ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sonic youthコミュのSummer Sonic 09 出演決定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年2009年のサマソニにSonicYouthの出演のようです。
個人的にはFUJIで観たかっただけに複雑な気持ちですが。

コメント(75)

> 石間ですさん    
明日行って買えなかったらソレを買おうかと思ってます ただ5000円が微妙むかっ(怒り)
〉meedearieeさん
〉tomo_coさん
〉石間ですさん
ご回答ありがとうございます。
当初から、museum neuの5000円Tは買う予定でした。
どんなフェスでもオフィシャルTは全く欲しいと思わないのですが頑張って、オフィシャルの行列に並びます。
SUMMERから始まる単語よりも、SONICから始まる単語の方が愛情を主張出来て良いです。
では海浜幕張駅に、9時30分着を予定しておりますので準備に入ります。
ってかneuのTシャツで5千円は、むしろ安いんじゃないですかね?
五千円のはネットにも出てたくらいだから買えるかと思ったら駄目でしたたらーっ(汗)
マジデ格好よかった最前まで乗り込めなかったのが悔しいですが 単独やってほしいです
最後に、69やられて、意識トビました…
冒頭に、サーストンとキムの、いちゃつきぶりも見せられて、色んな意味でお腹いっぱいです。
単独で見たい。。
俺も先頭3列目くらい真ん中でマジテンションハイな感じになれました
ギターみんなジャズマスター使ってましたね
サーストントとリーは
自分たちがプロデュースしたジャズマスター使っていたし
キムはJのジャズマスター使ってた
サーストン背高かったですね
サーストンもリーも弾き方が格好良すぎた
生で観ることができて最高でした
Kimの使用していたブルーのベースはMike Wattが彼女にあげた物です。2年前にWattと一緒に渡しに行きました(彼女は留守でしたが)。なので、Wattの好きなリラックマのステッカーが表に、D. Boonのステッカーが裏に貼ってあります。

この写真は最近のものでサマソニではありませんが。。。
>46
うぎゃ!キムさん太ったなww
ソニックユースを見るのは3回目。前回見たのは15年くらい前ですが、全然変わってなかった。

デスバレー69、シビれました。

あと、サーストンとリーのギター合体、ウケた。
> PPPさん

私も15年くらいぶりに3度目のソニックユース観ました。
昔ソニックユースを見た人もあの場所にいたのがなんか嬉しいです。
>奈々さん

おお! それは偶然ですね〜。
前回見たのは、dirty発売後の中野サンプラザです。
ちなみに一回めはクラブチッタ川崎で見ました。
あの頃の曲やってほしかったですねー。
> PPPさん

そうです、そうです。
中野サンプラザで確かオープニングがボアダムス。

その前が、チッタと同じツアーだったと思うのですが、私が行ったのは確かNHKホールでオープニングが少年ナイフだったと思います。

サーストンのギターが20本くらい立て掛けてあったのが印象的でした。

キムもリーもだいぶ老け込みましたが、やってることは昔と全然変わらないところに感動しました。
>奈々さん

最後にサーストンが山塚EYEを肩車してましたよね。なつかしい。
本当にあの頃と全然変わってなくて、嬉しかったですね。

ぼくもセットリスト希望です。
どなたかよろしくお願いします。
あたしも同じくリスト希望です!だれかいらっしゃったらUPまたはURL教えて下さい。 お願いします
某巨大掲示板に親切な方が書いて下さったのをこちらに転載させていただきます。
幕張のセトリ

1. Sacred Trickster
2 .No Way
3 .Calming The Snake
4 .Stereo Sanctity
5 .Hey Joni
6 .Poison Arrow
7 .Anti-Orgasm
8 .Antenna
9 .Leaky Lifeboat
10 .What We Know
11 .Massage The History
12 .Death Valley ‘69
> まヨさん       
早い!ありがとうございます。 明日休みなんで順番に聞きなおしてみたいと思います。 

本当にありがとうございました。
お決まりのノイズ出しまくりも短かったですね。
フェスなのでしょうがないですが、フルセットのライブが見たいですね。
単独来日に期待しましょう。
デスバレーで〆って有明フジロック以来ですかね、羨ましい…
単独公演には絶対行きます
幕張で演った曲
4 .Stereo Sanctity じゃなくて The Wonderですよね? 多分。。
何曲目かはわからないですけど、幕張でStereo Sanctity 演奏していましたよ!
新譜をあまり聴いていなかったので序盤は遠巻きに観ていたのですが、
『Sister』が大好きなのでStereo Sanctityに釣られて 一気に前の方に行きました!
the Wonder はやってないですね。。
「Daydream nationからの曲をやります」ってリーが「he joni」と「Stereo Sanctity」の順番を間違えて話していたので自分もちょっと混乱しましたw
The Wonderは勘違いですね。すみません。
お騒がせしました。

来年の単独ツアー楽しみです!!
何かの雑誌のインタビューでリーが来年来日するような事を語ってましたね〜
サマソニはキッズ棒立ちの中でやらされたのかな?

単独来日に大期待
おそらく来年の2月に来日予定のようです。
> 狂犬は豹変さん
そんな事は無かったですよ。
前方は人の密集率と、モッシュ率が高く、ちょっと苦しかったです。
ただ、10年くらい前に赤坂BLITZのワンマン公演で見た時のような、お客側に、ピースフルな空気が、ちょっと希薄な感じで演奏自体は良かったんですが、フロアーに邪気を感じてしまい少々疲れました。
直前に出演した、ティーンエイジファンクラブに涙してしまった状態で余計に、アグレッシブになれなかっただけかもしれませんが。
来日公演は期待大です。
↑ そうですか。(^O^)
最近ソニックユース凄い若返ってますよね。セットリストに初期の曲を沢山加えてますよね。その影響もあるのかな。

ちょっとキツいと逆に苦労しますよね。

でもノリノリで良かったです。

来年の来日は無理してでも2,3公演は見たいです。SSもボアダムズも見逃してしまったので見たくてしかないです。
管理人様、告知失礼致します。
不適切であればお手数ですが削除願います。

国内最大級のクラブ・ミュージック情報サイト HigherFrequency (ハイヤー・フリーケンシー) にて、SUMMER SONIC 09, TOKYO のレポートが掲載されています。

ぜひチェックしてみてください!

http://www.higher-frequency.com/j_special/summer_sonic09/index3.htm


その他情報掲載、イベント・バナー等の掲載についてのご相談は以下のアドレスまでお気軽にご連絡ください。
info@higher-frequency.com

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sonic youth 更新情報

sonic youthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング