ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆ブービエ・デ・フランダース◆コミュの初めまして!自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。  管理人の○SER●(オセロ)です!

アイリッシュウルフハウンド、ブービエ、グレートデーンと共に暮らしております。

初めて見たブーに心奪われ、我が家に迎えました。

大ざっぱなでずぼらでアホな管理人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




※ ここに自己紹介をお願いいたします。
  ブー繋がりのお友達がたくさん出来るといいですね♪

コメント(65)

初めましてぴかぴか(新しい)
管理人様承認ありがとぉございますクローバー

学生時代にブービエを半年担当していて、ブービエの魅力にやられてしまいましたハート

現在はブービエと生活していませんが、将来的にはブービエを迎えたいと考えています電球
まだまだブービエ歴が浅いですが宜しくお願いしますウッシッシ
♪LRB-S・B・R様♪

ようこそいらっしゃいました〜!
私自身もまだブーと暮らし始めて、半年です〜
ちょうど担当していた期間と同じですねヽ(^o^)丿

これからもよろしくお願いいたします〜m(__)m
はじめまして
承認ありがとうございます。

今現在、ブービエを担当してます。担当を決める時にブービエに一目惚れ!もうすぐ担当から外れると考えると寂しいです。
将来的にはブービエを迎える予定です。
宜しくお願いします。
♪陽炎様♪
ようこそいらっしゃいました〜(*^_^*)
彼等は、私たちにいろんなものを運んでくれますよね!

これからもぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
>陽炎さま

質問なのですが、
担当とはどういう意味なのでしょうか?
トリマーさんとかペットショップ勤務などをお仕事にされているということですか?

将来的にブービエを飼いたい・・ と考えるかたが増えるのはうれしいです。
よろしくお願いします。
こんちは。わーい(嬉しい顔)
ベルぱぱです。
我が家の女性陣はニニくん大好きだよ。
これからもよろしくお願いします。
ところでジュジュくんは元気?
> のなもにさん

専門学校に通っているんですよ。

私はまだ一年なんですが、一年時に1人一匹、担当犬が付くんですよ。

訓練の授業に担当犬、美容の授業でシャンプーするときに、一年生の担当犬のなかからとか、そういう為の担当犬です。
餌やりからケアまで自分でやるので、犬との信頼関係を築くのと、犬の扱い方を学ぶ為の担当犬でもあります。
♪ベルぱぱさま♪

ようこそ〜ヽ(^o^)丿 自己紹介待っていましたよ(*^_^*)
ニニもジュジュも相変わらず元気でやってますよ〜

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
>陽炎さま

専門学校にブービエがいるというのは、すごいことかもしれないですね^^
いろいろな犬、犬種に親しむという意味で、
学生さんは1頭の犬を担当し続けることはできないでしょうけれど、
これでブービエファンも増えるかも?
陽炎さんの担当されたブービエはいい子だったのでしょうね。

うちの2頭いるうちのトールは、私的にいい子なのですが(親ばかですので割り引いてください)
レイニルは「手のかかる」という意味でのかわいい子です(汗)
> のなもにさん

私の担当しているブービエ、ビクトリアは手の掛かる可愛い娘です(笑)

手の掛かる分、余計に可愛く感じてしまう親バカになってます。

写真はビクトリアです。血統証がないので確実にブービエとは言えないんですが、学校の先生いわく、ブービエの特徴とらえてるからブービエだよ、と言われました。ビクトリアは興奮しやすくて、体温がすぐ高くなり熱中症になってしまうので、常にシュナウザーカット(前髪なし)です。それもまた可愛いです。
はじめまして♪
承認ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

LRB-S・B・Rさん・陽炎さんと同じく、
ブービエのビクトリアの担当してました☆

よろしくお願いしますブタ
♪ゆー様♪

ようこそ〜♪ 
同じ専門学生がここに集結したことにびっくりです(笑)

一般で飼われてる方とは違う目線で見ることができるというのもいい環境だと思います〜
いろいろ教えて下さいね! よろしくお願いしますm(__)m
初めまして☆

栃木で1歳になったブーと暮らしています♪

ここで兄弟たちと再会出来て嬉しく思います☆

ブリンクリーって名前がちゃんとあるのに、もっぱらリィくんと呼ばれているウチの子(笑)

ケータイで撮ったので写り悪くてすみません…

よろしくお願いしまーす!!
ハル★ さま♪

 こんにちは! 1歳のお誕生日おめでとうございました。
 リー君のおめめ、、、好きかも。

 今後ともよろしくお願い致します
♪ハル★さま♪

お〜〜!! 登場ですね!! ようこそいらっしゃいました!
ここに同胎の兄弟がいっぱいだぁぁ♪ 嬉しいです!

というかめちゃ可愛いじゃないですか! 同じ兄弟なのにニニはジャガイモみたいな顔やし・・・。
飼い主がかぼちゃみたいな顔してるからかな・・・笑

ということでこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m


ニニのジャガイモ顔にウケた〜(笑)。

では、パー坊はなに顔?
白菜っぽいなぁ(笑)。
ぷぷぷ♪

我家の顔はね〜
モニカはサトイモ
ウィルバーはカボチャ
セシルはさくらんぼ
ノエルは大根
イアンはカリフラワー
ってイメージ。。。です(笑)

皆さんのブービエのお顔はどんなかな?
私とウィルバー一緒だ♪ カボチャ! 
よし!これからはカボチャン’sと呼ぼう(笑)
母と話した結果…

我が家のリィは『そらまめ』で一致しました(笑)

みんな野菜だぁ〜。
家族会議が開かれたんですね〜(笑)
堂々の「そら豆」!!
ホタテと一緒にガラスープ入れて炒めちゃいましょう。
ハル★ 様、

 ふふ、、、『そらまめ』るんるん
 なんだか冷たいビールが飲みたくなって来ましたぁ。

 先日は、まさかお会いするとは思ってもいなかったので、
ビックリ@_@ でした!(笑)
 ジョシュア(ウルフハウンド)も会えて、喜んでいましたよ〜。
 あ”、我家の野菜達もネ!
初めまして。
今日から参加させて頂く事になりましたー。よろしくお願いいたします。

さっそくですが我が家のブービエです。

シスカ・三歳の女の子です。

…オデブです。
お〜〜! オナゴじゃぁ〜! 可愛いですね〜♪
おデブですか〜? ブーは毛がもさもさなので、見た目じゃあまり分からないですものね〜。
いっその事、ダイエットしますか? 私も一緒にするので(笑)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
や〜んハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

女の子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かわいいわぁ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
↑ みゅうさん

や〜んハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)  って・・・げっそり
まさにギャル(←古)ですなウッシッシ
今日は祖母の家に遊びに行きましたー。
祖母はオデブだからと『丸太ちゃん』と呼んでます。
黄色いお花、付けてみたんですが似合わない…。
丸太ちゃん・・・笑

黄色いお花似合いますよ〜☆ オレンジも似合いそうですね〜
薄いパープルとか。

女の子はオシャレがいろいろできるから、それもまた楽しいでしょうね♪
初めまして☆
承認ありがとうございます!

今はまだブーもワンコもいませんが、近々お迎えしたいと思っています。
現在はウサギを飼っていますが、捕食動物のウサギと共存できるワンコを探してブービエにたどり着きました。
たくさん色々な事を知りたいので皆さん色々と教えてくださいわーい(嬉しい顔)
早くモコモコブーに会いたいなハート(>д<)
よろしくお願いします!!
ようこそ〜♪

初めまして ○SER●(オセロ)です〜
承認の際のメッセージを読みましたが、たくさんお勉強されてるようでスバラシイです。
私なんか全く・・・(^_^;)
ブーに限らずいろんな情報を聞かせてくれるとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします♪

いつかブーを迎え、ウサギちゃんと一緒に暮らせるといいですねハート達(複数ハート)
コロー!!
名前が良い!!!!
可愛いですね〜ハート達(複数ハート)
よろしくお願い致しますm(__)m

 管理人 ○SER●
ちびさん、初めまして〜!!
ようこそいらっしゃいました★
アンナちゃん、シュナカットかな?
女の子って優しそうですよねぇ。

こちらこそ宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿
承認有難うございます。

初めまして、家には、ブービエならぬ、セントがおりまして、どちらも、童話?で名前はおなじみですよね(笑)

私、残念ながら、未だ、ネロ?いや、Bフランダース犬を見たことが有りません
情報によりますと、(私、鳥取県在住です)倉吉に犬舎が在るとの事、なのに見た事ないです・近くですので機会が有れば触れてこようと思います

今後、ブービエデフランダースの情報をも仕入れていきたいですね

余談:((ミクさんで約1名デカワンFCと交流されている方がおられます。))

よろしくお願いします。
遅くなりましたが、承認ありがとうございます。
我が家のブーは、十頭で生まれましたので、普通よりちょっと小さかったと思います。
名前はグラタンです!
よろしくお願いいたします。
じゅっぴさん

ようこそいらっしゃいました〜☆
遅くなってしまってすみません

ブーはとっても可愛いですよ〜。
是非たくさん触れ合ってみてください
というかきっと一目で、「うわ〜♪♪」ってなると思います。笑
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

P.S そうなんですね〜 世間は狭いものです(・o・)
グラタンさん

初めまして☆
ようこそ〜!
書き込み遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

我が家のブーも小柄ですが、このサイズを見てると、いつも「あぁ室内犬サイズだぁ」と感心します。
アイリッシュウルフハウンドとデンがいるので、部屋が狭くて・・・
ブーサイズは、全くジャマにならないし、ひょいっと抱っこできるし、お手入れもしやすいし、ナイスサイズ。笑

名前、とっても可愛いですね〜☆
食べ物の名前って大好きです。
今晩のご飯はグラタンにしようかなぁ(*^_^*)笑

こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
らぱんさん

初めまして〜 ようこそ♪
たくさん質問などしてくださいねぇ〜!
こちらこそ宜しくお願いします☆

ズボラな管理人ですみません(^_^;)

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆ブービエ・デ・フランダース◆ 更新情報

◆ブービエ・デ・フランダース◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング