ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男のコママ ハンドメイド。コミュのはじめまして! No.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様へ

はじめまして!のトピックのコメントが上限になっていたので、トピックあげました。
勝手してごめんなさい。


みなさま

?こどもさんの月齢(例:○歳○ヶ月)&できたらお名前も。
?好きなハンドメイド
?よく買う生地やさんやネットショップ
?自由にメッセージ

こんな感じで自己紹介をしましょう双子座

コメント(1000)

初めましてぴかぴか(新しい)
1歳半の男の子のママですほっとした顔
息子が生まれてから、リュック、スタイ、ちっちゃい小物作ってます電球
最近、洋服作りたいな〜と思いながら、生地ばっかり買って溜まってますウッシッシハート
パパと息子のお揃いを作るのが目標です目がハート
みなさん、よろしくお願いしますチューリップ
はじめまして☆

4歳の男の子と3歳になったばかりの女の子のママです。
ちょっと前にミシンを買ったばかりで、超初心者ですが、少しずつ、いろんなものを作ってあげたいと思ってます。
よろしくお願いします!!
はじめまして。

4歳2歳の女の子がおり、今年12月に待望の男の子を出産予定です。
小物を作るのが好きです。
最近作ったのは、通帳ケースとか、オムツポーチとか。
服は…ベビードレスくらいしか作ったことありません。

よろしくお願いします。
初めまして☆

岡山県住み★22歳です(^^)
旦那は 広島県民で 7歳差◎

長男☆2009年 4月9日
2歳4ヶ月

長女☆2011年 3月25日
4ヶ月

後一週間で 2歳差でしたが
ギリギリ年子兄弟になりました
(*^^*)

高校の時に服作ってたので
又挑戦したいと思います☆


宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪
はじめまして♪

2歳2カ月の息子がおります。
洋裁と最近は、つまみ細工にはまっております。
ハンドメイド大好きですハート達(複数ハート)
よく買う生地屋は 楽天です。

mixiも超初心者なので、こういった情報交換の場があるなんて感激です☆

よろしくお願いします♪
今更ながらはじめましてですあせあせ
mixiやり始めて1ヶ月経ちましたるんるん
皆さんの作品をみてハンドメイドにハマりつつあります。

近所に男の子&ハンドメイド好きなお友達がいないのでお友達も募集中ですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますクローバー
はじめまして
17ヶ月の子供がいます
今も寝ている間に つくっています。。 しかし 肩こりますネエ。。。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

そろそろ一歳半になる息子がいます。
洋裁が得意な友達に教えてもらいながら、初めて子供の服を作ってみました。
楽しくてはまっちゃいましたあっかんべー

私ひとりではまだまだ作れないですが、ちょっとずつ勉強していこうと思います。

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめましてぴかぴか(新しい)

予定日10月24日のプレママですひよこ
男の子、楽しみ〜だけど、男の子グッズや男の子向きの柄って少ないですね・・・

でもすでに衝動買いした布の山が出来ています・・・

おくるみとオムツ替えシートとベビーシューズは作りましたが、
あと半月で産休に入るので、本腰入れて手作りしたいと思いますハート達(複数ハート)

モチベーション維持のため、フォトUPするようにしていますウインク
このコミュでいい刺激もらいたいので、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(^−^)
6歳、4歳双子の3兄弟のママです。
細かい手作業は何でも好きですが、主に編み物してます。
今は、保育園グッズとかばっかりなので、好きなものがなかか作れず
不完全燃焼中あせあせ(飛び散る汗)です。
フォトもUPしていきたいと思っていますウッシッシ
皆さんの感想がきけたらな、と思っています。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

1歳5カ月の息子がいます。

細かい作業や作ることが好き。
息子を妊娠してから、少し時間ができたので、まずは手縫いで肌着作りや刺繍デビューしました。今はお昼寝や夜寝た後の時間にちょこちょこ子供の洋服や小物を作っています。超初心者で、なかなか思うようにできないのですが、生地や本を見たらついつい衝動買いしてしまいますハート

皆さんの作品お手本にしながら、どっぷりはまっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして!

五ヶ月の男の子がいます。

今まで避けて通ってきた裁縫…しかし、この頃ヨダレンジャーな息子のためにスタイを作ろう!と決意!
不器用ながらも、楽しんでやってます(^-^)

超初心者ですが、よろしくお願いします(^-^)
はじめましてぴかぴか(新しい)

もうすぐ5ヶ月のママしてます。

妊娠中はスリングやおもちゃなどなど作ってましたが、出産とともに熱は冷め…
また再開したいなぁと考えてるところです。

下手くそですが、みなさんの参考にさせていただきますほっとした顔
皆様はじめまして。

8月11日に男の子を出産した新米ママのはに丸と申しますムード

妊娠中にいただいた赤ちゃん服の本を参考に小物を作ったのをきっかけに、
これからどんどん成長する赤ちゃんにハンドメイドのお洋服を作ってあげたいと思い
このコミュニ参加しました!

皆さんの作品のレベルの高さに感動しでいますぴかぴか(新しい)
いろいろ情報交換させていただきながらハンドメイドを楽しみたいですハート達(複数ハート)

妊娠中に作った作品は、作品公開のトピにアップします!

宜しくお願いします乙女座
初めましてクローバー

10ヶ月陽渉(はる)のママですうぇに3歳の女の子もいますハート
よく買う生地はギンガムチェックのダブルガーゼです右斜め上右斜め上
趣味がハンドメイドで暇があればいろいろ作ってますわーい(嬉しい顔)写真いろいろ載せてるので見に来て下さいハート
ちなみにナチュラル系ですぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)
2歳5ヶ月のママですぴかぴか(新しい)

最近ミシンを購入し、作ることの楽しみを味わってます電球
息子くんのモノを色々作ってあげたいな〜って思ってまするんるん

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてわーい(嬉しい顔)
?今月末に1歳になる息子がいます。
?今は子供服作りにハマってます。
編み物も好きです。
?ユザワヤによく行きますが、スワニーが一番好きですハート達(複数ハート)
?皆さんの作品がとってもかわいくて刺激されまくりですうれしい顔
もっと勉強して、素敵な秋冬物を作れたらなあと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。3歳の息子がいます。

最近になって子供服作り始めました。

なかなかお店に行けないので、ネット通販中心で
型紙や生地を買っています。

もともとミシン恐怖症で全然ソーイングには縁がなかったんです…。
色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして☆

今6ヶ月の妊婦ですぴかぴか(新しい)
お腹の子が男の子とわかり、初心者なので手縫いから色々と作ろうと思ってますわーい(嬉しい顔)

フリースの生地買いに行ってみたんですが、何げに高くてビックリあせあせ(飛び散る汗)
普通に買った方が安いかもと思ってしまいましたあせあせ
2歳8ヶ月と5ヶ月ボーイズのママです。
長男には保育園のカバンとか色々作ってあげたけど、次男には何も…
今からちょこちょこやろうと思ってますわーい(嬉しい顔)

よろしくーるんるん
初めまして。
3月14日に長男を出産。
男の子のママになりました。
三歳になるお姉ちゃんがいます。
今はお姉ちゃんの物が多いですが、息子の物も作ってあげたいと思っています。
皆さんの作品を参考にさせてくださいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして^^
1歳10カ月を過ぎた息子のママですうれしい顔
これから時間とか見つけたら何か作ってみたいなと思い
参加させていただきましたるんるん

よろしくお願いしますムード
初めまして!
来月2歳になる娘と7ヶ月の息子がいます。
娘の服はスカートやワンピースなど可愛い生地もたくさん売っていて色々作りたくなるのですが、息子にはまだイージーパンツくらいしか作っていません。
皆さんのを参考にしながらこれから息子にも色々作ってあげたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。

9ヶ月になる末っ子長男がいます。
上にお姉ちゃんズが3人いて、今まで男の子の服を作ったことがないのでなにを作ろうか悩んでます。
こちらで皆さんの作品などを参考にしていきたいと思ってます。

よろしく願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてです*σ∀σ*

5ヵ月男の子のmamaです゚.*☆


いつも近所のイオンで
布地買ッてます・+*♪

子供にはスタイぐらいしか
作ってなぃので
次はモンキーパンツ作ッてみよぅかな・+゚♪

ここで色々参考に
させてもらぃますー*・∀・*
はじめまして。
4月に息子が産まれ少し落ち着いたのでhandmade再開しましたがまだお洋服は作ったことないのでこれから挑戦したいと思って参加しました!
田舎で住んでいるので中々カワイイ生地にであえないのでネットショップなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
はじめましてうれしい顔
6ヶ月の息子を持つママですウッシッシ
今まではディズニーベアのダッフィーに
服を作ったりしていましたが、
息子が産まれだいぶ落ち着いてきたので、
息子のものも作りたいなぁぴかぴか(新しい)
と、参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

まだ、作ろう!と計画中で何もできていませんが
いろいろ参考にさせていただきたいので
どうぞよろしくお願いしまするんるん

ログインすると、残り973件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男のコママ ハンドメイド。 更新情報

男のコママ ハンドメイド。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング