ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛茶瓶道楽コミュの心のゴミ箱・物置・倉庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まぁ、テキトーなトピックですので。
気になる事やら楽しい事やらナニヤラカンヤラ
テキトーに書いていって下さいな。

コメント(10)

これまで洞で二回ライブをさせていただきました。二回とも、MTRを持ち込んで、レコーディングいたしました。いずれ、オーディオCDにして、お送りしますので、たまに、支障のない時に流して、いただけたら、嬉しいです。音の、歌の、帰郷のような気がします。
気になること・・・

昨日、阪神淡路大震災の日でしたね。TVで、当時から今まで残っている不良建築ゆえに大倒壊したマンションを特集してました。それはいいんですが、痛ましいことなんですが、その時イメージ映像として、例の姉歯さんが連行される映像が。いや、このマンションに関しては彼、無関係でしょ!?「不良建築」つながり!?そんだけ!?連想ゲーム!!?

って、すっごい突っ込みたかったです。街のおばちゃん並みの発想で番組作んないで欲しいなぁ、キー局が。
私も何故か落ち着く『空飛ぶ湯沸し器』w。ハーブティーのファンです。
そんな私はこの時期、モモヒキを履いています。嗚呼、美しき日本の私。
気になること
今さらですが、『飛茶瓶洞』日本語仮名読みするとしたら
『とぶちゃびんどう』で良いのでしょうか。。。
あとここ数年の伊藤潤二大先生の新作が気になります。
阪神淡路大震災の日に耐震偽装疑惑の人々が責任の擦り付けあいをしている姿を見るのはイヤな気持ちになりますね。

まやぼぅサン、トビチャビンドウでひとつよろしく。
伊藤潤二はスピリッツの増刊でSFモノ?「地獄星レミナ」を描いていましたね。
SFっぽいけど、やはり伊藤潤二ワールド。
トリノ・オリンピックの開会式で、ピーターガブリエルがイマジンを歌っていた。
ガブリエルのいた頃のジェネシスってイタリアでナカナカ人気があったようだ。
だからなのか?いわゆるジェネシス風のバンドが他のヨーロッパの国々より多い。

そういえば、ガブリエルのソロでドイツ語バージョンCD化されてませんね。
この間、FLYING TEAPOTで聴いた、
デビュラス?さん???
の CDが欲しいなーと気になってます☆!!
スペルを教えてくださーい♪♪

喋らなくても 長居の出来る空間の FLYING TEAPOTが大好きになりました☆★

さりげなく 本の画像を貼ってみたりしました。
Dragibus(ドラジュビス)だね。
 グーグルとかで検索してみると良いよ。
新宿南口タワレコのアバンギャルド・コーナーにはけっこう揃ってます。
オフィシャルサイトは
http://www.dragibus.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛茶瓶道楽 更新情報

飛茶瓶道楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング