ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

△▼ ジェルネイル実験室 ▼△コミュの【サンディング不要で定着するジェル特集】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 皆様いつもお世話になっております(^^)
 またまたトピック立てを致します(笑)
 ※皆様も面白そうな物がございましたら,ご自由にトピック立てして下さいね☆

 早速本題に入ります。

 【サンディング不要で定着するジェル】とは、ジェルの未硬化ジェルを拭き取り艶の出たツルツルの面でも定着するジェルを示します。
 昨年発売されたアイスジェルのベースジェル以外のクリアジェルとトップジェルがこの部類に入り、2008ビューティワールドにてアイスジェルの販売元のネイリストさんからご説明を頂きまして、使用してみたところ確かにトップをジェルで仕上げ済み(数週間経過後)のネイルにネイルプレップをしたのみで定着し、剥がれるといった現象は起きませんでした。
 続いて最近、当コミュニティにご参加の方から、クリストリオのパーマシャインもこの部類に入るとのご情報(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32463862&comm_id=3345031のコメント172から187参照)を頂き、調べました。メーカーからこのような使用方法のご説明は無いようでございますけれど、何件かのご情報とネイルフォーオールでの説明でサンディング無でも定着すると在ります♪
 今後このようにサンディング無しで定着するジェルは、他メーカーからも発売されるのではと予想されますし、あらゆる工程でとても便利に使用出来るのではと喜んでおります(^^)
 
 宜しければ、皆様で御一緒に実験してみませんか?
 
 実験された御内容や様々な使用方法や情報交換を出来れば嬉しいです☆

 宜しくお願い致します☆(^^)

コメント(31)

こんにちは♪トピ立てありがとうございます(^^)

本日クリストリオHPの会社概要に載っている電話番号に問い合わせてみました。
(おそらくNESさんにつながったと思います。)

やはり、パーマシャインは未硬化ジェルをふき取ったツルツルの面に
使用する事が出来るそうです。

ネイルフォーオールさんの説明文に載ってる
「サンディングしない爪にベースとして」の使い方は、
応用としてそういう使い方も出来るけど、
一般的ではないですねみたいな事を言われました。

あ・・・施術ご数日経った爪への艶復活用に使用するのを聞くのを忘れました(^^;)
が、きっとヤングネイルズのトピにコメントくださった情報と
同じ回答がもらえる気がします〜。
パーマシャインはクリストリオのエデュケーターの先生がおしゃっていました。
(ノート見直したらのってました・・・)

クリストリオのエクスプレスは未硬化ジェルがでないので、
未硬化なしでも多少接着がよくなければだめですよね。


サンディング不要はなしとしても
パーマシャインは厚みがあり、ツヤもいいので
愛用しています。
艶も3〜4週間でお直しするお客様もつやっつやで戻っていらっしゃいます。
サンディング不要であれば、エアーで仕上げたうえでもいけそうですね。
またやってみます。

ただ、縮みがありそうです。

サンディング不要だと、
ハードでしたらibdのインテンスシールもお気に入りです。
見本のチップを作った最後にかけたらかなりきれいです。

もちろんスカルプの上にものせます。

サンディング不要のものは
自爪の上には定着が悪いので、すべてトップではないかと
思っています。

長くなりましたが、みなさんの意見楽しみにしています。
喜怒哀楽サマ;


ibdのインテンスシールはシール剤ということでつるつるの面にもぬれるというものです。
その前にウルトラシールというふき取り必要なものがバージョンアップしたのですが、ふき取りが不要なのでサンディング不要というよりも
シール剤でふき取りがいらなくなったというものです。

他のメーカーはサンディングを必要といってますので、
つるつるの面では剥がれる可能性がかなりあります。
(EZははがれてしまいました・・・)
Can Iも講習ではサンディングの上にカラーやエアーでジェル
なので、サンディングは必要かと思います。

あくまで公式に言われているやり方ですので、やってみると
うまくいくかもしれませんが(笑)
喜怒哀楽 サマ;


下地のジュエリージェルですが、さらにその下は長さを出さずに
ソークオフジェルですか?
下地が柔らかいものと硬いものによっても
違うのかなぁと思いました。
喜怒哀楽 サマ、

インテンスシールのようにかなり薄付きのものは
2〜3週間程度で人によっては
インテンスの部分がはがれるようになってきます。
これは、スカルプチュアなど固いものの上の場合ですが、
全くならない方もいらっしゃいます。

ソフトの上では
スカルプほど例がないのですが、自爪のしなりについてこず、
ひび割れなどをおこしやすいです。

固いものの上だと、
最後にコーティングしたものが
後からはがれやすいことはあっても
密着はかなり良いと思われます。

アートのトピでコメントした
ソフトジェルにエアーでジェラッカーですが、
現在5日目、まったく問題なしですぴかぴか(新しい)
こんにちは。
いつもこのコミュでは勉強になり、感謝しております。
管理人サマの実験のご様子ですが、私の経験でわかった事があり書かせていただきます。
クリストリオのパーマシャインですが、数週間後のお直しに有効かも…と思い、私も以前試した事がありました。
自爪の伸びた部分にパーマシャインをのせ全体的にかぶせ、お直しというやり方ですが、短期間の内に再度やり直すのであれば有効かもしれませんが、3週間程はもたないようです。
パーマシャインではまず強度が足りずリフティングを早めるようで、自爪の伸びた部分にベースからのせてお直ししないと持ちは悪いという結果に終わりました。
管理人サマが有効かとお考えのフィルの内容がベース〜パーマシャインという内容であれば、私の解釈不足ですので、申し訳ありません。
しかし、クリストリオはもちに個人差が結構ありますし、手の扱い方によっては問題ないかもしれませんので、実験結果を楽しみにしております。
いつも参考にさせて頂いてます。
今回は私も『実験』に参加させて頂きました

バイオジェルのSジェルにて仕上げたのですが、ラメ部分のザラツキが気になったので、クリストリオにて上塗りしてみました。
(サンディングが面倒だったので…)

感想は…
Sジェルより艶やかで大満足ぴかぴか(新しい)
付き具合も問題無しでした手(チョキ)

後は『持ち』の問題ですが…
また報告させて戴きます。

こんにちは。はじめまして、いつもこちらのコミュでのみなさまのやりとり、喜怒哀楽さんの様々なアドヴァイス、
大変参考にさせていただいております!よろしくお願いいたします。
自宅でジェルネイルを始めて1年ほどでしょうか、クリストリオのジェラッカーを愛用中です。
仕事柄、爪は短く保ち、アートなどはほとんどせずでシンプルなスタイルですが、つや感がとても好きです!
ピアノを弾きますので、年齢のせいもあり?弱くなってきた爪の強化ができて、ジェルネイルは一石二鳥です^^ 

持ちを良くするには、塗布前のケアを丁寧に行うことが大切ということですが、
こちらのトピで、サンディング不要という話題で、ズボラなわたしはプロセスが減ってありがたいかも^^;
と思い興味深く読ませていただきました。

最近、ネットショップを色々見ていて、クリストリオのベースにあたる、
「ソークオフクリアビルダー」というのを注文し、先ごろ届きました。まだ実際塗ってはいませんが、
プライマーもなるべく使いたくないので未使用、ジェラッカー3度塗りでいま3週間、
根元&先からのリフトも目立ってきました。
この状態から、クリアビルダーをサンディングなしで塗り、トップに再度ジェラッカー(パーマシャイン?)
で仕上げてみたらどうなるのか…試してみようと思っています。
はがれた部分の境目を整えつつ、軽ーくサンディングくらいで大丈夫かな?と思っていますが…

自爪やフィルインにクリアビルダーを使用されたことがあるかたはいらっしゃるでしょうか…
プライマーよりは爪に優しい、持ちをよくするベースのような働きであればいいなと思っています。
かなりお久しぶりの報告で申し訳ないですが・・・。

アートのトピでエアーの上にサンディングなしでジェラッカーパーマシャインを使用した事をのせましたが、その後の経過をお知らせしたいと思います。

一度ベースはラメグラデーションでふき取りまで仕上げ、
その後片方はスポンジのファイルで軽くサンディング。もう片手は
そのままでエアーブラシでアート。

その後パーマシャインを両手に塗布いたしました。
右手と左手の違いがあるかとは思うのですが、
サンディングがない方がかなり神経質に指先を触ると少々縮んでいる事が確認できます。


その後3週間程度して写真のようになっています。
もともと浮きにくい爪なのですが、
ほぼ浮きなし。
しかも、まいているのでソフトでコーティングだけでは
先端から浮きやすいのに
未硬化をとって塗ったからかしっかり爪先がコーティングできて
通常よりも先端がはがれにくかったです。

先端からはがれやすい方には
一度仕上げて仕上げに使用すると浮きにくくなるのでしょうか。

いいですね、パーマシャインぴかぴか(新しい)
喜怒哀楽 サマ;


ご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
パソコンに写真を取り込む時間がなくて。

3週間と思っていたのですが、
1月19日にコミュでかいていて、オフが2月18日。
余裕で1ヶ月ですね(笑)
そりゃ伸びますよ。
オフしないと〜と思ったのが3週間後だったのかしら。


Can Iのレボリューショントップシールドはかなり薄付きではないですか?
インテンスシールと同じようなかんじかと思うのですが、
あれらは施術にというか下地の質を考えないとかなりはがれやすいです。

今の私の爪は
少々トピずれしますが、スカルプをぴっかぴかに
バフィングして磨きましたぴかぴか(新しい)
アセトンとライトに対するちょっとした反抗心でしょうか。
たまにそんな気持ちになりませんか?
>>[27] パラジェルをベースで使っています。
私は水仕事のためexをつかっています。
独特の(ちょっと臭い)臭いがします。
Led仕様ですが、uvでも2分で硬化します。
ずっとカルジェル使っていましたが、コストダウンできてお爪に良いものを…と思いたどり着きました。
お客様も、早々のリフトはありません。
剥がれやすい方にはプロテインボンドを塗ると定着がいいです。
安定して使えています。
お爪も丈夫になりました。
ただ、カラーもパラだとオフが大変です。

シェラックはアートに限界があると聞きました。
しして、Uvです。
ジェルとポリッシュを足したような感じなので、
Uvライトにファンがついていたと思います。
あと、個人的にはカラージェルはコンテナ形のほうが最後まで使えるし適量とれるので使いやすいです。
まあパレットに出して使えばいいのでしょうが…

参考までに。

でも最近ノーサンディングジェルのほとんどは、酸の数値が高いと言われていますね。
こちらの2つはどうかわかりませんが。

新しくベラフォーマ(べトロ)から酸性ではないノーサンディングジェルが発売されるので期待しています。
パラジェル…ARTトップ硬化させたら黄ばみました(>人<;)
黄ばんたりした方いらっしゃいますか?

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

△▼ ジェルネイル実験室 ▼△ 更新情報

△▼ ジェルネイル実験室 ▼△のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。