ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道 転勤族の妻 集合!!男禁コミュの何でも書いちゃおう・・・話しちゃおう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でも書いちゃいましょう。トピックス立ち上げます・・・

雪が多くていや〜とか、
車の運転どうしているの?とか・・・

何でも書いちゃってくださいませ。

コメント(1000)

>>[960]

精神的にはかなりストレスたまっていて、何度か友達のいる東京へ遊びに行きました(^o^)
何年いるとか次どこに転勤とか決まってたらまた違うんでしょうけど、何も分からないのでさらにストレスたまりますよね…。
釧路に引っ越してきて一週間、外に出るのは手続き関係の時のみ。車が無いと外に出掛けにくいけど、なんとかなるもんだ〜と前向きになるしかない。
思ったよりは寒さがマシなのが救いです。
>>[967]
札幌市在中ですが、初めて聞きました!
各自ダンボールを切って持って行くのですか〜⁇
>>[967] 子供が北見市の小学校に通っていましたが、使用していましたー!
お尻が痛そうだなー、と試行錯誤して作ったのを思い出しました^_^
今後も広がるかもしれませんね。
>>[972]

東京生まれ東京育ち、実家親戚代々の墓も東京です。

北海道出身の夫の転勤で札幌に来て9年目になりました。永住です。

こちらで何でも話せる友達は作っていません。
というか、出来ませんでした。

東京出身と言うと壁を作られるのがわかります。なんでだろう?
東京人が嫌いなのかな?って人と多く接して疲れました。

地元の東京に戻れば幼馴染、学生時代、元同僚、ママ友と、深く何でも話せる友達はいましたが、、
今はなんというか、今更の友達作りは諦め気味です。

こんなにコミュ障だったかな?って悩みました。
仕事柄、人と話すのは嫌いじゃなかったのになーって。

また私の場合ですが、自分の子供の年齢に合わせてママ友を作ろうとしても、どうしても話題や時間的に無理が出ました。
それも原因に含まれるかもしれません。

仕事してると友達が作りやすいですが、未就園児と0歳児がいるので今は自宅からあまり出れません。
何故か近場に公園も無いです。
札幌市内はチャリで行ける屋内施設も少ない。

弱視なので車の運転も不可能な私。
ホントに引きこもりです。笑

東京に戻りたいなぁ。
>>[974]

こんばんは。
確かに今まで海の近くで過ごしてたら、海見れないとかなり寂しいですよね。
私も本音と建前の違いがよくわからなくて、人との距離感が全然つかめなくて、もうすぐ2年ですが知り合い程度の人間関係しかできていません…。

地元では皆フレンドリーだったので、2回会ったら友達みたいなとこがあって、よく誘ったり誘われたりして遊びに行く回数も多かったけど、札幌ではこちらから誘ったら付き合ってくれても、相手からは全く誘われないので親しくなれてるのかどうかもよくわかりません。

あと、冬はうつ状態で、雪が降ってるときに出かけるのがかなり辛くて、気力・体力をすごく使ってる感じがします。
慣れない土地での生活ってかなり辛いですよね。
>>[994]

現在、埼玉住まいですが、近くのスーパーでは、ベルのタレや冷凍の漬け込みジンギスカンが、売っていて重宝しています。

私が1番価格でびっくりしたのは、生ラーメンですね。3玉入りで、150円以上してます。フェアだと、焼きそば弁当もそのくらいしますし、当たり前だけど、道内の方が安いなあと思っちゃいましたね。

4月に引っ越し後やっと引っ越し代金の入金を確認
実際かかった代金より10万円も少ないなんて…ショックが大きいです。
まだ引っ越し屋さんから修理もしてもらってないし見に来たと思ったら今度は損害保険からの鑑定がまた調査
それ以外にも賃貸の設備が壊れていて加工修理がまだ完了してません。
毎月業者が部屋を出入りする度不快な気持ちも増してきてストレスが溜まります。
いつになったら落ち着いた暮らしができるのだろう…。
(暗く愚痴ってすみません。気晴らしはしてるんですけど片付けも進まず、もやもやします。)
>>[995]

群馬がメインですが、埼玉にもあるベイシアはベルのたれ売ってますねexclamation ×2

以前群馬にいましたが、道産子の旦那が北海道好きの友達にとジンギスカンを取り寄せてあげるときに、これがないと!とベルのたれを買いに行ったのを思い出しましたぴかぴか(新しい)

道産子はジンギスカンにはソラチのたれかベルのたれを使ってるとテレビでやってましたが、やはりそうですか?
旦那はベル派なので、ベルしか食べたことないです。

ログインすると、残り990件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道 転勤族の妻 集合!!男禁 更新情報

北海道 転勤族の妻 集合!!男禁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング