ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バレンシアサッカーライフコミュのJornada 18(Atletico 0-0 Valencia)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか眠くなる試合でしたね。


アトレチィコが意識的?に守備を固めている感じがしましたね(ビアンチ監督戦術&選手の体調問題なのでしょうか?)あれだけの攻撃的な選手を抱えているの守備的な戦術では、アトレティコのソシオの方もブーイングするのも理解できますね。(私もAマドの今シーズンは攻撃的なチームを見てみたいですね)しかし、Aマドの選手は、がんばって試合をしておりました。(本当は辛かったと思いますが、正直バレンシアは勝てる状況だったと思います)

その守備な戦術で、ビセンテ、アイマール、ビジャのトライアングルがうまく機能していなかったのは事実ですが(後半20分頃から2人交代してしまいましたが)、
2人を交代する前に私が思った戦術は
1)今までキケ監督が取った戦術で、ビセンテを右にポジションチェンジして、レゲイロを入れてみる。
2)アングロとミスタ交代しアイマールを右MF配置/4-4-2
3)アングロとルフェテ交代
と考えてみました。

後半終了間際に、ミスタがチャンスを作りましたが、ビジャにパスするよりミスタがシュートを打ったほうが確立が高いように思えましたがなんであそこで自分で打たなかったのかな。今節まだ得点ができていないので、是非シュートを打って欲しかったです。

ファビオは現状キケ監督の戦術には外せない選手になっているようですね。(アルビオルもかな)

時節は、オサスナ戦ですが、是非勝利で飾って欲しいですね。

【コミュの皆さんも某W放送局やラジオなどで観戦などしたかたは、感想を書いて、どんどん参加してみましょう〜!!】
しかし、通常Wは水曜日の放送ですが(苦笑)デジWで放送した放送ならアナWで先に放送して欲しいですね・・・なぜアナWで放送した試合を先に放送するかな・・・

コメント(5)

W局には、もう何も期待していません。
視聴者の意見を無視し続けるにも程がある(怒)。
ただ、ただ、リーガから撤退してくれる事のみを切に祈ります。

感想が違うって!!
ごめんなさい。
アイマールとミスタを共存させる
システムを作ってほしい・・・。

けど、
シュートチャンスをビジャに譲るあたり、
最近のミスタから自信が感じられません・・・。
ミスタ復活してほしい!!
前半の感想

●アイマールって出てたっけ?
●アングロ下手さ際だつ
●胃腸炎なのになんか強ぇ
●眠い

後半の感想
●そこはアイマールじゃなくてアングロと
 代えようよ
●トーレス早ぇ
●ロングボール多いなやっぱり
●ミスタぁ!
●眠い

バルサの試合って悔しいですが
眠くなりません。ビセンテも
バルサ誉めるヒマがあったら・・・。
と苦言を呈したくなるような
試合でした。アイマール、
もっとがんばれ。
バレンシアが試合を優位に進めていただけにこのエンパテは痛いですね…

アイマールがピッチ上にいるうちに点を取れなかったのが残念。。

あと、レゲイロにはカップ戦の活躍からかなり期待をしていたのですが…残念。。

攻撃したいんだか、守りたいんだか、どっちなんだろう??交代するのはいいんですけど、どれもちょっと遅すぎなんじゃないか…そう思った試合でした。。

でも、不幸中の幸いか、バルセロナ以外の上位陣が足踏みしたおかげでバレンシアの順位変動がなかったのがよかったですね。。できればオサスナ戦前に勝ち点をつめておきたかったのですが…まぁ、それはもう終わったことなので、今週の2位3位直接対決はバレンシアが勝つように応援しましょう!!!
途中うとうとしてしまった・・・。
アトレティコ、ホントにこいつら胃腸炎なんでしょうか?!えらく元気です。

>アイマールとミスタを共存させる システムを作ってほしい・・・。
おいらも出来ればそうしてほしいなぁ。
一番ゴールを欲しているはずのミスタが打たなかったのがやっぱり気になりました。自信を取り戻してほしい!
せっかくビジャレアルに勝ったのにここで分けたのは残念でしたね。駒はそろっているのでまだ巻き返せる望みはあると思います。次頑張れ!
W局の放送の仕方はもう諦めてますが、一つだけ、女の子がまだまともです(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バレンシアサッカーライフ 更新情報

バレンシアサッカーライフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング