ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「イナズマイレブン」シリーズコミュの「1」攻略質問〜ネタバレあり〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームで行き詰まったり、あのキャラはどこなどの質問用です。

事前に過去スレに目を通してから質問しましょう。
同じ質問が出てるかも知れません。

どの質問に対する回答か分かるようにして下さい。
質問者は回答者にお礼のコメントをお願いします。

コメント(315)

>フミさん
遅くなりました、ありがとうございます。
もんもんとしたまま、2に移動してみます。
> みっちーさん

使用チームの情報がないのでなんとも言えませんが、帝国のDFのなるかみ、へんみ、ごじょうの必殺技であるファール率の高いキラースライドをわざと食らって、中盤からのフリーキック→ごうえんじのイナズマおとしと言うような感じで攻めれば良いと思います。

レベルは23,4あれば十分だった気がします。

> みっちーさん

全員では無くとも、FWとDFはそれくらいは無いと、コマンドバトルで負けてしまいますから必要です。

後は操作テクニックでなんとかなるはずです。
> みっちーさん

オススメと言うわけではありませんが、一番新しく出た練習試合の相手と試合するのが経験値多くて楽かもしれません。
その時、相手のFWとGK辺りを引き抜きしとくと楽になります


サッカーバトルは2ほど効率は良くなかった気がしますから、あいまいで申し訳ないです
「とも」と「つとむ」のトライアングルZのパートナーに、「まさる」をセットデキないのは、バグなんでしょうか(@_@;)
スカウトする時に、

小さなグラウンドにいます。

と言われたのですがどこかわかりません。

わかる方いますか??
>hi roさん
もう知っていたらゴメンなさいm(_ _)m

小さいグラウンドは、野球場の右上にありまス。

画像の赤マルで囲んだ部分でス。

グラウンドに見えませんね┐(´ー`)┌フゥ…
> ティオさん

わざわざ画像付きでありがとうございます!


グラウンドに見えなくてスルーしてました
(x_x;)
鉄塔ごやの鍵と体育館そうこの鍵ってどこにあるんでしょうか??
>hi roさん
Wi−Fiとかでダウンロードすると雷門中の購買で買うコトがデキるようになりまス。

両方とも熱血ポイント6000ポイントでス。


ちょうど今日Wi−Fiでダウンロードしたんでスが、まだ選手もアイテムも全部ダウンロードデキましたよわーい(嬉しい顔)

タイムリィ〜ハート
> ティオさん

Wi-Fiですか…涙

ありがとうございます。

Wi-Fiの環境がないので諦めます…
>hi roさん
ちょっと待ったッツ!!

今あきらめたら絶対後悔するッツ!!


「マックでDS」ならダウンロードできると思いまス。

近所の「マクドナルド」で『Wi−Fiからダウンロード』を選択すれば、たぶんでスけど、ダウンロードデキると思いまス。

電波が3本立たなかったら、どこでなら電波が立つのか店員さんに聞けば教えてくれまス。

↓マックでDS「DSがつながるお店」
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/search/top.php


もしくは近所のDSステーションに逝くッツ!!!

↓DSステーション設置店
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/shop/index.html


これでムリなら、もうボクには解決策はありません。

ゴメンなさいm(_ _)m
> ティオさん

マックでDSってどんなソフトにも対応してるんですか??

前はドラクエ9でお世話になってたんですが…

キャンペーン企画中の決められたソフトだけだと思ってました…
>hi roさん
さすがにこれから「はじめから」プレイする気にはなれません。

昨日ダウンロードしてみたのは「発売から2年経ってるけど、まだダウンロードできるのかしら???」と不意に思い、初めからプレイして2章まで進めたのでス。

1度のダウンロードで、選手データ50人分、アイテム、ユニフォームなど全部落としてしまうため、これから同じデータでマックで通信しても、なにも拾えないんスわ┐(´ー`)┌

なので確証はデキませんが、ドラクエ9ならつい最近Wi−Fiショッピングをマックで更新したばかりなので大丈夫だと思いまス。

ただ、さすがになにも買わずに利用するのはムリなので、ハンバーガー1個くらいは買わなきゃなりません。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
Q:「マックでDS」をするには店内の商品を買う必要がありますか?

A:「マックでDS」サービスのサービス対象は、店舗をご利用の方に限らせて頂いております。商品を購入してからご利用ください。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
サイトの「Q&A」にもこうあるんスわ、これが┐(´ー`)┌
> ティオさん

ご丁寧な解答ありがとうございます。


マックに行く機会があればダウンロードしてみますね!
初めまして。今、9章まで行ったんですけど一ノ瀬はどうしたら仲間になりますか?土門連れて病院行ったんですけど何もイベント発生しなかったんですけど他に条件ってあるんですか?
ぜうす中に勝ったんですけど他に何かやることはありますか?
クリア後に登場する宝箱

本校舎3F・放送室:ディバイングローブ
鉄塔・踊り場:F-ヘブンズゲート
河川敷グラウンド・右上:ディバインスパイク
稲妻町駅前・入口:F-フェニックス
商店街アーケード・カフェ前:カウンターSTRの秘伝書

コピペでゴメンなさいm(_ _)m
ありがとうございます。ちなみに、ウラゼウスにはどのくらいのレベルで勝てますか?自分のチームレベルは32です
ウラゼウスは、選手は世宇子中とみんな同じでスが、Lvが全員80を超えていまス。

なのである程度のLv上げは必要だと思いまス。

ボクは初挑戦時に自分のチームの選手のレベルを99にしたので楽勝でした。

Lv70くらいで挑戦して、工夫して勝てたら楽しいと思いまス。


ちなみに、またコピペでス。

ウラゼウスに勝つには

* やはりある程度のLvは必要。
* Lvが激増し習得技が増えているが敵の弱点は世宇子のときと同じで、
敵の右SBにブロック技は無く、右SHのブロック技もスーパースキャン止まり。
したがってこちら側から見て左サイドを突破する。
* よほどキャラを育てていない限り、シュートはイナズマブレイク以外ほぼ通用しない。
* 最終手段は世宇子中メンバーの引き抜き。
強力なブロック技を持った選手を引き抜けば、ゴール近くまでボールを運びやすくなる。
ただし世宇子はベンチメンバーも強いので、一気に5人引き抜かないとあまり効果がない。
ボクはまず育成したいキャラをGetしたら、鉄塔(or河川敷)でキックを+50、商店街でガードを+50にしまス。

だいたい熱血ポイント40000くらい使いまス。

これは駅前でひたすらバトって稼ぎまス。

ゴールドマンのような敵が居れば良かったのでスが……。


これを育成したいキャラ15人集めて実行しまス。ゲームクリア後でも円堂をストック側に移動できたら良かったんでスけど……。

ものスゴい時間がかかりまス……orz 熱血ポイントも4万×15で約60万弱かかるし……。

そしてLv上げして、全員のLvが99になったら、イナビカリのアタックコースで「キック」と「ボディ」を最大値まで上げまス。

次にスピードコースでスピードを最大値まで上げまス。

最後に商店街のサリーズのグランドにある特訓場所でガッツを最大値まで上げまス。

キャラのスタミナにもよりますが、だいたい35000ポイントくらい。


これで試合で重要とされるステータスはいい感じになるので、あとはポジション別に特訓場所で調整しまス。


仲間から外せないキャラも、ゲーム開始当初から熱血ポイントを無駄遣いせず、イナビカリで4章から「ディフェンスコース」で「ガード」のみを上げて、特訓場所で「キック」を効率良く上げれば、円堂も豪炎寺も鬼道も風丸も壁山も栗松も土門もみんな満遍なく極限育成デキまス。

最初に栗松とか「『潜在値』が低いキャラ」からキックを上げると効率的でス。


染岡や半田などを退部させると、再加入時は全員Lv10でス。Lvを99にしてから退部させても、再加入時はLv10。


どのキャラも、Lv60くらいまでにキックとガードを+50に出来るのであれば、攻略本は必要ありません。

全キャラの「潜在値」が分かるのが便利なくらい。
第一章の帝国学園と戦うとこなんですがどうやったら進むんですか?
豪円寺どうやったら必殺技使えるんですか?
今1初プレイしてるんですが、雷門OB戦って勝っても負けても話は進むんですか?

また、自分は負けたんですが勝ったらどうなるんですか?
> バジルさん


勝ったら戦国伊賀島と勝負です。
わたしも今ちょうどそこでした!
> スゲーッマジでみぞれさん
そうなんですか!
じゃあOBに勝てるまで頑張ってみます!

返答ありがとうございました!

ログインすると、残り289件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「イナズマイレブン」シリーズ 更新情報

「イナズマイレブン」シリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。