ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイボウズ 勝手にユーザー会コミュのサイボウズ年間継続サービス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サイボウズOffice6になって、使用2年目から
年間継続サービスというサービスを受けますか?
という案内があります。

説明書を見ると内容はわかるのですが
どうしても、サイボウズ貯金・(サイボウズがんばってください貯金)
にしか思えないのですが、皆さんどう思われましたか・・・?

コメント(21)

確かにわかりにくいですね。

やめると、「ビジネス情報」のリンクがなくなるらしいです。私は困りませんし、ただのリンクなのですが、社内ではあった方が楽。
もうひとつは、バージョンアップ無料になるので、「稟議不要」という点が大きかったですね。(社内的に稟議は面倒なので・・・継続が決まっているのに出せば、騒ぐ方がいますので)
この、最後の砦・バージョンアップがくせものです。

この1年間にOffice6がバージョンアップされるかは
可能性としては20%以下かもしれません。

どうしてもサイボウズとしては、ガルーンや多国語サイボウズに
走らないと存続が怪しくなってきますので・・・。

しっかりと当方の方では、”バージョンアップはいつ”と
聞かれ”さ〜”と不明返答で
逆に”当社はいつまでサイボウズを使うのですか?サイボウズを使用する目的は・・・と問いただし
OKをいただいたいきさつがありました。

頼むで サイボウズ社・・・です。
昨年、ぶん投げておいたら、サイボウズ社から「ご案内の電話」。聞いたのは、「資料見てもよくわからない、何がメリットあるのか?」ということ。
ま、色々と関係もあるし、質問に答えてくれたので、申込・・・・半分、義理ですね。
私は申し込みしませんでした。

だってさ、使えなくなるわけでもないようですし。
いずれバージョンアップしたときは後悔するかもしれないですが。
>だってさ、使えなくなるわけでもないようですし。

私は困らないが、社員が困る(あてにしている)ためです。

>いずれバージョンアップしたときは後悔するかもしれないですが。

いえ、その時できる方はいいんです、当社は稟議の通過も某氏の気分によるので、極力稟議しない運用を心がけています。
サイボウズ社からアンケート調査がありました
皆様の所にもきているとおもわれますが

是非答えて改善してもらいましょう
声を伝えなければ変わらない。

┃◇◆ アンケート回答方法 ◆◇

┃ ・以下のアンケートフォームにてご回答ください。

┃   ▼ http://www.web-seiq.com/d/u/l?p=y6b-e4NOwmgZ

┃  回答所要時間:約 5分(質問項目数 28問)

┃   ⇒ アンケート受付期間:2005 年 1 月 13 日(木)から
┃               1 月 18 日(火)13時 まで
当社は
・「ビジネス情報」のリンクを、そこそこ社員が利用している。
・バージョンアップの際のコストが気になった。
の二点で、申し込みました。

バージョンアップ。これがまた「どうしても必要?」との論議になりがちなもので。
ボウズ管理人さん、私の所と似たような理由ですね。

いろんな「めんどうを避けるため」
私どもの使用法ポイントは、ユーザー登録機能の連携部分が見逃せませんでした。

名刺をいただいたら、会社名をいれ、担当者を入れるぐらいで
名刺の内容がデジタル化され
おまけに地図連携もしてくれる。
(お客様別検索が容易に出来るようにしました)

この機能が、いるいらないでの営業マンの意見がありましてね
ここ、ちょっとしたポイントでした。はい
crestさん

似ていますね。
恵まれている?かもしれないのは、社長が直接相談にのって下さることです。
また社長が協会等の数箇所のサイボウズを使われますので、バージョンがバラバラだと実際操作が大変だと思われます。
ボウズ管理人さん

 当社の恵まれていたのは、スタート時に、niftyユーザーが3人もいたこと。グループウェアの会議室はパソコン通信をしていれば、なにも悩まないで使えます。このへんは大きかったですね。
 ただ、当社の社長は「使える」のですが、自分が見つけた機能をシステム管理者に相談もなく「これはいいから使え」となるので、無視しております。色々説得したのですが、V4のToDoの共有機能を使って、他人に仕事や命令をとばしたので、共有機能を切りました。
 協会ベースのほうは、事務局長に作ったデータを送信すると、すかさず電話して「見たか?」ですが、事務局からのメールは見ないで、「それはメールで送りました」と言われて「どこだ?」と騒ぎます。
crest さん

> niftyユーザーが3人もいたこと
すごいですね。運用面は磐石の体制かと。

> どこだ?」と騒ぎます。
電話確認は未だにありますね。ただ、そのままメール添付の資料を見ながらの打ち合わせに至るケースもあるようです。

ToDoの共有機能は使っていないです。
個別には一部使っているようです。

と、ここまで書いて、トピックのタイトルと少しズレてきた事を自覚しております。反省。
>と、ここまで書いて、トピックのタイトルと少しズレてきた事を自覚しております。反省。

 パソコン通信では、ツリーの切り替えのタイミングという問題がありましたが、ここも切り替えの感覚が必要なようですね。
自分の悪い癖で、思考が飛散といいますか、主題からすぐに逸れてしまいがちで、ごめんなさい。

トピックは「サイボウズ年間継続サービス」です。

では、よろしくお願いします。
ガルーン2、勘違いでなければ、「2」からお試しができるようになったはず・・・・以前に、ちょっといじってみようかと思ったときは、試用はできなかったように思います。
とある大学職員さま>
なるほどですね 「1」はどうなるのですね
ガルーン2のアカデミックライセンスはちょっとうらやましいです

crestさん>
ガルーン2は試用が可能ですね
現在のバージョンは2.01 ただいま検証中です
アオノ@サイボウズです。

>とある大学職員さん

ガルーン1で、継続サービスライセンスをご購入いただいておりましたら、お客様のご都合のよろしいときに、ガルーン2に乗り換えていただけます。

>ももちとしおさん

2.0.2が出ました!
http://garoon.cybozu.co.jp/download/update/
バグが減ってますので、おかしな動作をしたときはこちらをお試しくださいませ。m(__)m
アオノさん>
>2.0.2が出ました!
>http://garoon.cybozu.co.jp/download/update/
>バグが減ってますので、おかしな動作をしたときはこちらを
>お試しくださいませ。m(__)m

了解しました
早速試させていただきます m(__)m

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイボウズ 勝手にユーザー会 更新情報

サイボウズ 勝手にユーザー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング