ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京の休日を楽しむ1000の方法コミュの【飲食】学食は安くて美味しい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都内の一般利用可能な学食の情報交換はこちらで!





チャペル東京を様々なテーマのマップ上にデータベース化し、
  東京の休日をもっと楽しくするプロジェクト(当コミュ分室)
  『東京地図鑑』が9月1日にスタートしましたexclamation ×2

  http://tokyo1000.jimdo.com (PC専用)

ぴかぴか(新しい)イベント・お店・街ネタなどの情報提供をお願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(38)

リアル貧乏なので興味あります。
僕が卒業した大学は最近綺麗になりました。
味はよくわかりません。
中央大学が美味しいって聞きますね。
誰か食べた事ある人いますか?

個人的には学食ではないけど農水省の従業員食堂が安くておすすめ。
売店も充実してます。
はいー中央大学学生です。
とりあえずバリエーションが豊富です。
一個の建物に8店舗(マクドナルド含む)入っていて、オススメは「和音」っていう讃岐うどん屋さん。うどんだけじゃなく丼ものもあって、男の人も女の人も楽しめると思います。
ただ、昼どきは全館激混みなので午前中がベストっす。
あと、都心からは致命的に遠いです笑 他には動物園に行くくらいしか…。
都心にある水道橋校舎は学食は普通です。


明治大学が美味しい…というか豪華でした!お茶の水リバティタワー。最上階がレストランで夕方は一般公開してましたよ。
以前、学食関係の書籍の取材に従事した者です。
オススメは東京農業大学と明治学院大学。前者は味が非常に良く、後者はとってもお洒落です。國學院大学の焼肉鉄板焼きも旨かったですね。
教えてください!!
最近、うちの息子が大学に興味を持っていて。いろいろ見てまわりたいのですが、中学生でも親の私と一緒に学食に入ることはできるのでしょうか。

中学生のうちから、大学見学??と思われるかもしれませんが・・
高校に入るとすぐ、だいたいの進路をきめなければならないのと、転勤で東京を離れる可能性があるので、今のうちに少しでも一緒に見ておきたいのです!
渋谷近辺に行った時は青学にお邪魔していました。
The学食といったかんじで、私は好きでしたよ。
たくさん人もいて、広いので浮かないですし☆
ちょっと遠いですが日野にある中大の学食なんてどうでしょう
確か日本最大だったかもexclamation
東大は土日・祝日も営業してますので、上野公園散策後の利用に便利です。
(理系の学生さんに休日なんて言葉はないと見たf^_^;)
>mimi14さん
ほとんどの大学は、一般の人でも自由に入れますよ。
その学校の学生の雰囲気が一番分かるのは学食かもしれませんね。

もし心配でしたら、生協に電話してみてはいかがでしょうか?
高校を選ぶにあたって、先の大学まで見据えたいというのであれば、
学食以外のキャンパスライフについても教えてくれるかもしれません。
み さん、マック侍さん ありがとうございます。

入れるかどうかの学力は別として(笑)見に行ってみようと思います。
子どももまだ中学生なので、これが刺激になって「この大学に入れるように頑張ろう!」なんて思ってくれたりしたらラッキーですし目がハート
今後もここのトピを参考にしていきます〜。ありがとうございました。
駒場東大の学食に行きました。

関係者及び学生ではなかったので割り増し料金取られてしまいました。

味はふつうかな?雰囲気に呑まれてしまい味はよく覚えていません。
外語大生です。
よく市民の方を見かけます。
赤ちゃん連れのお母さんとか。
ちなみに学食は3つあります。

一橋と学芸大にも通っていますが、
いろいろな大学に行ってみると、学食での
学生の会話のネタも全然違っておもしろいですよ。
早稲田生です。
学食には一応 「学生と大学関係者以外はご遠慮下さい」 と看板立ってますが実際は誰でも入れます。
味は…特別良くもないですが(ラーメンと丼ものはイマイチ…)、大学に生涯学習コースがあるためか社会人の方もチラホラいて入りやすい雰囲気だと思います。
こないだ腰の曲がったおばあちゃんがもりもり食べてました。

ただ早稲田は学食じゃなくても大学周辺に学生向けの激安で美味しい定食屋がたくさんあるので、そっちを食べ歩いたほうが面白いかも…!?
立教大学の学食おいしいって聞きました!

あたしもこの間行ってみたのですが、食堂がハリーポッターに出てきそうなかんじでオシャレでしたぴかぴか(新しい)

今、クリスマスツリーのイルミネーションもきれいだし、校舎がレンガの壁でオシャレ…目がハート
駒場東大の割り増し料金は聞いたことありませんが・・・
明大@和泉は学食おいしくないです台風

青学@表参道は
確かにおいしかったですうまい!
東大は休日やってるって書き込みあったけど、他の大学もやってるものなのかな??
自分が現役のとき行ってた大学はやってなかったから(;^_^A
どなたか東工大(すずかけ台)の学食経験者がいたら、味や雰囲気など教えて下さいレストラン

あたしが知っているのは、早稲田(大隈講堂近くのはイマイチ、文学部のは手頃で美味しい)、学習院(イマイチ)です。

関西ですが、京大の吉田キャンパスにあるカフェは、めちゃくちゃ美味しくて、本格的なのに良心的な価格ですむふっ
>なつみさん

東工大、用事があって結構すずかけに行きます(笑)
味は国公立として平均的だし(私も公立なので、同じく生協ですorz)、東工大の中ではわかりやすい位置にあります。
私自身は総合大学なので、理系独特の雰囲気におされる時もありますが、きゃぴきゃぴしてなくて、結構好きです。
夕方行くのが、個人的には楽しいです(*^ω^*)
駿河台の明大、リバティタワーは安くておすすめ。
1200円以上出せるなら、トイメンにある《紫紺館》もおすすめです。椿山荘が入っているので味も保証します(^^)v

もふっこさん

ありがとうございます!地元駅がすずかけ台なので、コメント読んで、すごく行く気になってますウインクあたしは、早稲田・文系だったので、理系の雰囲気にドキドキです揺れるハート

国公立は生協なんですね人差し指知らなかったほっとした顔
昔付属の高校生だった時に共立女子大学の学食をよくたべてました。
そこのオムライスがすごくおいしかったのを覚えています。(高校生は利用禁止なのにこっそりたべていたという感覚もおいしくっせたのかも、、、)
でも高校生の時の味覚だからあてにならないけど、懐かしいからまた行ってみたいと
思いました。
明治の学食はどこもクソ不味くて高いです。。。
ただお茶の水にあるリバティタワーの高層階の学食(?)は良いらしいですグッド(上向き矢印)
他は立教と中央(後楽園)がおすすめexclamation ×2
早稲田いいですよ!種類豊富だしけっこーうまい!値段もそこそこ安いし指でOK

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京の休日を楽しむ1000の方法 更新情報

東京の休日を楽しむ1000の方法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング