ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中学校で英語を教える!コミュのマイミク募集はこちらで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というトピを立ててもよろしいでしょうか?
ピカリさんの投稿を拝見し、ならば、まとめてマイミクさんを募集している方はここにまとめてかいていただく、ということで。
anfieldroadさま、不適切なら削除いたします。

コメント(13)

管理人さまの許可がおりてから書き込みします。
管理人のanfieldroadです。

乱立するよりは、まとめていただいた方が
コミュニティも使いやすくなりますので、
今後はこのトピをお使いください。
おかじゅんさん、ありがとうございます。

このコミュを通して、輪が広がりますように。
(ただし、自己責任でご利用くださいね。)
管理人さま、許可していただき、こちらこそありがとうございます。

早速ですが、私もマイミク募集中です。

中学校で英語を教えていらっしゃる先生、塾で英語中心に教えていらっしゃる先生、自宅で英語を教えていらっしゃる先生、よろしければマイミクしてくださいませ。いきなりの申請OKです。

ただし、プロフにきちんとした自己紹介が書かれている方でお願いします。
海外在住で,日本の学校英語(特に中学英語)に日夜携わっている,という少し変わった立場のも〜です。
日本の最新情報,特に学校事情,教師の方々の様子などをmixiでもキャッチアップを心がけていますが,直接情報交換も歓迎です。
よろしくお願いします。
塾教師です。公立中の英語を担当しています。
ワードで教材プリントを作ってきました。
これからはエクセルに乗りかえようと考えています。
なんといっても作成後の加工が容易だからです。
教科書はNew Horizonです。

よろしくお願いします。
2回目ですみません。

塾講師しながら、英語教育関係の本の出版と、いろいろな教員むけ研究会の主催をしています。

中学校の英語の先生、塾の英語メインの先生、自宅英語教室で中学生を教えているマイミクさん、募集中です。

いきなりのマイミク申請OKですが、プロフがきちんと書かれている方でお願いします。
3回目ですみません。

中学校の英語の先生、自宅英語教室で中学生を教えている先生、

マイミクよろしくお願いします。

いきなりのマイミク申請OKです。
はじめまして。
2歳になる息子がいます。
東京で中学校の英語教師を目指しています。
社会人枠で受験をしようと考えているのですが、小さい子供を抱えて本当にやっていけるのか不安になっています。
 すでにママさん先生として働いていらっしゃる方、ぜひいろいろとアドバイスお願いします☆
初めまして
ひろくんままさん、小さい子供を抱えて…
家の嫁さんは小学校の教員ですが、今は時間短縮勤務や部分休業をとりつつ、30分遅れて出勤しています。中学校だったら、副担の先生もたくさんいるので、そういう権利を行使しやすいと想います。ただ、教員はストレスフルな仕事です。クリエィティヴな部分も多く、私は気に入っていますが…。はっきり言って、給料との割合を考えたら、おすすめできないお仕事です。それでも、子供が変わっていって成長していく姿がみたいという考えなら、どうぞ先生になってください。先生のための先生ではなく未来の日本のため、子供のための先生なら、是非仲間になりましょう。

仲良くしてくれる人いたら、よろしくお願い申し上げます。
はじめましてるんるん
15年ほど本採として,公立中学で英語教育に携わった後,
家庭の事情で時間講師に切り替え2年目を終えようとしています。

今年,とても素直な子ども達を持ち上がることができ,
日々,頑張っています。小学3年と中学1年の子どもがいます。
また,実家が結構大変で,家庭と仕事の両立は大変ですが,
せっかく出会えたかわいい子ども達にできる限りの事がしたく,
色々勉強したいと思っていまするんるん

一つ下の学年は学年崩壊しており,授業自体が成り立ちません。
春に入ってくる学年も同様と聞いております・・

様々な状態がある公立中学校で,仕事に,子育てに頑張っておられる先生方,
マイミクになって下さいると嬉しいです目がハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中学校で英語を教える! 更新情報

中学校で英語を教える!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング