ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレイステーション3 PS3コミュのネットワークに関した総合トピ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットワーク関連の総合トピックです。質問は、以下のテンプレート等を利用されるとアドバイスが得られやすいかと思います。

上記のネットワーク接続図(どうせ中佐@****さん製作)もあわせて参照くださいませ。

-------テンプレート-------

--家庭外回線環境(WAN)--
・契約しているISP(プロバイダー)は?
・回線の種類[ISDN・ADSL・FTTH(光)]は?

--家庭内回線環境(LAN)--
・モデムの機種名・型番
・ルーターの有無(ある場合は機種名・型番)
・有線・無線・PLC(無線・PLCの場合、おおよその距離など。また、無線は途中の遮蔽物など)

また、わからない用語などは以下のサイト等で検索しますと解決できる場合が多いです。最低限、自力で調べた上での質問をお願い致します。

--Wikipedia--
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
--google--
http://www.google.co.jp/

なお、ネットワーク以外の質問に関しては
【購入者質問トピ】その4
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29705763&comm_id=175905
にてお願いします。

前トピック:
ネットワークに関した総合トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25198486&comm_id=175905

注:)アーティさん作成の前トピックを参考にさせていただきました。追加・修正すべき部分がございましたら、ご連絡お願い致します。

コメント(1000)

ネット始めて今まで気になっていた事をチョコチョコやるとあっという間にHDDを10GB位使ってしまうんでびっくりしてしまいました。

でもインターネットブラウザはちょっと使いずらいかな、PC無いんでネカフェとの比較ですが。
10GB使ってビックリ・・・とか書かれてもどのように反応すればいいか困るよ。
クレジットでいつの間にか10万使ってたって書かれるような事だし
> inner-thoughtsさん

言葉が足りなかったですね失礼しました、総合トピだったのでPS3をネット繋いだ感想を書かせてもらいました。



ゲームは凄く楽しい!
今までネットに繋がってなかった事が悔やまれます。
初心者なものですが…

80GBのプレステ3なのですが、内蔵の無線LANでネットに繋いでゲームをやっていると、いまいち速度が遅い感じがして…


改善方法などありましたら、教えてくださいexclamation ×2


プロバイダはぷららで、Bフレッツ・ファミリータイプに契約しています。


>グチさん

やっぱり有線しかないんですよね〜…


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)exclamation ×2
964 Blueさん

>いまいち速度が遅い感じ

何の速度?
メタルギア・オンラインをよくプレイするのですが、ラグが酷いんです…


あとサンプル動画をダウンロードするのとかも、遅いんですよバッド(下向き矢印)


ですので、ダウンロード速度が遅いので、改善したいんですexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
参考までに
回線 フレッツ光
有線 計測値70〜80MB
無線ルーターまでの距離
30センチ
無線 計測値10MB前後
プレステ3の無線規格が実質13MB位(規格56MB?)
>有線 計測値70〜80MB
70Mbps〜80Mbps
>無線 計測値10MB前後
10Mbps
でしょうね。
70〜80MBだとHDDの速度並みになってしまいます。
968 Blueさん

>メタルギア・オンラインをよくプレイするのですが、ラグが酷いんです…

ちなみにMGOは、ゲーム内のネットワークオプションでアップロード速度が指定できます。
相手のアップロードが遅いとこっちがいくら速くてもラグになります。

>あとサンプル動画をダウンロードするのとかも、遅いんですよ

サーバが混んでる時間だと無線がネックになってなくても遅いかも知れません。

電子レンジとか使っていると、よくエラーになります。
エラーが発生してると、ダウンロードの場合は再送、ゲームの場合は破棄になります。
無線LANステーションでログ、統計情報は見れますでしょうか。
>Cappuccinoさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
MGOのアップロード速度は512kbpsに設定してありましよわーい(嬉しい顔)

無線LANステーションで確認してみますねexclamation ×2
976 Blueさん

>MGOのアップロード速度は512kbpsに設定してありましよわーい(嬉しい顔)

あまり広くし過ぎても、回線が追い付いてないとラグが起きるらしいです。適切に。
対戦相手に聞いてみましょう。
978
機器の設定が適切になされている方は、頻繁には起こらないです。

頻繁になるのであれば、設定が間違っているはず。
978 激ぶたさん

どこのネットワークが繋がらないのでしょう?
LAN?
インターネット?
PSN?
981 激ぶたさん

"インターネットが繋がらない"の意味が食い違ってそうですが…
アドホックパーティに繋がらないと仮定します。
そういう時はPSNやISPなどのメンテナンス、障害の場合もあります。
どこかで通知されるので、チェックしてみましょう。

http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

良いサイトではホームページの目の付くところに、最近の情報が載っているんですけどね…。
PS3のネット接続がとても不安定なのですが、なにか改善すべきことがあるのでしょうか?

無線LANを使用しています。

ルーターは2部屋離れた場所にあります

同じ部屋に置いてあるpcは繋がるのですが‥

電波強度が17%です…


お願いします。
> たけまるさん
できれば有線がよろしいかと
>983
ルーターを電波出力の高いものに変更する
11n対応イーサネットコンバーターなどを導入する
などがありますが、二部屋くらいならLANケーブルを引っ張った方が安上がりだと思いますよ
> ピノ吉さん
>アーティさん

ありがとうございます。有線でひっぱってみます!
はじめまして電球
プレステ3の20GBを使ってますウッシッシ
オンラインゲームをやりたいのですがなにをそろえればいいですかexclamation & questionまずパソコンを買えばできますかexclamation & questionよろしくお願いします電球
> arkさん

まず絵文字は文字化けし、内容がわからなくなる場合もあるので、使わない方が無難です
また、インターネットそのものがわかっていらっしゃらないみたいなので、家の近くに大型チェーンの電気屋があるならば、そちらに質問しに行った方が無難かと思います

とりあえずパソコンを必要とする方法と、必要としない方法がありますが、どちらがよろしいですか?
> arkさん

最低限必要なのは、インターネットに接続出来る回線とPS3のオンライン対応ソフトが必要です。
> 988 arkさん
必要なのは、自分で行動し、知ろうという意欲です。まずは近くにある家電量販店に行ってみることをオススメします。
みなさん返事ありがとうございました。
早速電気屋に行ってみたいと思います。
またわからないことあればよろしくお願いします。
回線が8013で切断されるのはこちらの環境の不具合でしょうか;<?
>993
状況も説明せずに答えを出せというのは不可能

検索した結果想像するに
キルゾーン2 プレイ中のエラーコードではないかと思われるが、

「トピトップ読み直して質問しなおせ」

と返答しておきます。
> 995 黒い自転車さん
このトピックは、ネットワークに関した総合トピです。
22時頃にアップデートしましたが数分で終わりました。
1分に1%は確かに遅いですね
アクセスが集中してるのでしょうか?
 ネットワークに関した総合トピ3 を作成しました。

 ネットワークに関した総合トピ2 は「 3 」に続きます。


「「「  ネットワークに関した総合トピ3  」」」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42626573&comm_id=175905

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレイステーション3 PS3 更新情報

プレイステーション3 PS3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。