ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

  恥ずかしいお話。     コミュの仕事・職場で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恥ずかしかった話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連コミュニティ

仕事も遊びも一生懸命!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2857097&

コメント(23)

初めてカキコミしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
職場が病院なんですケド……


Dr.に向かって一言。。



「お母さん」と呼んでしまったげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも男のDr.にたらーっ(汗)
「お父さん」ぢゃなかったのが幸いだったのカナexclamation & question(笑)
1、父親より母親のほうが身近な存在のようですね。
仕事での失敗は多々ありますが、これは…というものをひとつ


私の職場は部活の延長?と思うくらいの超体育会系で新人の頃は怒られていた記憶しかない…


そんな新人の頃のはなし…

夏の暑い日の事、偉いさんがアイスの差し入れを持ってきて手の空いてる人からとっていく…ここは空気を読み新人の私は最後にいただいた…


と、ここまではよかった。
皆がとって私がアイスをかじる頃には休み時間が終わっていたのだ

遠くの方で、私を呼ぶ怒声…
アイスが…と思った私は咄嗟にズボンのポケットにアイスを突っ込み『ハイ!』と走って先輩のところへダッシュ

その後アイスは液体になりました
4、アイスは、ゆっくり食べたいものですね。
7、大変なお仕事をされていたのですね。

山と火事という二つの危険な状況が合わさって、

山火事は、恐い恐いです。

仕事場にある自販機でジュースを買おうとしたら
手にあった五百円玉が落ちてしまい、うまい具合に転がって
自販機の下に入ってしまいました。

職場のチーフに言ってみたら「とってこい!」と言われ、
棒を持って自販機の下をさぐりました。

真夜中で誰もいなかったですし、
五百円なのであきらめたくなかったのです。

自販機の下をさぐると十円しか出てこなかったので
チーフのところに行って「十円しか出てこなかった」
チーフは「もう一度行ってこい!」
また自販機の下をさぐると、また十円しか出てこなかった
チーフは、また「もう一度行ってこい!」
今度は五十円玉が出てきて
次は百円玉が出てきて
やっと五百円玉が出てきました。

結局、六百七十円になりました。

かなり昔のこと。
わたしはスポーツにはほとんど興味がないのですが、ある日、友人が
「名古屋グランパスに、オメカーというエロい名前の選手がいる」
などと言うものですから、当時の勤め先にいたサッカー好きの大学生アルバイトに、ニヤニヤしつつそのことを話すと
「やさぐれさん、騙されてます、それはリネカーです。」
と大笑いされちゃいました。
10、その頃からすでに面白いネタをさがしていた?のですか?

やはり出典元を明らかにしないと騙されますね。
夜勤の仕事場で、見なれない人がいて
なぜかとても落ち着いて仕事をしていたので

(なんだ?こいつは新人か?)
(新人なのに自分の家のようにリラックスして仕事している。)
(少し気合いを入れて、厳しい職場だとわからせないとなッ)
などと思い、
その人が勝手に機械にさわったので

「勝手にさわらないでッ! わかっているからッ」
と気合いをこめて言っておきました。

後でまわりの人に聞いたら
新人ではなくて課長よりもさらに偉い本社の人が
夜勤の見まわりにいらして仕事を手伝っていたそうです。
次の日から朝礼で皆にいろんな指導をされました。

それ以来、その本社の偉い人とは、しゃべっていません。
やってしまいました。
職場(医院受付)で。

初めて来院された患者さまへ、予約確認の為にお名前を伺いました。


私)『恐れ入ります、おまえは?』

患者さま)『…exclamation & questionえ?』

私)(ニコニコしながら)『お名前は??』


お名前の『な』が抜けて、患者さまを『おまえは?』呼ばわりした瞬間、身体中の毛穴という毛穴がおっぴろげになる程焦ったのですが、素知らぬ顔で患者さまのうっかり聞き間違いを装いました。

今さらですがあの時の患者さま、驚かせてごめんなさい。

> 13、
お前は…と言われると、その後に言葉が続くのかと
思えて次の言葉を待ってしまいますね。

咄嗟に言い直したのは、さすがです。
仕事場では朝礼の前にいつもラジオ体操をするのです。

しっかりラジオ体操をやるように厳しく言われていたので
ほとんど全員が毎日ラジオ体操をやっていたのですが、
急にラジオ体操がとぎれとぎれに止まったり流れたりして
みんな動きがおかしくなってしまったのでした。

結局、ラジオ体操のテープが壊れてしまい、
その日のラジオ体操は中断してしまいました。

今の時代にラジオ体操をやる職場というのも
少ないかと思うのです。
OLをしていた時同期の男の子が会社の廊下の角で私を待伏せして「わッ手(パー)手(パー)exclamation ×2」と驚かそうとしたら角を曲がったのは社長でした(笑)
>17、 ☆SKY@☆さん
疲れていて眼鏡をかけていたのを
忘れてしまうことは
よくありますね。

昔、アルバイトで小学生の遠足につきあったんですが、バスでまさかの尿意がΣ( ̄□ ̄;)
どうしても我慢できず、小学生が見てる前でトイレをかりました。笑

でも、あそこでトイレ借りられなかったら、一生残る失敗をしていたはずです(^^;
まさに今日!!
引越しのバイトで階段踏み外して両膝負傷あせあせ(飛び散る汗)
仕事できなくはないが血がヤバくて荷物や新築の家に付くとマズイってことで強制退場あせあせ(飛び散る汗)orz
今日会社で御中をごちゅうと読んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしいよう!!
今日会社で御中をごちゅうと読んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしいよう!!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

  恥ずかしいお話。      更新情報

  恥ずかしいお話。     のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。