ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ハワイ挙式だよ」全員集合!!コミュの「悩んでるよ!ハワイ挙式」全員集合!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
再来年の4月にハワイで挙式をする予定です。
まだまだ先のようで、でも人気のチャペルは一年前から予約したほうがいいと聞き、今色んな会社の情報を集めています。
ワタベはドレスの件で不満?だったかたがいたり、旅行会社がいいのか、P会社がいいのか、さっぱりです泣き顔

値段もやはり気になりますし、「ここでやって良かった!」や「ここはこれがちょっと…」などあれば教えて下さい!

ちなみに今はグロリアかJTBか HISかアイで考えています。
ドレスの持ち込みなどのアドバイスなどもあればお願いします!

コメント(207)

> さつきさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

私もリボンレイを作ろうと思い手芸店に行ってサテンリボンを見てみたらすごい高かったんですけど、さつきさんはお安くリボン買えましたかexclamation & question
☆rara☆さん

はじめまして。2008年5月にグロリアブライダル、セントカタリナで挙式しました。私でよければ聞いてくださいるんるん
初めまして。


今年の秋に挙式予定で、現在準備を進めています。

今、セントカタリナかモアナチャペルかで悩んでいます。


モアナはまだ新しいですが、どなたか挙式された方がいらっしゃれば感想など聞かせて下さい。

よろしくお願いします。
はじめまして。
4日後にJTBさんで頼み式を予定しています。

半年前から予約をし1ヶ月前くらいからパレードがあるのでホテルからリムジンがでないと言われました。私はホテルからリムジンに乗る所を撮って欲しくてホテルをモアナにし、フォトもメイクシーンからにグレードアップしたのにがっかりです。

まだ諦めていませんが急にパレードが決まるとしても簡単に道を閉鎖したり警察や役所の許可が下りるものですかね…
ハワイでカメハメハ大王を祝う一番大きな行事の日をわざとはずして予約したんですけどね…
会社側の確認し忘れにしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)
たくさんのカップルがいるとは思いますが個人の事をもう少し考えて欲しいですねー(長音記号2)

私のわがままですがこういうこともあるかもしれないのでみなさん慎重に選んでくだいね。
もう契約されている方は過去に行事が重なってないか確認するといいと思います。
明後日出発しますあせあせ(飛び散る汗)
実は仕事で忙しくネイルをまだしていなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今はジェルネイルが主流のようですが、ハワイから帰ってきたら仕事上すぐに落としに行かなければならず悩んでいます。(高いし…)
自分で式直前にやるか、現地で普通のマニキュアをお願いしようかなと思っていますが、みなさんネイルはどうされましたか??
>チョコミントさん
ご結婚おめでとうございますハート達(複数ハート)
先日ハワイ挙式してきました。
私は出発前日にジェルネイルにしました。
確かにジェルネイルは高いですが、全然とれませんでした!
海に入ったりしてもストーンも取れなかったし、色がはげたりもなかったです。
参考までに。。。
> チョコミントさん
ご結婚おめでとうございます!
私は昨年ホーリーナティビティで式を挙げたのですが、挙式前日に普通のネイルをしてもらいましたよ。
シェラトンワイキキの中にあるお店で、確か「ネイルラボ」だったと思います。
日本にもあるお店なので、当然スタッフはほとんど日本人ですし、よその国の方でもみんな日本語が通じましたよ。

ネットで予約が可能なので事前に予約をされた方がいいと思います。

ジェルネイルは落とすのもお店に行かないといけないと聞いたので、私は普通のネイルにしましたが、滞在中ずっと剥げたりはしなかったですよ。

ステキなネイルをして、最高の式を挙げてきてください!
> ゅぅ子さん
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
やっぱりジェルは強力ですね〜exclamation参考になります、ありがとうございますむふっハート達(複数ハート)
> まろさん
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
そうなんですよねあせあせ(飛び散る汗)ジェルだと落としに行く手間もあるので悩んでしまいますよねふらふらふらふら
調べてみたら意外にワイキキにもネイルショップがあるみたいだったのですが日本人がいるかとかが気になっていたので、実際の体験談が聞けてとても参考になりましたぴかぴか(新しい)
ネイルしてもらって髪洗ったりしても大丈夫でしょうか??
普段しないのでもし当日朝髪洗ってとれたらどうしようとか過敏になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
チョコミントさん

ご結婚おめでとうございます☆

ネイルは迷いますよね。。。
私は先月キャルバリーで挙式しましたが、
私はセルフジェルネイラーなので
出発の日に自分でジェルをやっていきました。

昔は普通のポリッシュをしていましたが
毎日の様にトップコートを塗ると1週間は持ってました。
ネイルラボのオリジナルのトップコートがありますが
それが爪が硬くなるので、ポリッシュの持ちも良かったです。
確か「BE LONG」とかだったような。。。
あいまいですみません。。。
お店の方に聞いて下さればすぐにわかると思います。

良いお式になりますように!
> チョコミントさん
やっぱり日本人のお店だと安心ですよね。
デザインの希望も伝えやすいし。

私も普段は全然ネイルをしないので、剥がれないかドキドキでしたが、少し気を使っていれば大丈夫ですよ!
シャンプーも、指の腹で洗うように気を付ければ落ちないですよー。
はじめましてるんるん
ハワイ挙式にあこがれていますが、
まだ式場やどんな内容のものにするかなど
全然決まっていなくて・・・たらーっ(汗)

そこで、7月に初めてのハワイ旅行に行くことになったのですが
通りすがりで教会などを見学させてもらうことは可能なのでしょうか?
気になる教会があったら日本で予約を入れておいたほうがいいでしょうか?
せっかくなので、現地の様子を見てみたいと思いご相談させていただきましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
雪さん

ご結婚おめでとうございます。

これから教会選びとか色々と楽しんで下さいね!

私は5月にキャルバリーで挙式しましたが
その前の年のGWに見学に行って来ました。
特に予約を入れるでもなく、外観だけでも見れればと思い
THE BUSに乗って行って来ました。

教会のドアが開いていたので勝手に入り写真撮影をし、
お庭にまで出たりかなり勝手気ままに行動してきちゃいました。

挙式がなく、ミサ等もなければ入れるかもしれません。
もしP会社が決まっている様でしたら
その会社に聞いてみてもいいかもしれません。

気になっていらっしゃる会場の見学ができますように!
> 雪さん
ご結婚おめでとうございます!

Mauionionさんのように、地元の教会であれば見学も可能だと思いますよ。
でも、P会社所有のチャペルは急に行っても見れないと思うので、もし、チャペルを見たい場合はP会社に相談したほうがいいと思います。

ちなみに私はホーリーナティビティだったのですが、下見はしなかったので、ネットで実際に式をされた方のブログなどを見まくって決めましたよ!

>Mauionion さん

ありがとうございます。
キャルバリー、式をあげながらも海が見えるんですね!
ハワイらしい雰囲気で開放感があって素敵です〜〜ぴかぴか(新しい)
BUSで行けるのなら、ぜひ途中下車して見てきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
まだP会社も決めていないので、間に合えば旅行前に
パンフレットなど集めようと思います。

>まろさん

ありがとうございます。
ホーリーナティビティ、パイプオルガンがあるのはいいですね!
あの音が好きなので気になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
雰囲気、音、外観、広さ、施設、立地など・・・
どこに重点をおくかにもよりますよね。
迷いすぎてまだ全然決められませんが、
これからいろいろ調べてみようと思いますウインク
> Mauionionさん
コメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
無事カウマカピリ教会で式を挙げてきましたほっとした顔
長持ちするトップコートとても参考になりましたハート達(複数ハート)結局自分でしましたぴかぴか(新しい)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
すみません
色々調べていく内に現地P会社がどれなのか解らなくなってきました…ふらふら

有名なHBSサンやイッセーカンパニーさんは
流石に知ってますが
他にもおすすめ等有れば
是非教えてくださいexclamation ×2

お願いします

セントアンドリュース大聖堂にて挙式したいと思って
勉強中ですわーい(嬉しい顔)

オプションのアルバムで今悩んでるんですが、
P会社が独占教会なので、アルバムもその会社に頼まないといけません。

アルバム事体は、データだけもらえれば
日本に戻ってから自分で作ろうと思っているのですが、
オプションでデータのみというのがなくって
必然的にアルバムを申込しないといけませんあせあせ(飛び散る汗)

P会社にお願いするアルバムは
できるだけページの少ないものにしようと思っているのですが、
挙式の撮影カット数が、50枚というのと100枚というもので
とても悩んでます。

みなさんは、何枚くらい撮影してもらいましたかexclamation & question

50枚だとやっぱり物足りない感じなんでしょうかバッド(下向き矢印)
> コモドさん
私も少なくていいと思っていましたが、
データあがってきたらやっぱり100枚くらいは必要でしたよ。

撮影50枚だと「挙式中のみの撮影」とか書いてありませんか?

枚数より、どのシーンを撮影するかによってグレードが変わってくるので注意が必要です。
例えば100枚でも、挙式中とその後の教会まわりのみだと、
ホテルからの出発シーンや花嫁が準備中のシーンは入ってないです。
撮影内容をよく確認してみてくださいね。
コモドさん

私もセントアンドリュースで挙式しましたわーい(嬉しい顔)

アルバムは50枚のにしましたが、ホテル内撮影やビーチフォトを含め600枚くらいのデータが届きましたぴかぴか(新しい)

なので、両親用には日本に帰ってきてから、自分たちで安いとこを探してフォトブックにしました。

あとは同じく日本で安いとこを探して、データを写真に現像しました。


本番中は家族による写真撮影禁止禁止でしたが、リハーサル中はOKでしたよわーい(嬉しい顔)
コモドさま

私はセントアンドリュースではなかったのですが
カメラマンは持込みにし(私のチャペルもP会社の持ち物でした)
際立った目つぶりを消去し結局455枚のデータをもらいました。
アルバムは110枚採用でした。

それだと、4枚に1枚くらいが採用になりますが
「この写真はちょっと…」と思うものも採用になって
アルバムになる可能性が高いと思います。

データも記録ですが、アルバムも記録。
すぐに目に見えるものではなくてもいいならば
50枚のアルバムでいいのかも。と思います。

ちなみに私は両親へのアルバムは、カメラマンさんに撮ってもらったものと
私たちのカメラで撮ったものと合わせて
自分でカメラ屋さんでアルバムを作りました。
3000円くらいで立派な写真集みたいなものができましたよ!
なんだったらデータだけのカメラマンで良かったのではないかと
ちょっと後悔もしました。
みなさんいろいろとご回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ちょっと分かりづらかったかもしれませんが、
P会社に頼むアルバムには
「10ページ/14カット 撮影枚数50カット」と明記してあります。

どちらにしても日本に戻ってから
自分でアルバムは作る予定なので
P会社(○チュールナオコ)に頼むアルバムのページ数は
特に問題視していないのですが
CD-ROMでもらう撮影データが50枚というのが
本当に50枚しかなかったときが
微妙だな・・・たらーっ(汗)って思ったんです。

こういう風に書かれていても
普通は100枚近くデータをくれたりするんでしょうかexclamation & question

みなさんの回答を見てると、
結構たくさん撮影データをもらってるみたいなので・・・カメラ
> コモドさん
私もクチュールナオコでしたが、
100枚のだとやっぱり100枚でしたよ。

クチュールナオコなら、なおさら、50枚だと挙式中のみ(教会入場から退出まで、フラワーシャワーシーンなし)ですよ。

教会外の写真は、参列者や姉にも撮ってもらいましたが、やはり当然ですがプロの写真にはかないませんでした。
コモドさんと全く同じような悩みを抱えていますあせあせ(飛び散る汗)

撮影枚数100枚のプランにするか、250枚にするか‥。

私も便乗して皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
HanaPandaさんも同じP会社だったんですねexclamation

ありがとうございます。参考になりますぴかぴか(新しい)

やっぱりキッチリ50枚なら50枚、100枚なら100枚なんですね。

挙式の入場から退出までってことは、よくパンフとかネットで見る
庭での撮影もナシなんですかexclamation & question

フラワーシャワーも頼もうと思っていたのですが、
2人での挙式で写真に残らないんだたらもったいない気が泣き顔

庭での撮影も楽しみにしていたのにショック。。。

写真の撮影枚数を100枚にしたら、庭やフラワーシャワー、
リムジン到着のところとかも、撮っていただけるんでしょうか?
来年の10月にセントラルユニオン大聖堂で挙式をしようと思っているのですが、挙式をする日で悩んでいます。
当初、3連休をからめてと思っていましたが、さすがにツアーとか激高になるようなので、断念。。。
3連休を終えた週だったら、旅行代金は安いでしょうか?
今年行かれた方とかいたらアドバイス下さい!!
ちなみにP会社は現地の会社に頼むので、旅行をツアーとか安いやつで行こうと思っています。
こんにちは。Lea Weddingですわーい(嬉しい顔)
現在クリスマスプレゼント企画を開催中ですクリスマスクリスマスクリスマス

プレゼント内容はこちらを確認してくださいプレゼント
http://ameblo.jp/leawedding/entry-10737582747.html
アメンバーさん限定のプレゼントとアメンバーさんじゃない方へのプレゼントがありますわーい(嬉しい顔)

そして、ハワイ挙式簡単見積りフォームを作成しましたるんるん
簡単なので気軽に楽しんでくださいねハート
http://leawedding.cart.fc2.com/

Merry Christmasチャペル
はじめまして!7月に挙式しようと思っておりますsokeiです!
ただ。。思っているだけでまだ予約も全然しておりません!
今からでもとれるものなんでしょうか…
現在、急ピッチで情報収集中ですっ

ちなみに手配会社で悩んでおります。
大手がいいのか、はたまたオススメの会社あれば教えてください!
手配会社によってかなり左右されるもんだと思いなかなか決めきれません

体験談あれば教えてください!
(もしくはオススメサイトなど)

もっと自分で情報集めろという感じですが
お力添えいただきたいです。
> SO−KEIさん

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

私はアイウエディング(現在はクラシコウエディング)にお願いしました。

JTBやHIS、ワタベウエディングにも行きましたが、私たちがやりたい事全てがむずかしく、クラシコウエディングさんは私たちの要望を親身になって聞いてくれて、全て叶えてくれました。

予算などにもよりますが、私たちは、この結婚式で携わってくれた人が全員素晴らしい方ばかりで、何一つ不満はありませんでした。
ご参考までに…

ちなみにクラシコウエディング横浜店です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
6月にモアナチャペルで挙式予定デスぴかぴか(新しい)

挙式後のレセプションについて迷っているので書き込みさせて頂きましたッ。
挙式9:00AM開始 ランチレセプションを考えてます。
挙式後 海の見える アロハを満喫できるオススメなレセプションがあれば
是非教えていただきたいです>_<
個人的な質問で本当に申し訳ないです。。

挙式後レセプションをされた方いらっしゃったら ご連絡お待ちしてます><
ヘアチェンジのことで悩んでいます。
ヘアチェンジを自分でやられた方いらっしゃいますか?

挙式はアップスタイル→ガーデンでベール外して小物チェンジ→フォトツアーでハーフアップにしてワンポイントで花を→サンセットフォトでダウンにしてハクレイに

…みたいなこと、自分たちでできるものでしょうか?

と言うのも、グロリアブライダルでセントカタリナ、写真をakiraさんにお願いするプランなんですが、それだと挙式やフォトツアーに同行するヘアメイクさんをNeneさんしか指名できず、他のプランよりかなり割高になってしまうんです。
Neneさんもすごく素敵なヘアメイクしてくれる方のようですが、調べてみると他のP会社でNeneさんを同じ時間お願いするプランよりも10万円以上割高で…。

あまりの価格設定の違いにどうしよう…と悩んでいるうちにNeneさんの予定が埋まってしまったとのこと。
ヘアチェンジするなら自分でやってくださいと言われてしまいました。

個人で別のメイクさんを手配することもグロリアで他のメイクさんにお願いすることもできないそうです…。

自分でやってヘアスタイルがめちゃめちゃになってしまわないかと心配しています。
こんな感じでやったことがある、こういう風にやるつもりなどの情報・体験談ありましたらぜひ教えてください。。
>まゆちんさん

ご返答ありがとうございます!
クラシコにされたのですね!?

なかなかノーケアでした。
そちらでも早速話を聞いてきます!
やはりどこの手配会社も対応次第ですもんね。

とっても参考になりました!
ありがとうございました!
ハウスオブイリスで11月挙式予定で仮予約してます。
情報が少なくて少し不安です。少しでも情報いただけたらと思ってます。

また、ハワイ挙式された先輩方(別の会場でも構いません)、
このオプションを絶対付けるべき!などアドバイスがありましたら、教えてください!!


今の時点で悩んでいるのが下記の3点です。

1)
パーティーの途中でヘアチェンジしたいと思っていますが、メイクさん1日同行、
プラス、クイックチェンジのオプションで15万ほどかかってしまうので自分でやろうか
悩み中。現地コンシェルジュさんに手伝ってもらえばできるかな〜?とか甘い?!

2)
撮影(アルバム)を150カットから250カットにアップグレードするべきか?
メイクから取ってもらえるし250カットにしたいのはやまやまですが、それに10万は高い?

3)
ビーチフォトも希望なのですが、ハウスオブイリスの場合、ビーチは無いですが、
会場の目の前が海なので必要ないかなぁ〜とか思ったり・・・

上記3点とサンセットフォト付けて見積もりが160万前後でしたが妥当な値段ですかね?

あと、結構メイクさんの指名してる方がいらっしゃいますが指名無しで大変な目にあったとか、
逆に指名無くても満足のいく仕上がりだったとか情報があればうれしいです。

長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いしますっ!!
>>[203]

18日にアクアベールで式を挙げてきました!
違うところなので参考になるか分かりませんが💦

私はヘアチェンジ、自分でしました☆
始めは編み込みとか入ったヘアアレンジをしてもらい、外して花冠を被れば出来るようにお願いしました。
いつも行ってる美容院で髪型を作ってもらい、写真を撮って当日見せてお願いしましたよ(*^◯^*)
何だかんだ、介添人も手伝ってくれました♪

ビーチフォトはせっかくハワイなのでオススメします☆とても素敵でした!
私はビーチ付きのところでしたが、併設じゃない方でビーチフォトを撮りに行ってる人をたくさん見かけました。
会場の近くで撮れるのならば良いかもしれませんが、どの程度撮れるのか聞いてみても良いかもしれませね。私は結構ガツガツ聞きました(笑)

メイクも指名はしませんでしたが、満足でした。こだわりがあるようなら、化粧品を気に入ったものを持って行ってお願いしたり、写真などを持っていくと良いみたいです。
因みにワタベさんはつけまのノリも持参しないと行けなかったので、ご用意された方がいいかも。

場所も違い、私はオプションもあまり付けなかったので参考にならなかったらすいません(>人<;)
良い式を挙げられると良いですね☆
>>[204]

ご回答ありがとうございます!!

ダウンスタイルをする前提でアレンジしてもらえばいいんですねぇ〜。
私はエクステ付けるし尋常じゃない汗っかきでもあるので、ここは悩みどころです(><)

メイクも指名なしで満足とのこと、安心しました〜♪
絶対写真とつけまのノリは持参していきます!!w

フォトツアーはビーチもサンセットもってP会社に頼むと目ん玉飛び出る料金になるので、
現地の会社にお願いしようかと思ってます。
何か情報があれば教えてください^^

質問に対し、ご丁寧に回答くださりありがとうございます。
とっても参考になりました☆
連投失礼します。

フォトツアーを外注した方の成功例、失敗例って聞いたことある方いますか?

私の調べたフォトツアー会社のビーチ/サンセットフォトはマジックアイランドということろで
撮影するらしいのですが、ワイキキの近くという事以外どうゆうところかさっぱりわかりません。
(勉強不足ですみません)

休日(希望日が日曜)は人で賑わっていて撮影に向かないとの情報をネットで見ました。

経験者の方や、何か情報やアドバイスがあれば教えてくださいー!!
>>[205]
少しでも参考になったのであれば良かったですw
一生に一度の結婚式、満足のいくものになれば良いですねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ハワイ挙式だよ」全員集合!! 更新情報

「ハワイ挙式だよ」全員集合!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング