ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気になるCMコミュのCMの中の「勘違い」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「セリフ」・「設定」・「音楽」・「タレント」
「コンセプト」・・・

15秒・30秒のCMの中に
なにかしら勘違いして見てた(聞いてた)ことって
ありませんか??


ちなみに私は

?ダンロップの福山雅治さん出演の静かなCM。
 冒頭の横顔が亀梨さんそっくりだったので
 ・・・だと思ってました。

?ソフトバンクの
  「オバマに似てるわね」
      ↓
  「オーバーマンに似てるわね」
 だと思ってました。
 オーバーマンって誰??アメリカで有名なの?
 とかなり疑問でした。が、最近真実が発覚しました。


どうぞほっとした顔右斜め下

コメント(126)

>>[88]
豪邸でマリオパーティー…
テレビはきっと大画面ですねw
アコムのCMで
(どうしてこの店は作戦会議お断りなのかな)
(カードで一括払いすることが何の解決になるのかな?)
と疑問に思っていましたが・・・・
新しいバージョンCMで、 近藤春菜似の女性は部活マネージャーだとわかり すべて納得できました。
すっかりレストラン店員と勘違いしていました。
イオン トップバリュのCMを、音声だけ聞いたときの勘違いです。

「事実、朝起きると、だいたいカッコ良くなる」

※実際は『麻を着ると』
>>[095]
これみるまで、「朝起きると」と思ってました!
発音がそうなんですもん。わかりにくー。
>>[96]

音声だけ聞いたときは「どういう理屈だ?」と、理解不能でした。
映像を見てやっと、意味が分かったのですが「それは人によるだろう」と…。

あ、だから“だいたい”なんですね。
>>[095]
私も勘違いしてました(;´Д`)
けどイントネーションが完全に「朝起きると」ですもんね。
せめて「あさを、きると」ってちょっと間をおけば…。
正しく伝わらなきゃCMの意味ないですね。
私もここのコメント見て、やっと「麻を着ると」っていう意味なの知りました。
CMとして致命傷じゃないですかね?
皆さんの仰るとおり、『朝起きると』と認識されたら、何のCMか、何のためのCMか分かりませんよね。
いち視聴者としては、素直に商品に引きつけられたい、引きつけて欲しいと思います。
懐かしトピック

最近あったかどうか
振り返ってみる…
和田アキ子さんが「ネットで賃貸、ハッ」と歌うシーン、何故かいつも「マ、マ、マルハン、ハッ」と歌いそうに見えてしまう。
保険のCM、ずっと「てっちゃん」を伊藤淳史さんだと思っていました。
以前のボラキノールのCMで『ボラギノール座剤です。』をボラギノールのザザイって社員さんの名前かとずっと思ってました。自己紹介とかマジメな人なんだなーって
>>[107]

特に意識してもいませんでしたが、そのCM覚えてます。
ザザイ→座剤でしたかw

座薬は知ってましたがw

LINEバイトのCMで、
やばいキャラクターが追いかけて来るけど こんなん放送していいの?って驚いたら
指のキャラクターでした。
安心しました。
DHCの基礎化粧品で 長澤まさみちょっと雰囲気変わったな と思っていたら
全くの別人でした。^^;
バンテ〜リン♪
って言ってるの、オレンジレンジかと思ってた(^^;)
トヨタ自動車のVOXYのCMのナレーションが声だけ聴いてたら草薙剛に聞こえました。
画面見たら瑛太だったので、そういえば以前から瑛太の親子シリーズだったのを思い出しましたが、あらためて聴いてもつよポンに似てるw

ヤクルトの大泉洋さんの

手洗いうがい

最初聞いた時 手洗いうかじに聞こえた((T_T))
>>[118]

最初テレビ見ないで声だけ聞くとそう聞こえますよねf^_^;
佐藤二郎と早見あかりが出てる吉野家のCM。

「す..好きです」
「ヒラメいっちょう~!」
ヒラメいっちょう?

よくよく聞いたら「すき鍋一丁」でしたw
いや、でもやっぱり「ヒラメ」に聞こえる。
自動車保険会社のCM

事故を起こした人がオペレーターと話してるシーンで、オペレーターの女性が
「私がお相手の方とお話ししましょうか?」って言ってるやつ

土屋太鳳から、別の人に変わったのか、織田裕二も松本幸四郎に変わったんだ?
と思っていたら、別の保険会社だった。

土屋太鳳・織田裕二→イーデザイン損保
別の人(名前分かりません)・松本幸四郎→ソニー損保

自動車保険のCMだから、事故を起こしたという設定が同じなのは仕方ないにしても、
そのCMの内容や「私がお相手の方とお話ししましょうか」って言うセリフまで
同じって、紛らわしくないか?

「Google アシスタント」のアニメ編のCM、
ナレーションの声のせいで『Googleアシスタントにこう言ってみよう』の後に、つい

『脂肪と糖に働く・・・』

と続けたくなる。今のところ、100%。
連投。

ビアードパパのシュークリームがCMをやってい(ることも驚きなんだけど)て、
どこの素人さんに撮らせたの?という、こじるりが水色バックでシューを食べるのだが、
まるまる『永谷園』臭が。
バニラの甘い香りがせずに、お吸い物の香りが漂う。

で、その後に『永谷園』のCMを持ってくるというのは、さすがテレ東と言わざるを得ない。


石原さとみが出てる口紅のCM。

「臭〜いニ〜ラ〜♫♫」としか聞こえない。

ログインすると、残り101件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気になるCM 更新情報

気になるCMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。