ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mr.Childrenの詩コミュの管理・運営について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティの管理・運営についてはこちらの方までよろしくお願いします。

コメント(10)

【管理人より】

2005年12月06日にマエダさんから以下の様な質問がありました。


質問
ホームページに歌詞や楽譜を掲載したいのですがどうしたらいいか教えてください。

回答
まずご利用予定の楽曲の権利を確認してください。例えば自作の音楽や、クラシックなどで著作権の消滅した楽曲の歌詞・楽譜データはご自由にお使いいただけますが、著作権の消滅していない他の人の曲であればその著作者(作詞家・作曲家)の(それがJASRAC管理楽曲であればJASRACの)許諾を得ていただくことが必要です。楽曲の権利確認にあたりましては、「J-WID」(http://www2.jasrac.or.jp)をご活用ください。また、JASRAC管理楽曲を歌詞・楽譜データとしてホームページにご掲載になる場合は、「J-TAKT」(http://j-takt.jasrac.or.jp/)から許諾申込手続きをしてください。

=======================

以上がジャスラックにあるんだけど

それは大丈夫? 管理人


以上

質問の回答としましては、権利の申請はしておりません。
申請も視野にいれて再度コミュニティの運営方法について考えております。権利の申請が行われていない現状では、歌詞の掲載を控えるべきでありますので、12月17日本日をもって歌詞の掲載を中断します。

ご理解いただけるかとは思われますが、当コミュニティの運営目的は営利ではなく、桜井氏の歌詞の素敵さについて共有することにあります。歌詞が掲載されているほうが、快適には書き込みが出来るかと思い、善意で掲載しておりました。
当然、法的に許される事ではありません。

桜井氏を初め、関係各者の方々にはご迷惑をおかけしました。この場を借りて、謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。

末尾になりましたが、マエダさん、ご指摘ありがとうございました。

この件に関してご意見のある方は、メッセージでも、当トピックへの書き込みでもかまいませんので、よろしくお願いします。
以下のトピックを
コミュニティの趣旨と異なる理由のため
削除しました


時刻:2005年12月19日13:50
トピック名:24日のチケットが
【管理人より】
<歌詞の掲載について>

以下のサイトのリンクを貼る事で歌詞の掲載を対応します。
「うたまっぷ」 http://www.utamap.com/

最終的には、曲目トピックごとに、その曲の歌詞のリンクを
貼っていく予定です。
【管理人より】

以下のトピックをコミュニティの趣旨と異なる理由のため削除しました。


2006年01月15日 23:26 ミスチルの公式HP

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ミスチルの総合的なコミュ「MR.CHILDREN」にトピックを作成すれば、何らかのレスがあるかと思われます。

MR.Children : http://mixi.jp/view_community.pl?id=140
【管理人より】

以下のトピックをトピック乱雑を避けるために削除しました。


02月10日20:49 【終わりなき旅】によって!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

曲名ごとに、トピックは既に準備されております。
ご利用ください。
【管理人より】

以下のトピックは、コミュニティの趣旨と異なるために削除させていただきました。

02月07日 08:05 教えて下さい(><)
【管理人より】

以下のトピックを同名のトピックが存在するために削除しました。

2006年02月11日16:50 君が好き

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mr.Childrenの詩 更新情報

Mr.Childrenの詩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング