ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球を救う!ERCM!コミュのERCMとこれまでの廃棄物処理の相違

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ERCMの技術が新技術として完成された装置として誕生しました。
これまでのゴミ処理技術に置き換わるもので、数々のメリットを有しています。


☆焼却炉は必要量の酸素を使用しますが、ERCMは負イオンを使用。
☆焼却炉の構造は耐熱使用が大切ですが、ERCMでは耐熱を考慮しません。
☆焼却炉や溶融炉では完全燃焼させるため化石燃料を多量に使用しますが、ERCMは補助燃料を一切使用しません。
☆溶融炉ではゴミ処理で10分の1〜20分の1の焼却灰を排出sひますが、ERCMでは全ての残渣物を利用します。
☆焼却炉や溶融炉の残渣物の利用は限られた捨て場に困りますが、ERCMでは全ての残渣物を利用します。
☆ERCMは、焼却炉や溶融炉で嫌がる汚泥や鶏糞を処理し、無機物になるため再処理も可能にします。
☆ERCMは連続運転が可能です。残渣物であるセラミック無機物を運転したまま自動的に回収します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球を救う!ERCM! 更新情報

地球を救う!ERCM!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング