ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HIBI★Chazz-Kコミュの伝言板(HIBI★Chazz-K⇔みなさん)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi内に居るメンバーがこのトピックに遊びにきます。
何か伝えたいメッセージがあればお気軽にどうぞ。

メンバー同士の会話があったり
メッセージなどがときおり書き込まれたり
されるといいですね!

コメント(96)

4/7は、HIBIさん&このりさんのBirthdayですね☆
Wのりひこさん!
お誕生日おめでとうございます!!

むーらんCR-Zさま
チャズケの筒井です。わたくしのセッティングですが、下記のとおり。

TENOR SAXOPHONE:FRANCE SELMER MARK 7
AMERICAN SELMER MARK 7
MOUTHPIECE:FREDDIE GREGORY MARK 2 7☆(RUBBER)
        WOODSTONE CUSTOM 7☆(RUBBER)
REED:WOODSTONE 3半または4

なんでMARK 7を使用しているかというと後輩や知り合いが安く譲ってくれたからです。特別な理由は全くないです。できればもっと良い楽器が欲しいです。

BARITONE SAXOPHONE:SELMER SERIE 2 SILVER PLATE
MOUTHPIECE:FREDDIE GREGORY MARK 2 8(RUBBER)
REED :WOODSTONE 3

バリトンサックスは神の啓示により購入。別の言い方をすれば「衝動買い」です。でもなんでシルバープレートにしたんでしょうね。ブリブリ鳴らすのがムツカシイ楽器です。なんか知んないけど、シルバーがよい、とそん時は思ったんでしょうね。
今日は高円寺の大道芸を見に行きました♪

?と?を見に行きましたがかなり感動しました☆

これからも応援してます。
お疲れ様でした♪
チャズケの筒井です。楽しんでいただけて何よりです。お客さんのピースフルなオーラを感じてわたくしたちも楽しく演奏できたと思います。これからも応援よろしくお願いします。
なんとメンバー数が300人突破!!!!!
わーいわーい!!
嬉しいーーーー目がハート
ばんざ〜〜〜〜〜い!
300人突破!!!!!
by管理人
昨日のアド街ック天国に、竹下さん出てました…よね?
チャンネルを変えた瞬間に竹下さんが映ってうわー!!!!ってなりました。
一瞬で次の映像になっちゃったので、最初から見とけば良かった!と後悔してます。
>チサさん
さぞかしビックリされたことでしょう!!
僕もビックリです。
部屋の片付けの合間の出来事だったので
格好がひどかったような・・・
というわけで、僕自身は観ていないので
だれかビデオ撮っていないのかな?

募集中〜〜〜!!(笑)
お知らせトピ見ましたあせあせ(飛び散る汗)

つっつさん急病でダウン!?

大丈夫かなぁ冷や汗とても心配です。

まずは、十分に養生していただいて
無事回復されることを願っております!

どうぞお大事に (T_T)

>スイマーさん

大変お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
つっつさん、今まで以上にパワーアップして戻ってきました!
髪型もカッコ良くなってます!!
HIBI★Chazz-Kに新しい仲間が加わりました!!
チャズケのリズム番長「カズきち」です!!!

どうぞ皆様よろしくお願い致しまするんるん
被災地仙台に来てくださるんですね。9月10日の定禅寺ジャズフェスティバル。今から楽しみです。

まだまだあちこち道路もぼこぼこだったり、解体中ビルが沢山ですが、仙台を元気づけるような音楽を楽しみにしています
先週は石巻の小学校と中学校に演奏に行って来ました!
今週末も二泊三日で宮城県内、四ヶ所で演奏して来ます。

そして、9/10(土)は「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」への出演で仙台へ行きます!

◆6.仙台橋本ビル前
16:00〜16:30

今年は特別な夏です。
私たちに出来る事なんで限られているし、ちっぽけな事ですが、
ハッピージャズを出来る限りたくさん届けに行けたらと思っています。
メンバー数が400人超え!!!!
やったーーー!!!目がハート
皆様ありがとうございます揺れるハート
長女がサックスを手にしてから8年、いろいろな音楽を一緒に楽しんできました。
YouTubeで出会い、10月に初めてたかまつ大道芸フェスタで生音を聴き、すっかりはまってしまいました。
12月にumieでライブがあると知り、親子で喜んでます。
アンコン地区予選の3日前なので、イメトレのためにもいい音を聴きに行きたいと思ってます。

演奏を聴きにいけない分CDたっぷり買わせて頂きました。届いた時は嬉しさが、顔から溢れてしまいました。応援しております。ワクワクする演奏まってます。ありがとうございました。
〉たまさん

umieにいらしていただけるんですね、嬉しいです。
良かったら声をかけてくださいね。
アンコン!
何の曲を演奏するんでしょうか。
僕たちの演奏が参考になるかはわかりませんが(笑)頑張ってください。


〉いKban-6211さん

CDお買い上げ、ありがとうございました。
また感想等もお聞かせくださいね。
これからもよろしくお願い致します!
umieでのXmasLive めっちゃ楽しかったです。
スピーカーを通さない 生の音って いいですね。

生きてる音だなぁと感じました。

『いい音を聴いた後、自分のサックスの音を聴くと、あまりの差に愕然として しばらく自己嫌悪に陥る…長女談』だそうですが、目指す音があって いい事だ!と思ってます。

また高松に来られるのを楽しみにしてます。
〉たまさん

umieにいらしていただきありがとうございました!
お話も出来て嬉しかったです。
僕がサックスを手にしたのは高校生の時だったので、早くから始めた娘さんが羨ましいです。
そして学生時代、静岡で一生懸命、ああかな、こうかな、と練習していた時の事を思い出しました。
また高松に必ず行きますね!
娘さんの事も応援しています!
umieライブありがとうございました!
生で聴くのは初めてでした。思い描いていた以上の音の良さに、もうメロメロです。
あまりにメロメロだったため、せっかくお話できたのにフワフワしていてちゃんと喋れませんでした。スミマセン(>人<;)。

ayaさんのチャーミングさと音色の素敵さに釘付けでした!
つっつさんの、個性的なのに押し付けがましくない演奏に憧れます。
このりさんのキレのある指さばきにうっとりしました。そして、ハリがあるのにエッジのきいた音!

そして、ひびさん。
Hibi☆chazz-kを好きになったのは、イングリッシュマンインニューヨークのひびさんのロングトーンがきっかけでした。
今回も、アンコールのソロで素晴らしいロングトーンが聴けて幸せでした。
もちろん、全ての演奏が最高でした。

長くなりました。
また生で聴ける日を楽しみにしています。

nasco(メガネバリトン女子)



> nascoさん

コメントありがとうございます!今年を締め括るいいライブでした。色々な思いをこめた演奏、楽しんでもらえてうれしいです。
今イングリッシュマンのスコアを年始発売に向けて準備してますのでこちらもお楽しみに〜!

このり
>たまさん

聴きに来て下さりありがとうございました!
umieでライブをするのは初めてでしたが、
YouTubeやたかまつ大道芸をきっかけに聴きに来てくださった方がたくさんいらして、
私達も本当に嬉しかったです。

また娘さんたちともお話し出来ることを楽しみにしております。
これからも応援よろしくお願い致します♪


>いKban-62IIさん

CDご購入ありがとうございます!
ワクワクする演奏、これからもお届けできるよう、
頑張ります!


>nascoさん

メンバー1人1人へのメッセージありがとうございます!
ひびさんの最後のソロは、私も非常に印象に残っています。

今後も高松で演奏する機会があると思います。
その時はまた是非聴きにいらしてくださいね☆
たまさん

ご来場ありがとうございました。umieはとてもこだわりのあるお店でしたね。私たちも特別な経験ができました。

いKban-62?さん

次回はぜひ遊びに来てくださいね!

nascoさん

ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします。
私事で この場をお借りして 申し訳ありませんが報告させてください。
昨日 アンコンの地区予選があり、木管部門で1位、最優秀賞を頂けました。
年明けに県大会があります。次も最優秀 四国大会を目指すそうです。
〉たまさん

おめでとうございます!
年明けの県大会も、引き続き応援します!
頑張ってください!
>たまさん

うおおお!
おめでとうございます!(≧▽≦)
>たまさん

わあー!おめでとうございます!!!
なんだか自分の事のように嬉しいです♪

県大会頑張って下さいね!!
県大会の結果を書かないままでしたが…
金賞を頂けたものの、もうひとつ上には行けませんでした。
さて…今 隣でルパンを練習中の娘から質問です。
極楽茶の音源を聴きながら譜面を追っていくと、どうも合わない箇所があるんです。
譜面通りの音源は別のアルバムにありますか?
夏の定期演奏会に先輩達と挑戦するそうで、今回はテナーを吹きます。
是非、全米ツアーを実現して下さいexclamation ×2
お待ちしております。
お返事遅くなりました。
そして間際のお知らせになってしまい申し訳ありません。
実はこれからワシントンに飛び立ちます!

もしお近くでしたら…ぜひ応援にいらしてください!


●4/14(土)
「ヘブンアーティスト in 全米桜祭り」

【場所】
日本ストリートフェスティバル(ペンシルベニア通り)

【時間】
11:00〜  3組のアーティストが個別に公演
14:00〜  3組合同で公演
16:30〜  3組合同で公演
※公演予定時間は現地時間

【出演】
江戸太神楽(曲芸・祭囃子など太神楽の技)
紫竹芳之&HIBI★Chazz-K(篠笛、尺八、サックスアンサンブル)
GちょこMarble(空中アクロバット)


行って来ます!
思い切って書き込んじゃいます(=゚ω゚)ノ

ずっと前に、渋谷(だったかな?)でHibi★Chazz-Kさんの演奏をお見かけして、激しいインパクトを受けたことが思い出されます。
「俺にはJAZZなんて難しいのはよく分からない。」そう思っていたのに、気が付いたら彼女ほったらかしで手拍子打っちゃってました。

あれから何年経ったのか。
今は九州で、私がバンマスを執る形で、野外JAZZのセッションサークルなんて始めてます。
追い続ける姿は、あの日見たHibi★Chazz-Kさんのあの演奏。

あんなに素敵な演奏にはきっと追いつけないのだろうけど、いつだって憧れであり、目標であります( :´ ▽ ` )

あの日、Hibi★Chazz-Kさんの演奏を見てなかったら、今の自分は絶対に無かったと思います。
これからもYoutubeなどで新しい動画が上がるのを楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
昨晩深夜にFMラジオで紹介されてたのを偶然聴きました。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HIBI★Chazz-K 更新情報

HIBI★Chazz-Kのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング