ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2006年度 WATAMI 同期の会コミュの自己紹介トピック☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの夢を語ってみましょう〜♪

ただし、ブーイング・中傷などのコメントは禁止します!!

では、どうぞ!(@▽@)〜♪

コメント(4)

トピ主が最初に書かないといけないっすね☆

俺の夢は
命名「栄養満天な喫茶店」です!

今の世の中、栄養について無知な人が多すぎます。

ならば、立ち寄りやすい喫茶店でそれをやってしまおうという事です☆

管理栄養士の資格を取ればそんな事もアリなハズです!

メニュー表に栄養成分を書いたり、栄養相談にものったりして知識を増やしていただけたらと。

現在、その勉強などに頑張ってま〜す(@▽@)〜♪
笠井聖司ファンクラブナンバー1号のホリショウです。

将来の夢はお嫁さんをもらうことです。

勤務地希望はとりあえず関東で出しました。
笠井さんにもアピっています。

今後の予定としては留年しないように怠けないことと、
海外に旅行するための資金をためることです。

会社に入ったら、2年以内に店長の座に着くつもりですので、今のうちに若者と話ができるネタを用意する必要がありますね。
僕の夢は「他人の考えをはっきりしたものに導く仕事をすること」です。皆さん自分の考えってもやもやだらけじゃありませんか?将来のこと、人生のこと、明日の部活のこと、テストのこと…特に学生時代に悩んだと思います。将来のことを先生に相談しました…相談したら「おまえは何になりたいの?」って聞かれますよね?それが、もやもやして分からないから先生に相談するのに…ひどいときは何か夢がなければ相談できないといった状況になりがちです。そして不安になって歩みを止めます。今の快楽に走ります。ほんまはテストでも「何のために勉強するのか?」を考えなければ意味がないのに…部活もしかり、人生を生きることもしかり。

そこで僕はそのような「もやもや」をはっきりとした形にすることの手伝い的な職業を作りたいのです。
「行かねばならんから学校に行く。」
「勉強しなあかんからする。」
「就職せなあかんから就職する。」
これらの理由は非常にもやもやしてます。目的を失ってます。でも、それでも学校に行き、勉強し、就職してると言うことは「もやもや」してるなりに仕方なしじゃなく何か理由をもって行動しているのです。自分では気付くことが中々できないほど「もやもや」した考えの中、それでも必要だからこれらの行動をしているのです。
ではこの「もやもや」が形になって「これがしたい!」と思えたらどうでしょう?きっと学校に行き、勉強し、卒業し、進学し、就職し、夢をかなえる…その工程が楽しく、嬉しくなるハズです。僕はこの職業が今の日本に必要だと思います。

では何故僕がWATAMIに就職するのか?

何を隠そうこの僕の夢は内定をもらって、セミナーに参加してから形になった僕の夢だからです。WATAMIで店長になり、エリアマネージャーになり…その過程で僕が接する人たちの考えに潜む「もやもや」を先ずは形にできるように努力したいです。そしてWATAMIの考えの根底にある「コーチング」をものにし、独立したい…そんな考えで僕は入社を決意しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2006年度 WATAMI 同期の会 更新情報

2006年度 WATAMI 同期の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング