ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口近辺のおいしい店コミュのお好み焼きといえば・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お好み焼きといえば、防府にある広島風の山草花なんかいかがですか?もともと、サティ前のタンポポという小さな店だったんですが、移転してから、結構上品になって、さらに、女性好むようなセットものまであってびっくりしました。

関西風もお勧めありまが・・ちょっと待ちますね何が出るやらw

コメント(197)

大内に出来たお好み焼きもんじゃ焼きの店「道頓堀」行って来ました。

ほとんどの席が個室っぽくなっていていました。

大阪風ともんじゃ焼きがメインですが広島風もあるみたい。
(でも自分で焼くのはちょっと・・・・)

750円だったかなミックスってやつ頼みました。
ハマが焼いた画像です。
ソバつけたかったけど単品200円(爆)だったのでやめました。
結果ソバなしでもボリュームがあったので腹パンパンになりました。

嫁はトマトやニンニクが入ってた夏メニューみたいなもの頼んでました。
680円くらいだったかな。

豚玉ソバそれからトッピングみたいな感じなリーズナブルなメニューがなかったのが残念です。

あと店員さんの掛け声が「ぽんぽこり〜ん♪」って感じでした。

味は生地ふわふわでソースが独自かな。
かつお節と青海苔はマスに入ってて豪快に振り掛けれてよかったです。
私も、道とん堀にいって参りました。
280店舗もあるチェーン店舗です。
山口では下関についで2店目みたいまです。
お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそば・一品焼き物などなど、とにかく品数が多いので何を食べたら良いのか迷います。
私は、デラックスお好み焼き・オリジナルもんじゃ焼き・お子様セット頼みましたが、一番気に入ったのは小学生の子供たちです。
鉄板コミュニケーションを掲げるこの店の目的とおり、子供が一番喜んでいました。子供用の自分のお好み焼きをひっくり返出来るの山口県ではないですからね。
味のほうですが、山口に多いオタフクソースではなく、甘くて塩味の強く黒いソースなので、試す価値あるかもね。
もんじゃ焼きもなかなか山口では食べれないので面白いかも。うまいかあわないかは本人の判断で(^-^;

自分で焼くお好み焼きなので、タイミング悪いと待ち時間が長くなることがあります。

全体の印象をまとめると、ジョイフルの鉄板焼きの店って感じですかね・・
まあ、あくまでも個人的感想ですが・・
少なくとも子供は大変気に入ったようです(^-^)
私も八兵衞大好き揺れるハート

あの麺がほんと美味しいですウッシッシ
湯田温泉のホームセンターダイキ近くの踏切付近

お好み焼きおさむちゃんが大好きです特に塩たれのおさむちゃん焼きは最高!!
湯田の「ぶち」さんの向かいにある「よねや」さんも是非一度!!(^_^)
初めての方には非常に入り辛い雰囲気ですが(^O^)
お好み焼きは広島型です。
日替わりのメニュー(女乳と書いてありますが)や串物、鉄板物もリーズナブルでオススメです(^_^)
カウンターのみ(奥にはVIPテーブル?あります)でキャパは少ないですが、渋さベスト5に入ってます!!??(^_^)

合コン、初デート等には一切不向きです(-.-;)
付き合って長いカップルや一人しっぽりやるのには最適です(^O^)

結構遅くまで営業されてると思います(^_^)
私はお好み焼きといえば、柳井、田布施にある焼八が好きです。
広島風です(^з^)-☆Chu!!。
>寛子ビューティーさん
 よねやって、渋すぎる!!!色々おいしいものあって好きです♪
お好み焼きなら、お勧めは山陽小野田にある「すずめ」かな

結構ボリュウムあるし、なんたって値段が安いよ^^
自分は高校の時「十衛兵」という広島風のお好み焼き屋に行ってたんですが、去年、他県に出てその夏に帰ってきて店が無くなってたのにショックでした泣き顔

たしか学生は十衛兵が500円で150円で大盛だったと思います電球

もともと山口駅前のシバの隣でおじさんが1人で営んでたんたのですが、

マンション建設で井筒屋(当時ちまきや)の近くの川沿いに移転しました。

それから1年半くらいで店が無くなっていたので、どなたか店がどうなったかご存じじゃないですかexclamation & question
まなみんさん>
山口のシブシブ居酒屋探検隊なんで(^O^)渋いとこ教えて下さいねー(^O^)

よねやさんから宮脇書店方面へ〜最初の角にある「角」…これまた激シブで最高です!!(^O^)
お好み焼きもあったかな??
ぺーさん

「広島風お好み焼き・哲」美味しかったですよ。

店が小さく、30人位で満員状態。

お好み焼き以外もメニューはあって、中々良いです。

個人的に好きだったのは、牡蠣を味噌味でのホイル焼が美味しかった。
最後にお好み焼きで腹いっぱい!

知り合いが予約して、飲み放題4000円コースにしてもらったって
言ってました。(聞いたときは酔っ払っていて、イマイチ記憶に
自信がないのですが・・・)

もし行かれるなら予約したほうが確実みたいですよ。

営業時間   18:30〜24:00
定休日    日曜・祭日
?      083−925−5780
山大の近くにあった『とん平』、看板が替わったようですが、移転されたのか、閉店されたのか、ご存知の方教えて下さい
ひ⌒チャさん

今更の返信ですいませんがまん顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)出産、育児でこのコミュ久しぶりに見たら私宛てにカキコミあって驚きました涙
いつかは哲行ってみますわーい(嬉しい顔)るんるん


最近、矢原に引っ越したんですわーい(嬉しい顔)近くに八兵衛があり広島風と書いててときめいちゃいました目がハート行ってみたいるんるん
すみません誰か三和町の「やまだや」?(ダイキのは入り口)
行ったことある人いますかね?

広島風か関西風かを知りたいです。
> ハマもんCR-Zぁみちさんはじめましてわーい(嬉しい顔)
山田屋は感じとしては広島風ですが
ソースがオタフクやカープと違い
醤油ベースなので
他にない感じですが美味しいです
ちなみに自分は姉妹店の山形屋で食べました
ひかる@ちゃおΩCR-Z さん>
早い回答有難うございます。
醤油ベースですか。

たまに通るけどいつもタクシーや車が止まってるんできになってたんですよ。


> ハマもんCR-Zぁみちさん
ちなみに席数が少ないので 昼時は激戦らしいです
おすすめは事前に電話で予約焼きをしてお持ち帰りがベストらしいですよ
周南市の「鉄八」。広島のお好み焼きで十一時半くらいに行ったんですが、ほぼ満席でした。

昔行って美味しかった記憶があったんですが、今日久しぶりに行ったけどやっぱり美味しかったです。

作っているのを見てるのも楽しかったですよ。

おばちゃんが口喧嘩しながら作ってるのはおもしろかったっす。

カウンター席はオススメです。

持ち帰りのお客さんもかなりいました。

私が食べたのは豚玉ソバ。七百円。お腹いっぱいになりました。

また行きたいです。
>>[177]
私も広島出身です。
山口市内でまだ納得いくお好み焼き屋には出会えていません。
私個人としては、そばにソースだけではなくきちんと魚粉などで下味つけていてソースに頼ってない事と
小麦粉のクレープ状が分厚くない事
キャベツでベチャベチャになってない事
卵を半熟で仕上げる事
などがおいしいお好み焼き屋さんと判定する所です。
柳井の広島風、とんび。

行った時間が良かったのか、丁寧な作りでした。

ソースはおたふく。

気に入りました。
防府市牟礼にある古都がおいしいと思います^_^
柳井市 とんび
とっても おいしいです!今まで食べたなかで一番お気に入りの店です!店の方も感じがよいです☆
大阪風のですけど宇部のトライアル付近にあるくつろぎ庵ってとこのが美味しいですよ〜w

ログインすると、残り171件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口近辺のおいしい店 更新情報

山口近辺のおいしい店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング