINMOさんがここでライブを定期的にしており、
SHINMOさんのページ観てここに来ましたーって言うと
おおっ!そうですかと言った次の瞬間、
いきなりカウンターに座っていたお客さん達が皆立ち上がり
全員で歓迎ライブをしてくれました!
これには驚きと感激で、もうもう参りましたね。
すごいですねーお客さんみんな演奏&歌が出来ちゃうなんて。
ベンシャーズナンバーとスタンドバイミーをプレゼントしてくれました!
そしてジェリーさんはサックスもできちゃうマルチミュージシャン!
この日も歓迎演奏してくれました!

店内にはギター沢山&ドラムセットも常設!
急なセッションOKです。演奏に自信のある方は参加できますよ!
お客さんは40-50代の男性と20代〜の女性が中心。
女性一人でも全然OKです。

Old Music Bar「gerry's」
公開しているURLが無いので↓SINMOさんの紹介ページより
http://www.gap-kobe.com/shop_gerrys.htm

松山市二番町2-7-1 横浜館 3F
電話:089-943-4563
営業:19:30〜翌朝2:00?(ジェリーさんが飽きるまで?)
休日:日曜日
松山市八坂通り★Bar「VILLAGE BEANS」(ビレッジビーンズ)

マイミクのYOKOさんに連れて行ってもらったお店です。

四国松山市千舟町の八坂通り沿いにあります。
雑居ビルの螺旋階段を上った2階。
1階もロックバーでした。次回行く予定。

店内の液晶モニターには最新のロック他
ジャンル問わず音楽映像が流されてます。

この日は黒夢の清治の2ndアルバム「MELLOW」が流れていた。
久しぶりに映像というか曲もそうですが、何十年ぶりで観ました。
彼も今年で38歳らしい。ふーん。でも見えないなぁ。

ここのオーナーであるふたりの方と楽しく談笑したときに
ミクシィに僕らも入ってるよーって言ってくれて、
すぐに探せますよーなぁーんて検索しましたが
見つかりませんでした!
どなたか知っていたら、ご紹介ください!
ヨーコさんシンモさん知ってる?

〜20:00までHAPPY HOURSでALL500円!
ビール、カクテル、何でもOK。

cafe&Bar「VILLAGE BEANS」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shin-o/VILLAGEBEANS.htm

松山市千舟町二丁目8ー1三好ビル二階
電話:089-935-8158
営業:15:00〜翌朝3:00?
高知(はりまや橋商店街)★Rockかふぇ「ぽおる」

ライブドア版「Yes!We Love Rock Bar★」で紹介あり!
なんともロックアートしてる楽しいPOPが店内、店外と
雰囲気を一層、印象的にしてるRockかふぇ「ぽおる」 。
ロンゲ割引があるようです(GOGO!)

ホームページで楽しいロックPOPが見れます!是非ご覧あれ!

http://www.rockcafepaul.com/index.html

ヘヴィメタル、ハードロックを中心なお店。
なんと女性マスター!ママさんトークが凄く楽しい!
2007年に15周年を迎えた凄い老舗(頑張れ!)

FOODメニューも豊富!
甘口ぽうるカレー、地獄のジーンカレー、チーズ焼きカレーなど、ロッカーはカレー好きが多いのでOK。
お店の定番おつまみ『ザッカリー』は、ザック・ワイルドの
本名(Zachary Jeffery Philip Wilde)から
名付けられたそーです!
これは食べるっきゃないでしょう。

高知行ったら寄ってカレー!

住所:高知市はりまや町1-7-16はりまやファーストビル3F
TEL:088-882-3896
営業:年中無休
  平 日)夕5時〜夜2時
  土日祝)昼2時〜夜4時
はじめまして。失礼して宣伝させていただきます。愛媛県松山市二番町1−5−1で松山市でただ一軒しかないハードロック・バー Rock Houseです。マスコミに一度も登場した事はありませんが1994年から営業してますからレア情報ですね(笑)60年代後半から現在までのおもにハードロック、ヘビメタ、ブルース、プログレ等を中心にほとんどをライヴ映像と大迫力の音響で楽しめます。貴重映像ばかりのビデオ!その数、数千本!!そして目玉はそれをも凌ぐ私の寒いギャグ!私は年中無給であなたのお越しをお待ちしておりますぞぉ〜。営業時間は夜9時〜翌朝3時です。
マスターさん
コメント遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
しばらく旅をしておりました!

いいですねー!
松山のロック炎が「ゴォ〜ッ」って東京からも見えますよわーい(嬉しい顔)
また道後温泉へ街中心から路面電車で行けるのもGOODですよね指でOK
松山ロッカーが路面電車にギター片手に乗車していたら、私は思わず後ろを
ついて行っちゃうと思いますねー♪
ROCK HOUSE、前に行きましたぞ!
八幡浜の長髪のオッサンとプログレ話をした記憶が

このゴールデンウィークも、店の前まで行ったんだけど、
空手の大会出場で臨時休業だったっすね…残念であった
つかささん>  ありがとうございます。 覚えております。 ピンクフロイド好きの酔いどれを相手にしていただいて恐縮でした。

G.Wに、せっかくお越しいただいたのに申し訳ございませんでした。

お陰様で2年連続の準優勝でしたたらーっ(汗) 9月21日の大会では必ず優勝します!

お店の写真掲載しておきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Yes! We Love Rock Bar★ 更新情報

Yes! We Love Rock Bar★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング