ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連画・カンブリアンゲームコミュの年越しカンブリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

ちょっと忙しくて、マップをアップしてませんでしたが、もう135葉
いま微妙に渦まいてる感じがします。
お箸つっこんでまぜまぜしたい。
芽がどんどん成長していますね。

…わざと?
わざと、としか思えませんね、こうなると。
どこまで伸びるか。
これって、無理やり折りたたんで丸め込もうとかしないんですか?

ソフト屋的にはその辺のアルゴリズムの方に興味があったりして
>アクティブなのこの木だけみたいだし・・・

そーいわれると、反対側を攻撃してみたくなる
あまのじゃくなわたし。
うしし、しおれてきましたよ。
でもしつこくのばしてください。
たのしみにしてまっすー。
>ソフト屋的にはその辺のアルゴリズムの方に興味があったりして

すべての葉っぱは、全体の重心に向かって落ちていきます。

この世界の時間は投稿したあとだけ、一定ステップ進むので、回りの枝に投稿がないと、ある枝だけ集中的に伸びることになります。

落ちる速さより伸びる速さが大きいと、こういう芽が出るようです。

るじさんが周りの枝につけたので、現在は芽が少し重心に落ち始めて、丸まってきました。
縞々のウロボロス! うなりました。
>この世界の時間は投稿したあとだけ、一定ステップ進むので

なるほど、ある程度定常状態に落ち着くまで繰り返すわけではないんですね。
別に最適解を求めなければいけないわけではないし、予想外のことがおきるのも面白いですね。

ウロボロスの流れすごいですね。
私はウロボロスの壷がお気に入りです。
>ある程度定常状態

すべての葉の速度がある値以下になったら、という判断をしたことがありますが、現在のパラメータだとたいていの場合、回転しはじめるか、いろいろな周期の振動があちこちで起こるので意味がない。回転も振動も抑制すると、今度はつまらない。というわけで、一定時間で止めています。定常状態(リミットサイクル)を見つけるのは、けっこう難しい問題です。

ずっと動かしておくと、CPUがすごく発熱します。
定常状態を目指すのならSA(Simulated Annealing)のように少しずつ変化可能量を下げていくとか、何らかの工夫が必要でしょうね。

>回転しはじめるか、いろいろな周期の振動があちこちで起こるので意味がない。

これ動画で見てみたいですね。これはこれで面白そう。

>ずっと動かしておくと、CPUがすごく発熱します。
夏はやりたくないですね。そのままお亡くなりになりそう。
>これ動画で見てみたいですね。これはこれで面白そう。

カンブリアンサーバーの窓の中では、いつも動画で動いて見えます。楽しいですよ。そのうち、クライアントサイドでも動かしたいと思ってます。

>ボクみたいに無闇に色々、あちこちつけるアホも出てくるし・

何をされても泣かないシステムを目指してますので、がんがんいじめてください。
実況。
今、全体マップは寝起きの後頭部のようになっています。
なんかつなげて整えてあげようかな。
このままじゃ学校行けないよ〜
別件(メンデル)の方に足をとられて、すっかりカンブリアンの木のお世話をせずにいましたが、みなさんの英気を吸い上げて少しづつ安定して成長を続けるさまは、まるでトトロの住む巨木の木陰のような心地がします。ありがとうございます。とりわけ玉簾さんには、感謝!

この木、まだ大きくなれますので、もう少しこのまま、継続していこうと思います。
さて、村で何が起こるのか?>由海さん

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連画・カンブリアンゲーム 更新情報

連画・カンブリアンゲームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。