ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルコミュの助けてくださ〜い!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆★

来年の2月に卒業旅行でアメリカとブラジルに行くつもりです。
今、旅行の計画を立てている途中なのですが。。

順番はN.Y.→L.A.→ブラジルというように
ブラジルへは2月下旬に入る予定で、ブラジルに友人がいて
会うかもしれないので、現地発のツアーと宿泊先を探しています。
こういうのはやはり、旅行会社に頼んだほうがいいんですよね?!

ある旅行会社にたずねてみると、カーニバルの時期だから
ホテルがものすごく高いと言われました。。

メインは友人に会いに行くという事と、個人的にイグアスの滝を
見に行きたいんで(でも本音を言うとカーニバルも少し見たいかも・・笑;)カーニバルの時期を外しても問題はないのですが・・

宿泊先と現地ツアーについて誰か教えてください!!

コメント(6)

ブラジル専門の旅行代理店のアルファインテルさんやツニブラさんへ
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ガイドブックも結構参考になりますよ。
カーニバルの時期に通常の値段で宿泊したければ、
カーニバルが盛り上がらない土地へ行っちゃえばいいんです。
カーニバルを特に見たいというのではなければ。
サンパウロのビジネスホテルなんかはチェックしました?
パンタナール方面安いですよ。ボニートって街は最高です。
パンタナルはいいとこですが、雨季ですからねえ・・。
かといってビーチは地元民でごったがえしてるし・・。
カーニバル時期にガラガラで、ゆったりできるとこといえば・・・ブラジリアかしら? 笑。
みなさん、コメントありがとうございます!!

ヨーコさんへ
ビジネスホテルはどこで調べる事ができますか?!

hideさんへ
あたしもボニート気になってるんですよ〜★
今、候補に入ってます(≧∀≦)
ビジネスホテル、いくつかあります。
メトロのコンソラサォン駅、パライーゾ駅それぞれそばのFormula-1(フォルミュラ・ウン)、日本語が通じるホテルならガウバォン・ブエノ通りのギンザ、バロン・ルーなどいかがでしょう?
ヨーコさんのおっしゃるとおり、日系旅行会社に行けば、ツアーも含めていろいろ相談に乗ってくれるはずですよ(日本にもあります)。

カーニバルの時期に空いてくるのが南部方面です。イグアス、ボニートのほか、フロリアーノ・ポリスもいいんじゃないでしょうか?

ブラジルのカーニバルは、ヘシーフェ→サルヴァドール→サンパウロ→リオという順番で時期がずれていますので、ゆっくりその町を観光するなら、それぞれカーニバルが終わった後に行くという手はありかも(笑)。


>恒紀さん
リオのカーニバルの時期にサンパウロにひとが居ないのは、サンパウロのカーニバルが終わった直後だから、でしょう。みんな灰になってますから…。

パレードや大きなイベントのときは人出がありますが、基本的に休みはみんなどこかでシュハスコしてるか、家でくつろぐので、週末も街中はがらんとしてますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジル 更新情報

ブラジルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング