ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Birmingham & the West Midlandsコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レディッチで生まれて、今はエジバストンに住んでいる私です。 マットと申します。私はバーミンガム大学の電子工学部の4年生です。

私にミクシィの登録は最近の事です。宜しくお願い致します!

コメント(17)

マットさん、はじめまして!
管理人のBluemondayです。
日本語がお上手ですね。
バーミンガムのことをこのコミュニティーでいろいろ教えてください。
こちらこそ宜しくお願いします。

ところで、マットさんのご友人(?)のバンドに興味を持ち、myspaceで視聴してみましたが、結構お気に入りです。観に行けたらいいな〜。
Bluemondayさん、お返事ありがとうございました!

去年は京都へインターンシップのような研修をやりに行って、ちょっと日本語をレベルアップしました。けど、イギリスへ帰って来て、もうどんどん下手状態に戻って行ってるそうです。
まぁ、とりあえずミクシィで日本語の書き読み頑張ろうと思っています!

バーミンガムのことって、そんなに分らないかなぁ。。。こちらこそ教えて欲しいかもしれません!

うん、あれは高校生時代から私の友達のバンドです。私は35secondsがやってくれる今月26日の演奏を見に行きます。彼らはうまいですね、楽しみにしています!

それでは、
よろしくです。

ps. if there are any mistakes in my japanese, please feel free to correct me...i don't mind :) (in fact i encourage it :p)
添削するほどの間違いもないですw

私はバーミンガムではまだAcademyしか行ったことがないのですが、私はあまり好きではありませんでした・・・。どんなバンドかにもよると思いますが、その時はSigur Rosだったのでもっと静かなところの方がよかったな。

マットさんのお友達が出演されるハコ(Venue)はどうですか?

35secondsは正統派UKロックな音ですけど退屈じゃないところがいいし、SUNSET CINEMA CLUBはかなりUSロックバンドが好きなんだなあと思わせますね。(個人的には後者の方が好みかな・・・)

この地方の出身バンドについてやレコード・CD屋のスレ(Thread)もあるので、そちらものぞいてみて下さい。

◆音楽
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1818501
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1817830
はじめまして!今日このコミュニティーに参加させていただきました。

私は以前レディッチに住んでいたことがあります。
今またウォーウィック大学に留学しようかと考えています!

レディッチ出身の方がいるとは感激です!
またよろしくお願いします。
今、レディッチでーす(´∀`*)ウフフ

オレこの前挨拶しましたよね?|* ̄∇ ̄)b
違かったらスミマセン…
⇒wakaさん:
レディッチに住まれましたか〜? そごいですな! てか、ちょっとびっくりしています。 どこら辺に住んでいましたか?

ウォーリック大学はいいらしいですよ。またイギリスへ来てください!☆

⇒tGenStake:
お〜〜、創くんでしょう?!この間会ってましたなぁ。もし良ければ、マイミクにどうぞ。
はじめまして!
数年前からWorcestershireに実家があります。自分は北イングランドに住んでますが...

毎回行くたびにWorcsはきれいな所だなと思います。

Birminghamの事はあまり知らないので色々と教えてくださいねー。Bullringしか知りません...

よろしく!
はじめまして★☆
小学校のとき、一年バーミンガムに住んでました!
Edgbaston High Schoolに通ってました〜。

でも、おばちゃん一家がずっと住んでるので、
しょっちゅう行ってます♪
おばちゃんとおじちゃんはBirmingham大学で教授・講師してるので、
知り合いいたりするかもしれません・・・(笑)
⇒nontanさん:
ありがとうございました☆ やっぱりバーミンガムよりWorcestershireが綺麗なところですなぁ。
バーミンガムについて何か知りたいのあれば、是非聞いてください。 (笑

⇒みきこさん:
そうなんですか〜、Edgbaston High Schoolはすごくええ学校のようですな!

大学の方の名前はなんですかね?日本人でした?イギリス人?
知り合ったら。。。なんかすごく不思議やなぁと思います。笑
aloneinkyotoさん★☆

返信ありがとうございます!

お勉強もできるし、通ってる子もお嬢様やったし、いい学校でした!
幼稚園からあるんですよー。

おばちゃんは日本人(国籍はイギリスですけど)で、Japan Centerにいたはず!

おじちゃんは出身はニュージーランドですが(笑)、
これまた今はイギリス人になってて、Geographyの教授でした。
でも、今はもうロンドン大学に(栄転で☆)いっちゃったかも知れません!

心当たりがあればまたコメントしてくださいね♪
レディッチはMatchboroughにすんでいました。確かに渋いですねぇ。日本にいるイギリスの方に聞いてもレディッチを知っている人は少ないです・・・
はじめまして。
1991年〜1996年まで駐在でRedditchに住んでました。
(OakenshawSouthに住んでました)
六年生になる娘はアレキサンドラホスピタルで生まれました。
懐かしさが蘇ってきました。
TESCOにもよくいったです。

よろしくお願いします。
はじめまして。2003〜2004年にStirchleyとSelly Oakに住んでましたわーい(嬉しい顔)
&今レディッチに日本人の友達が住んでいます。

Biriminghamには素敵な思い出いっぱいです。大好きな街です♪
よろしくお願いしますひよこ
初めまして!いまバーミンガムに住んでます。
Birmingham College of Food Tourism and Creative Studiesって学校にかよってます。まだ一年目なんでまだまだわからないことだらけですがよろしくお願いします!
レディッチって日本人の方意外と多いんですね。
私はあまり誰も知らなかったのでおどろきでした!
マットさんご無沙汰してます。以前マイミクにしていただいたプリンセスです。
あの後ミクシイでいろいろあってアカウントを取り直して現在に至ります。
相変わらず今もレディッチに住んでます。

タマちゃん♪
タマちゃんの書いている、レディッチに住んでいる友達とは私の事だよね、って他にいないか(笑)

気付けばレディッチ生活も7年目に突入しています。
そのへんを歩いていたら数多くのイギリス人から声をかけられるほど、すっかりこ
の町では有名になった日本人です。
娘は私以上に有名で、昨年パリスシアターであった冬のパントマイム”ピーターパン”にティンカーベルとして出演してました。

さて、
私の知っている限りではレディッチには現在日本人家族が6家族ほど住んでいます。
バーミンガムにも、コッツウォルズにも近くてテスコも大きいし住みやすい町です。
はじめまして☆

バーミンガム、いやそれどころかイギリスのこと全く知らないNatsueです…。
このコミュニティーに参加させていただいたのは、
来年の春にバーミンガムで滞在予定だからです☆★
友達がいるので遊びに行ってみようかと。

予定では1ヶ月ちょっといる予定です。
今一番疑問に思っているのは、

・イギリスではワーホリビザがないと絶対にバイトできないのか
・1ヶ月でできる大きな経験はないか

ということです。
つまり、1ヶ月以上いるので暇なんですよね…。
なので、1ヶ月だけバーミンガムでバイトだとかボランティアだとかできるかどうかなんです。


このような情報以外にもバーミンガムがどんなところなのかなど、
多くの情報を得られることを期待しておりますむふっ

しょっぱなから厚かましいですが、宜しくお願いします
冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Birmingham & the West Midlands 更新情報

Birmingham & the West Midlandsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング