ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鋼鉄の虹コミュの挨拶&自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(84)

こんにちは、はじめまして
遊演コミュから流れてきました
懐かしいですね〜
しがない童話作家レティーツィア・シュヴィントです
ずいぶん時がたちましたが。
古い友人にまた出会えたような、
そんな懐かしさを感じております
はじめまして。
N95では、レーヴィン・ヴィーゼというクリステル付武官のPCをやっていました。
確か担当は水原マスターだったと思います。
一年間、クリステル公女の下で、ケルンテンではないものと戦っておりました。
はじめまして。
N95では首都管区航空隊でハンヒェン・ワーグナーというキャラで参加していました。
乗機はS&Mアードラ 最終階級は少尉
プレキャラだったのですが身長126cmで20歳という謎ステータスでした。
PBMはN95が初めてだったので印象に残っています。
諸般の事情でオフシャルでは出なかった全リア集を同人で出そうと決意して早10年・・・手持ちのリアがようやく半分ほどテキスト化することができた程度の進行具合ですがN95終了15周年あたりには手持ち分だけでもCD-ROMで出したいなぁと夢見てたりします。
はじめまして。
Gs管区航空隊でへっぽこ少尉やってました。
いまでもちまちまと4コママンガ描いてます。
はじめまして
硅国軍少尉デボラ・ケルシェンシュタイナーというキャラで参加しておりました
といっても前線に出たことは一度もなく、メイベル・ハミルトンのおっかけを延々やってました
当時が色々懐かしく、若かったなぁと思います、高校生でしたから(笑)
初めてのネットゲームだけに後悔等も多いのですが、なにより楽しく、とても忘れ難く大事な記憶となってます
マインファルケンで石を投げれば当たる探偵のひとり、
ゲルトラウデ・シュナイダーをやってました。

気がついたら探偵社が女性と女装だけになっていた微妙な思い出。
葡萄酒の国でかけずりまわっていたベーネディクト・オーゲンロスのプレイヤーです。
ベーネディクトは客観的には葡萄酒の国のワルキューレ、オルトルート・ビッテンフェルトの取り巻きの一人、なのかな。
一応緑土空軍JG3所属の少尉さんでもありました。早々にフェルネラントに入ったので軍とは関わり薄かったですが。

>95年の「夏のTRPG祭り」
鋼鉄の虹も懐かしいがこっちもまたw
Far Roads to Lordの一般マスターやってましたよ・・・何もかもみな懐かしい。

>JG3関係者のみに朗報
いいですね〜コレ。
でも個人的にはハインケルよりもフォルゴーレの方が欲しくなりますがw
遅くなりましてハジメマシテ。(つい最近ミクシイに顔を出すようになったもので・・・)

ブラウフリューゲル管区航空隊のシュテルン乗り、ヨータ・ヤマモト(今読み返してみても版権ギリギリアウトだ。笑)のパートナーだった者でゴザイマス。

10年も経って振り返ると・・・青春の思い出って虫工一色って感じで。今となっては、最後の月に飛べなかったのもいい思い出ですねー。あはは。
検索したら、夜桜とここが見つかったので覗いてみましたが、
思い出すとこの作品が個人的には一番好きでした。

緑国では、霞野音というキャラでレーヴェンハルト中尉の
秘書をやっていて毎月お茶汲みしていて、硅国軍では
シーリス・フローレンツというキャラで主にベルナウアー少佐
の周りにいました。

楽しかったですが、関わったNPCが生き残れなかったので、
ちょと切ない話でしたね…
初めまして。首都管区航空隊で爆撃機乗りの女の子をやってい
ました。
一番の思い出は闇鍋パーティーです。あの闇鍋で笑いが止まら
なくなる事件がありましたが・・・・・すみません、犯人は自
分です。笑い茸があんなに利くとは思いませんでした。
皆さん、お久しぶりです。

ケルンテン軍の人形遣いでありながら、グリューネラントのアイドル教師に惚れ込み、そのまま国境突破してエルンテゼーゲン村→水晶の国と渡った、カンバーランド・シャルロッテ・バウアーです。

グリューネラントに渡った際に「ダウジング」(たぶんペンデュラム)を過剰に信用して、赤の他人に大量の花の種を渡したと言う(しかもそれが後のリアクリョンで使用された描写あり)逸話ありです(笑)

それではよろしくお願いします。ペコリ♪
>さあもんさん
お久しぶりです
その大量の花の種を受け取ってリプライに使った本人ですw
いやーなつかしすぎるwww
>信之介さま
お久しぶりです。
>葡萄酒の国でかけずりまわっていたベーネディクト・オーゲンロス

覚えていますよ。同じく葡萄酒の国でかけずりまわっていた
アリーセ・リューネブルクです。 あとは現実の方にファネコルト玩具工場のドーラ・ハウジーラというPCもいましたけど。
はじめまして、衝動的にコミュ検索し辿り着きました。
緑軍第2師団で軍人やってました。
メルヒェンの部分には一切関知せずに
ひたすら戦争していた思い出が・・・・懐かしい。

パラメータの振り方が微妙で大破を繰り返していた記憶があります。
皆様宜しくです(礼
ありゃりゃ。
おかしいなあ、コミュ参加になっていない(^^;。
……遅参しましてすみません。
珪国にて、アウフゼース・エディングというキャラで、グライフ→飛行家蛾乗りしてました。
おかげで、首都管区→ブリクシア州→エステンド師団と渡り歩く事になってしまい、腰を落ち着けたpc交流が出来なかったのが、ちょっと心残りでした。

皆様よろしくお願いします。
はじめまして。

マインファルケン随一の好色女教師、フランス生まれドイツ育ちのサラです。

当時の物も全て大事にとってありますが、どれもこれも恥ずかしくて開けません…。

偶然にこちらをお見かけし、懐かしさのあまりコミュ参加を押す前に「ぎゃるずぐらふてぃ95」を手に取りましたが…やはり開けませんでした。

そのような者でございますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
>ぎゃるずぐらふてぃ95

懐かしいです。私も持っています。…ていうか、私も原稿を寄稿してました。

久々に自分の昔の絵を見て悶え苦しみました(苦笑)。
はじめまして。
元ゲッテルマシーネン・アイン のアリスタイド・フンメル大尉とケルンテン軍残党で妖精のお守り、トレマー・クランツ少尉をやっていました。でやってました。
初めまして、今日何気にN95の話題が出たのでコミュ検索したところ見つけたので参加しました。

ES師団DIC中隊第二小隊所属クレイ・ラムーンと言います。
愛機はボックで最初から最後まで乗り続けました。
まぁ途中運動会などで乗ってない月もありましたが(爆)

管理人様とは昔よく連絡を取っていた記憶があるのですが、あの時は中学3年・高校1年生で大変失礼をしたとおもいます。
本当に申し訳ありませんでした。

今でも知り合いと「鉄虹」の話をします。
あぁ〜懐かしいな〜
>三月さま

まさか、同じ中隊の方と、こんな処で巡り合えるとは!
当時、自分のPCより年下だった私も、今ではすっかり追い越してしまいましたが(苦笑)、今でも当時の事はつい最近のように思い出されます。

 皆様、始めまして。
 NG95に参加しておりました、綺月と申します。

・元緑軍スパイで、ミッテルケルンテン師団所属の工作員、チャーリィ・ブラウン。
・正直者の丘の不退転戦鬼、チャーリィ・ブラウン。
・緑軍205師団のイェーガーパイロット、エルゼ・ゴールデンドラッヘ。

 同名キャラを2キャラやってるのは、どうかなあと思いつつ(笑
 以上、宜しくお引き回しのほどをお願い致します!
こちらでははじめまして。
マインファルケンの透明ジプシー娘、アイ・アニエッタ・ティリーカをやっておりました。
最後には素敵なお嫁さんにしていただいて大変嬉しかったです。
…結婚相手も女性でしたが。
物置にはまだリアクションが眠っていたりします。引っ張り出して通しで読むと………あああああorz
エリカ少尉お久しぶりです。
WoB中隊所属だったボトゥカンプです。
ヴァリンガルム山での作戦の時など大変お世話になりました。

ちなみに私の、キャラクターは航空隊の地上勤務員で兵科は「その他」でした。
N95は、初参加のメールゲームだったのでとても強い印象がありました。
今後もよろしくお願いします。
どうも初めまして。
mixi初めて間もないのですがN95コミュ発見ということで懐かしさのあまり参加させていただきました。

天空の魔女ブリギッテ・ハンスベルダー不在の天空の騎士団第1中隊を任されていましたヴェルダンディ・エンゲルス少佐です。

N95はこれまで参加したPBMの中でも最高だったと今なお信じて疑いません。
1年を通じて面倒見ていただいたシュタイナー志乃原マスターはもちろん、交流していただいたプレイヤーの皆さんには心より感謝しております。
その節はたいへんお世話になりました。
>ミハイェル様
 MK師団として、レスをお許し下さい。
 おそらく私のチャーリィは、師団ですれ違いだったと思います。
 私がMK師団に入ったのは終盤で、また師団とは別行動の任務に就いておりましたので。
 もしお会いできていたら……と思うと、感慨深いです。
 ともあれ、よろしくお願い致します☆ 
国際旅団で本部付き騎兵小隊におりました。
キャラクター名は、ウーシー・カラヤン伍長と申します。

色々と懐かしい思い出のあるゲームでしたが、コミュを見つけて嬉しく思います。
よろしくお願い致します。
 反射的に登録しちゃいました。

 はじめまして。緑国第4戦闘/爆撃航空団第8中隊所属、クピード・ヘルダーリン中尉であります。

 PBM初参加だった当時は右も左もわからない無鉄砲(今もか)ばかりやってました。付け焼刃で軍事講釈の原稿送りつけたり、替え歌作りまくって挙句同人誌編集したり。でも振り返って見ると、あの頃が一番色々な意味で元気があったような気がします。地元札幌のプライベ面子にもお世話になりました。

 ともあれ、よろしくお願いします。懐かしい話や知らなかった話、色々できると嬉しいです。
初めまして。
mixiを始めたらまずはこのあたりに顔を出しておかないとと思いまして。

パンテル軍団シーラ・ブリッツ・ローゼンパッテ軍曹でした。
パンテル軍団といっても、最初から最後まで「大口のマルガレーテ」捜索に関わった、愛と勇気と根性の人(総集編より)なので地上のことは全然解りませんでした。

今年は十五周年ということで何かありましたら宜しくお願いいたします。
始めまして。
押入れ整理してたらリアの一部見つけて懐かしくなり
検索してたどり着きました。

緑軍205師団シュタイフェブリーゼ中隊ミュラー・モーズ少佐でした。

何もかもが懐かしい…。
はじめまして。余りの懐かしさにやってまいりました。
緑土軍第三師団で戦車乗りをやってました。
みんな元気かなー。
はじめまして。いまさらですがmixi登録しましたのでこちらにお邪魔しました。
首都管区航空隊「グリフィンフライト」アードラ乗りのリンダ・ベルガー中佐でした。
懐かしくて残してたリアクション全部読み返してしまいました。(年食ったせいか読むのが辛い字の小ささでした)

調子乗って漁ってたら当時の絵まで出てきましたよっと・・・・
今更ながら、はじめまして。

ど田舎のブリクシア州/巨人の国で、在硅コリアンで農学生のウオン・ソナムというキャラをやってました。
試しに阿片を作ってみたのが懐かしい思い出…。
今更ながらにはじめまして。鋼鉄の虹25周年ですね。

私はカール公子の私設親衛隊、金の熊部隊の隊長やってました。
最終回のリアクションが総集編到着後に届いたことさえも懐かしい思い出です。
初めまして。

鋼鉄の虹の頃が懐かしくなって資料を探すうち、ここに辿り着きました。
クリエイターや総集編も持っていたのですが、元実家にいた弟に他の物ごと廃棄されてしまい、最近、パンツァーメルヒェンRPGをようやく手に入れた程度です。
ウービルト、特にテュルヴィングの絵やデータを探しているのですが見つからないもので……。

ちなみに当時はグリューネラントに属していました。
今思えばケルンテンでやった方がよかったのかな? とも思えてきますが(笑)

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鋼鉄の虹 更新情報

鋼鉄の虹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング