ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寝ても覚めてもSnowboardコミュの『ただいま!』ゲレンデ情報お・し・え・て!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲレンデから帰ってきた皆さん!
ここでこっそり行った

【ゲレンデ】・【アイテム】・【雪の具合】

など教えてください!
い〜〜〜じゃない!減るもんじゃないんだし!?(笑)

では!お願いしま〜す!

コメント(168)

関東からはかなり遠いと思いますが・・・
宮城県・オニコウベスキー場に行ってきました。
クローズだらけでしたが山頂の雪質はかなりいいものでした。
ファミリーにはもってこいのゲレンデだと思います。
鳴子温泉もまたいいところでした。
パークはまだできておりません。
31日〜1日に北志賀竜王に行ってきました。
ガリガリなとこもあったけど、31日の明け方まで雪が降っていたので雪質はまぁまぁでした。
でもそれほど積もってなく、頂上からの木の葉落としコースは2本ともCloseでした。
昨日ゲリラ的にイエティのオールナイトに行ってきました。
がっ!!!
前面アイスバーン。朝の大雨が祟ったようです。
しかもパトロールやリフト係り全くやる気ゼロ!!
ゲレンデの整備のためロープをはる係りは急にロープをはり転倒。
休憩所はゴミ散乱・・・
風にあおられイスや灰皿は横倒し・・・
せっせと掃除して帰ってきました。
従業員だけを責める訳ではないけど皆さんもゴミやタバコに関しては徹底して拾ったりしてくださいね。
これからの未来の雪山の為に!!よろしくお願いします。
はじめましてφ(.. )
今、丸沼からの帰り道です☆
本日の丸沼は午前中はそんなに悪く無かったのですが、昼過ぎからは最悪でした。悪天候の為、13時半にロープウェイが止まり15時半にクローズ・・・

帰り道はカリカリのアイスバーンで大渋滞(T_T)
ゲレンデ出てから約3時間経ちましたが、今だに120号ではまってます(;^_^A
明け方に到着予定の方は運転には十分気を付けて下さい。
『コミュ参加の皆さんへ』

日本海側の低気圧の影響でゲレンデが大変な事になっております。
すでにガーラはゴンドラストップで3000人足止めなど。
各地で被害が出ている模様です。
明日、雪山にお出かけの方は十分注意してお出かけください。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007010700101
昨日谷川岳天神平に行ってきました!
雪質は最高!積雪量も問題なし!!人も少ない♪
が・・・
午後から風が強くなり始め、あっという間に吹雪きΣ(´Д`lll)
視力0.5のちちは視界ほぼゼロ。
本当に遭難するかと思いました・・・

ただこれで各地の雪不足が解消されるといいですね♪
2泊3日で野沢行ってきました・・・・。
最終日は全面OPENしていたけど
ブッシュだらけ(TT)
気持ちよくすべるには厳しいですね・・・・・。
板に傷がつくんじゃないかと気になりました。
3連休中に随分降ったので、今後攻める人はいいのでは?
12/29-1/8!帰ってきました!
しかーし、ホームはクローズ・・・。
雪の無いゲレンデは悲しいですねぇ。。。

12/29クローズでまったり。。
12/30沼尻に遠征。(雪質は良かったかな。。)
12/31栗子OPEN。(部分滑走)
1/1-3栗子
1/4・5天元台にシフト。
1/6雨まったり。。
1/7沼尻遠征。
1/8栗子(やっとガッツリ降ってくれた♪が東京へ帰る訳で・・。

と、ホーム以外に行くのが新鮮だったけど、
ゲレンデサイドにステイしているので・・・。
ま、これからは!・・もう大丈夫だよね!?
雪歓迎!!
昨日、舞子後楽園に行ってきました。
ほとんど滑走可能でありますがやはり雪不足ぎみです。
パークはチビ台とロングBOX(これ遊べる!!)
今週は湯沢方面雪続きとの事でディガー隊も様子をみながらパーク作りをしているようです。
全体的には非常に遊びやすい状況でした。楽しかったです。
山頂のドームレストランのメニューが去年と変わっておりました。
1/10 岩原に行ってきました☆
感想は・・人少なっ!!
その割にリフト、ゴンドラ動いてましたねー。
初めて行ったのですが、上部はそこそこの斜度&パウ天国。
下部はゆるめの1枚バーン☆でグラトリ特訓できました♪

パークはリフトから見たところレール、ボックスのみかと。。
パーク求めてる人は、もう少しガマンしましょ。
上越国際に行ってきました。
昨日は雪が降り続いていて視界があまり良くなく、
今日は太陽が出てましたが、もやって見えない時も…。

滑走は昨日の方がしやすかったかな。
今日は、凍ってはいないけど
雪が片栗粉みたいになってて止まりにくかったり、
ヘンに固まったりしてて上手い人でも転んでました…。
先週土曜に草津国際いってきましたーー(あんまりこっち方面行かないけど、新潟が雨で群馬水上方面も雨か雪予定だった為)

パーク/キッカー無かったけど
だだっ広いし、すいてるしで、かなり楽しめました。

目の前の駐車場に温泉(草津温泉だけど、特有の臭いはない)はいって帰った。

次は2/3行く予定。もっと行きたいんだけどナ...
毎週行きたいぐらいだ
尾瀬戸倉行ってきました。
キッカーは2つ。他にも小技が遊べるアイテムがありました。
ナチュラルパイプ・スノーバーチは非常に楽しいですよ!!
来月は検定キャンプもあるそうです!!
川場2/3いってきました
快晴
転んでも痛くないし
雪質良好☆

小さいキッカーがいくつかとレール・BOX少し
ありました

午後からだったから終了4時なので、もう少し
遊びたかったなーー
「小海リエックス・スキーバレー」行ってきました!
中央道沿いのスキー場にしては雪はよかったです。

キッカーは3っつぐらいあってレールボックスあったと思いますが、あんまり人がいませんでした・・・

団体さんがちょっと邪魔でした。
石打丸山に789日といってきました。
            キッカーは大きいのが2つ、小さめのも2つありレールも大人気で並んでました。
が、やはり雪が少なくハーフパイプはできなかったです。

雪がもうちょっとあれば…と感じる事が多々ありました。
白馬五竜・47

◎五竜・ジブエリア
ショートBOX 2台
ポコジャン

◎47
キッカー 15メートル
キッカー 中3台
トランスファー式BOX
レール
レールレインボー
右カーブレインボー

以上が設置されていました。 
野沢温泉スキー場にいきました。

パークには
中キッカー
小キッカー
BOX
レール
ハーフパイプ

ウェーブとチビキッカーは、ゲレンデのいたるところにありました。雪質はパウダー。余裕で膝まで埋まりました。裏山最高でした☆
たんばらに土曜2/24行ってきましたーーー

アイスバーンで吹雪いてた(>д<)
イタイイタイ

あの雪道 帰り道玉突き事故 前の車はスタットレスでも
滑ってたし 無事帰ってこれてよかったなあと...


次回は雪質よいとこで、思いっきりすべりたいデス☆
はじめまして!
2月24・25日白馬八方尾根スキー場行ってきました。
24日上部はガリガリで煙って足元のコブも見えず、中腹はボコボコで麓は雪が重く、しんどかったです…(涙)。
25日は快晴!山が全部姿をあらわして、
素晴らしい景色でした!ゲレンデも滑りやすく、気分爽快でした!
上越国際行ってきました!
とにかく雪がない!!!!!(T-T)
ウワサには聞いてたけど、まさかここまでとは・・・
上の方はあるけど、始めのゲレンデはほぼどろ混じりの雪です。
日曜日の志賀高原最高でしたよ♪
お天気&雪質ともに大満足!!!!!!!!

雪不足の欲求を満たしてくれました。
26日嬬恋行ってきました!
平日ということもあり待ちなし☆雪はまぁちと草、土見えてるトコあったけどなんとかOKかな。ただちとアイスバーンぽかったかな。昼辺りは滑りやすかったけど朝夕はキツかった。
◎尾瀬戸倉
ハーフパイプ
キッカー 大×2 小×2
ショートBOX
ショートワイドBOX
ショートレール
ダウンレール
レール
スノーランプ
スノープール

ナイターはすでに今期終了・・・
上越国際は昨日から雪がふっててホテル前のとこでもうひざぐらいのパウダーですよ(≧∀≦)
栂池高原からただいま帰って来ました。

朝少しの間は雨が降ってたので、雪は重かったです。

でも上の方であればある程度サラサラしていて滑りやすかったですよ!

色々充実しているので年齢問わずに楽しめる場所だと思います。
今、群馬周辺を車中泊しながら雪探してます。
今週前半は武尊牧場に。
山はかなり露出狂な感じです。パークだけは寄せて集めて立派。一本で5発も中キッカー+ジブれるのはお見事です。
火曜、水曜は雨だったのでもう結構厳しい感じです。

今は少し移動して丸沼ですが、朝はカリンコリン、昼前にはシャバシャバです。全体的に薄くはなってますがパークに篭るなら不自由なしです。ただし平日でも少しアイテム待ちするので週末は激混みになりそう…。

な感じです。
そろそろこのトピいい加減にあげないと・・・

今年は本当に雪遅いっすね?みなさん?

昨日はかぐらに出没しました。

みつまたロープウェイから山麓駅までは送迎バスでした。

山頂駅から下ってかぐらゴンドラの途中からはチョコレート状態です。

パークは山頂駅付近はキッカー2つにBOX3 ミニレール

緩斜面のフリーラン楽しむのなら田代の方がいいです。

田代第一高速付近はまだ雪があってグランドするならお勧めします。

雪が遅い為みなさんの書き込み期待してます。

昨日 ハンターマウンテンに行ってきました。
ゴンドラ・リフト(3本)運行。
平日と言う事もあり、待ちなし!!
一部滑走だけど 山頂〜下まで滑れます。
パト小屋の脇に 塩ビ管 1本設置してありました。

ログインすると、残り139件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寝ても覚めてもSnowboard 更新情報

寝ても覚めてもSnowboardのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング