ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックスコミュのスタバでアルバイト【Part5】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【前トピが1000になってからご使用ください。
フライングを発見した場合は予告なく削除いたします。
《前トピ》スタバでアルバイト【Part4】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29670653】


スタバのバイトはどんなんか教えてもらえませんか?

●現PTR様(新米PTR様)からのご質問はご遠慮下さい。
質問は配属店舗の先輩PTR様に直接お願いします。

◆ガイドラインはコチラ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14995963

★前トピ:スタバでアルバイト
【Part4】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29670653
【Part3】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1823975
【Part2】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=506892
【Part1】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2358053


―――管理人より―――
本トピックにて特に注意して頂きたいこと。

>PTR様、元PTR様
ガイドラインのコメント22番を今一度良くお読みの上、今後のコメント・ご回答をするように宜しくお願い致します。
[管理]スタバコミュニティガイドライン
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14995963

>スターバックスコミュニティ参加者
尋ねたい質問、知りたい裏情報など多々あるとは思いますが、常識の範囲内でお願い致します。(常識の定義は難しいですが、それは皆様にお任せします。)

コメント(1000)

> st*゚さん
質問することも
事前に情報を集めるために
トピを利用することも
別にいいと思いますが、
シフトがいつわかるのかという
細かいことはお店によって
異なってくるものです。
うちの店舗ではライン作成されて
それがわかるのが
1週間前のときもありますし。

アルバイトの定義も考え方も
人によって様々ですが
stさんの考えですと
なかなかスタバでのアルバイトは
厳しいと思いますよ。

というのが現在働いている
私からのアドバイスです。 
> st*゚さん
シフトが分かるのはだいたい2週間から1週間前です。
うちの店は月曜くらいに次の週のシフトが出てます。なので結構私生活には影響でると思います。

あらかじめシフト入れる時に用事がありそうな日は外しておく感じです。

スターバックスはすごく働きやすい環境だと私は思います。st*゚さんの生活にあうかどうかまでは分からないけど、すごくスターバックスで働きたいって気持ちがあれば乗り越えれると思います。
もし面接受けられるようでしたら頑張って下さいね。

長々と失礼しました。
> st*゚さん
じゃあなぜ直接お店ではなく、匿名でネットを利用するんですか?
スターバックスにはいろいろな状況下で働いている人がいます。その人たちに失礼だとは思わないんですか?

社外秘かそうでないかという問題ではなく、これが親切ではないかとカンタンに書き込みをしてしまう人たちもどうかと思いますよ。
この仕事を大切だと思っている人は、決して仕事に関する不用意な発言はできません。

ここはスターバックスでアルバイトを希望してる人たちが、お互い頑張ろうねと励まし合うトピではないんですか?
ネットだから聞いても大丈夫という考えはやめた方がいいと思います。
スタバのバイトをしてるわけではありませんが、気になることがあったので書き込みます。

シフトに関しては面接をする日を決める際の電話などで双方で簡単に確認するのが当然だと思います。
仮に、その際に聞きそびれたのなら面接する前に確認するべきです。
ちゃんさん

ここは頑張ろうねと励ましあうトピか、馴れ合いのトピかは知りませんが、常識の範囲でなら質問をしても大丈夫なトピなのは確かですよ。

常識は各々に任されているので、

問題なら→管理人に通報

ここで長文であなたの価値観を語らないでください。
ここで質問し回答をいただいた志願者や、閲覧専門の志願者も救われているのは確かです。

ルールに基づいた質問にいちゃもんをつけるのはPTRとして、いや大人として皆さんの先輩としていささか疑問に感じますよ。

玉さん

めげずに頑張ってください!!!
文面から玉さんがどれだけスタバが好きで働きたい気持ちが強いか伝わりましたぴかぴか(新しい)

応援してますよ(^^)/
そんなことないですよウッシッシウッシッシ


最近、スタバの面接受かったんですけど、同期の人は全員、初バイトでしたるんるん
はじめましてexclamation
スタバの面接2連敗中で、今3店舗目を探しています(>_<)

それで、ちょっとおかしいなと思ったことが…
5月の頭に、ある店舗に電話してアルバイト募集をしているか伺うと、6月中旬頃に募集をかける予定だとおっしゃっていたので最近また電話してみました。
前回電話したことは特に言いませんでした。
すると今度は、7月中旬頃に募集をかけるとのこと…あせあせ(飛び散る汗)
そんな短い期間で募集するものなのでしょうか…?
私もスタバで働けたらどんなに素敵かと思いますが きっと自分のオーダーもカミカミなので そして若くないので採用してはもらえないと思う
只今、当コミュは管理人が長期不在です。

当コミュは管理人のみ新規にトピ立てが可能の為 もうすぐ1.000に達する本トピの新たな継続(作製)が難しく 長期に渡り停滞する可能性があります。

打開策として、一時的に避難コミュ(満杯になったトピのみ)を作製して継続するに至りました。
本トピが該当致しますので 下記のURLで新規継続されたトピをお楽しみ下さい。


バイパス避難コミュURL
■ 【臨時】スターバックス
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4355730

事の経緯
■ 話し合い専用トピック【Part3】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40459773&comment_count=85&comm_id=150

ログインすると、残り990件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス 更新情報

スターバックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。