ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トゥームレイダーコミュのプレイ環境は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんのメインのプレイ環境は何ですか?

わたくしの場合:
はじめてトゥームレイダースをPSでやりショーゲキを受ける。
もっときれいなポリゴンを拝みたくてPC+Voodoo(GLIDE)に走り、その美しさにハマる。
2〜クロニクルまでPCでWIN(DirectX)。
Angel of darkness をPS2でやるが操作性が大幅に変更されてやる気がうせる。

コメント(11)

プレステで1-5までやり込み、昨年MAC盤のトリロジーを購入。
GOLDシリーズの出来に感動!

Angel of darkness をPS2でやったけど、やはりやる気がうせました。
プレステで1-5までと
途中PC用にユーザーレベル目当てで4,5を購入しましたがうまくパッチが当てられずそのままになっています。Mac版のトリロジーモそろえました。

6はPC用のを途中まで遊んでお休みしています。
(ルーブルの手前。)ラーラの顔が変ってしまったので何か嫌いになりました。
また、PC版ではいつでもsaveできるのでちょっと簡単すぎて緊張感がありません。

saveせずどんどん進まないとクリスタルがなくなる英語版3が好き。
Angel of darakness ってやっぱ不評なんですねぇ(^^;
GOLDシリーズは私も大好きです。
Unfinished Business とかの雰囲気はたまりませんね。
3は私の中で難易度No.1です。(ヘタレ)
ああ、トリロジーが欲しくなっちゃいました。
PC版の「Tomb raider trilogy」を販売しているお店をご存知のかた、ぜひ教えてください〜。
はじめまして。
私もずっとずっと大好きだったのに、PS2で落胆したクチです。
勇んで購入したのに。
結局、1が一番好きかも。セーブの困難さも含めて。
サターン版1→PS版1〜5→PC版6
でプレイしてきました。1〜5は絶対攻略本等見ないでクリアする!
と心に決めて挑んでましたが6は最初の面でやる気がなくなりました。
私は1〜5までPCでプレイしました。
2はPS版もやりました。(友人から貰いました。)
友人曰く「難しすぎて出来ないからあげる」だそうです…

1は私のPCで音がならず、サターン版を買ったのですが
プレイする時間がなくそのままです。

Angel of darknessはPS2版を買いましたが、
コントローラのボタン配置がおかしい┌|゚□゚;|┐ガーン!!
私の中ではPS版のTR2のボタン配置がベストなので、こりゃダメだと思いました。
なのでAngel of darknessはPCでやることにしました。
でもまだクリアできてません(゚ー゚;Aアセアセ
私もVoodooカードに走りましたが・・・。
現在はXPでTomb Raider専用マシンを作りました。
と言っても古いパーツで組んだので、出費は数千円です。
Tomb Raider IはGlidos+VDMSound+patch使用してます。
Tomb Raider?以外は、全てpatch導入してます。
Angel of daraknessも、設定変更で大丈夫しでした。m(__)m

でもUnfinished Businessで、Glidosの文字が消せない・・・。
参考
Name: Unfinished Business
Executable: C:\Tombraid\Tombub.exe
ExeSizes: 867563, 868075
CDCheckFile: data\Level10c.phd←ここ変更しないとCDチェックが失敗します。
DosGraphics: Yes
VESASupport: Yes
>でもUnfinished Businessで、Glidosの文字が消せない・・・。

訂正しておきます。
Buy Glidos to get rid of the spinning logo
http://www.glidos.net./install.html#buyglidos

This is your Glidos ID.
If you buy Glidos you will need your id when using the Glidos unlock service.
It is specific to this computer, so be sure to use it only if you wish to run Glidos on this computer.

なので結局dgVoodoo.exeに戻しました。
VDD modeだと相変わらずハングするので、Server modeで動かしてます。
オレはセガサターンの体験版から衝撃を受けて、セガサターンで1〜PSで2〜クロニクル、PS2でAODとやりました。AODは操作に苦労しましたが、最終的には馴れていきました。 ストーリーはやる度に頭をリセットしながらプレイしているので、AODもそんなに気になってないです。まあ、パクり合いはしょうがないのかな〜とは思いましたケド。笑
操作はPSの時も全く同じ操作感覚でもないので、最終的に全て馴れでしたね。
今度出るレジェンドも最終的には馴れだと思いますね。 物語に関しても頭をリセットした方がいいと思います。 じゃないと不満だけ残りますから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トゥームレイダー 更新情報

トゥームレイダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。