ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SIO(シオ)コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」はこちらでお願いします。
SIOさんの歌が初めて心に響いた時はいつ・どんな感じでしたか?
そしてどの曲でしたか?

コメント(68)

やっとたどり着きましたあせあせ(飛び散る汗)初めまして…って言うのか…8月23日ポテキのライブ後、輪の中に入れてもらった者です。初SIOさんは別唄vol.31でした。東京でのライブはなかなか参加出来ないので、ツアーで来阪してくださるのがありがたいです。微力ながら大阪からも応援したく、ここにも参加させて下さい!
>しづさん、いらっしゃいませ!
先月のポテキライブも楽しかったですね〜。
来月も又大阪で2daysですねわーい(嬉しい顔)
微力ではないですよ〜!大阪からの応援、とっても力になると思います!

しづさん、一緒にコミュを盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします!
>小池@羊くん★さん、いらっしゃいませ!
この前のUTA-KAIが初SIOさんだったんですねー!
昨日はこの前より2倍は歌ってますから、響いた曲はさらに見つかりましたか?

小池@羊くん★さん、一緒にコミュを盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします!
皆さん はじめましてぴかぴか(新しい) お邪魔します。

私の初 SIOさんは、先日の名古屋 10/21・22でしたわーい(嬉しい顔)
別唄TVでの あったか〜い素敵な笑顔に釘づけで目がハート

マケナイデのレスポンスも初心者の私には、ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
きょろきょろしながらほっとした顔

次に参加できるのは、来年の名古屋 1/26になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
遠くから SIOさんの素敵な笑顔・渋い歌声・あったかい人柄・・・
ずっと応援していきたいと思います。こんな私ですが、宜しくお願いしまするんるん
はじめましてるんるん

本日(10月24日)初めてSIOさんのライヴにお邪魔しました(*^∀^*)

また関西で歌って欲しいですハート達(複数ハート)

もっとSIOさんの事が知りたいと想っています。皆様、よろしくお願いしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

>とあさん、いらっしゃいませ!
今回の名古屋2daysに参加されたんですね!ありがとうございます!
「マケナイデ」コール&レスポンスは2日間でマスター(笑)出来ましたかわーい(嬉しい顔)
1月の名古屋まで待てない時は来月の新宿でのワンマン、ぜひ参加してみて下さい!

とあさん、一緒にコミュを盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします!

>chaudさん
chaudさん、いらっしゃいませ!
昨日のポテキにいらしていたんですね!「塩バター」のライブはどうでしたか?
良かったらイベントトピックの方で感想とか書いてみて下さいね。
又関西でSIOさんの歌を聴ける機会があるといいですね!きっとありますよわーい(嬉しい顔)

chaudさん、一緒にコミュを盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします!
>ゴンさん、いらっしゃいませ!
名古屋在住の方でしょうか?
又来年1月にellでライブも決まりましたね!
良かったら15日の新宿ワンマンもいらして下さいね!

ゴンさん、一緒にコミュを盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします!
はじめましてハート
「ぼくとも」といいます♪アタシがSIOさんを好きになったのは、たぶん4年くらい前だと思います。あの笑顔にやられました(笑)。SIOさんの唄も大好きですし、別UTAやボランティアなど音楽活動のやり方もホント尊敬します。これからも、SIOさんを愛する気持ちは変わらないので、一緒に応援させて下さい(笑)。宜しくお願いします目がハート
>ぼくのともだちさん、いらっしゃいませ!
SIOさんは唄だけでなく他の活動についても素晴らしいなーと私も思います。
ぜひライブにもどんどんいらして下さいわーい(嬉しい顔)

ぼくのともだちさん、気軽にコメントとか書き込んで下さいね♪
一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします!
初めましてわーい(嬉しい顔)
今日の別冊@名古屋で
初めて出会って惚れましたハート
明日の別冊@大阪にも
惚れた弱みで行っちゃいますダッシュ(走り出す様)
久しぶりに素敵な出会いで
心キュンキュンしまくりです(笑)
>まゆみ。さん、いらっしゃいませ!
名古屋で素敵な出会いされましたね〜。
大阪では名古屋と違う曲も歌いましたがどうでしたか?
7月の名古屋初ワンマンでは沢山曲聴けるので、ぜひいらして下さいね!

まゆみさん。、気軽にコメントとか書き込んで下さいね♪
一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします!
>ゆいさん、いらっしゃいませ!
福岡はとっても盛り上がりましたよねー!
「マケナイデ」のコール&レスポンスは習得できましたかわーい(嬉しい顔)
アルバム「ドライブロック」に収録されてる曲なので、SIOさんのHPのDiscographyから購入可能です。
http://sio.or.tv/disco.html

ゆいさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
はじめまして
昨日の名古屋でワンマン初体験しました。
改めてSIOさんの声や歌が好きだな〜と実感しました。

SIOさんのことは、何年か前から知ってはいましたが、ライブに通い始めたのは、今年に入ってからです。東京在住なので、毎月の窓空を楽しみに生活してます。

まだまだSIOさんファン初心者ですが、よろしくお願いします。
>みさとさん、いらっしゃいませ!
窓空もツーマンやスリーマンなので対バンライブより時間長いですが、ワンマンはいつもより沢山曲聴けて名古屋ワンマンは楽しかったですよね (^-^)!

みさとさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
こんばんは。コミュに参加していなかった自分にびっくりしています。
初めて聴いたのはネットでのライブカメラでした。(千綿さんとアルケミストさんとのライブ)
そして別冊福岡では初めての生歌に楽しい時間にと過ごしました。
10月も福岡楽しみにしています、が、コール&レスポンスに自信がありません〜が、やっぱり楽しみです♪
こちらでもよろしくお願いします。
>おたまさん、いらっしゃいませ!
福岡は別唄ツアー初めての地なのにとても熱かったです!
来月の福岡はぜひ又コール&レスポンスに参加して下さいね〜!

おたまさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
はじめましてo(^-^)o

先日の福岡での別唄…、正確には前日のパサージュ広場でのプロモーションライブで、

初めてSIOさんの歌声を聴きました!

SIOさんの歌声、詩の世界が大好きでするんるん

特に「満月」「今日という風景」が印象的でした!

それに、なんといってもSIOさんのあったかい人間性に惹かれましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますクローバー
>kyokoさん、いらっしゃいませ!
パサージュ広場のフリーライブ・別UTA@福岡にいらっしゃったのですね。
7/10には福岡で初ワンマンも決まってるので良かったらぜひいらして下さい!
他にも素敵な曲が沢山聴けると思います(^-^)。

kyokoさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
はじめまして!私が近藤薫さん宛にTwitterでツイートしたところ、SIOさんが薫さん宛にリツイートされたのがきっかけでSIO さんというアーティストがいらっしゃることを知り、今年の別UTA番外編の福岡公演へ初めて参加して初めて歌を聴きまして感動した次第です♪
音楽のチカラってすごいですよね!!
最近mixi を復活しましたのでいろんなコミュができてるだろうなとワクワクしながらここへたどり着きました(^^)
どうぞよろしくお願いいたします☆
>いるのこさん、いらっしゃいませ!
一昨年の「もずくの塩バター炒め定食」(笑)ツアーでは、近藤さんの「はじまりはありふれた日曜日」をSIOさんが毎回カバーして歌っていました。
別UTA@福岡にいらっしゃったのですね。
今月末にも又福岡ライブがあるのでぜひ見に来て下さい!

いるのこさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
>グリーンさん、いらっしゃいませ!
今年の別UTA@上野は台風の中近畿から参加して頂きありがとうございます!
明日も昼間は姫路で、夜は大阪でライブあります。
来月には滋賀で別UTAの増刊号があるので良かったら又いらして下さいね。
「マケナイデ」や他にもきっと好きな曲が見つかると思います!

グリーンさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
はじめまして。
弾き語りワンマンで、ここのコミュを教えてもらったので、参加してみました。

SIOさんのLIVEは、関西圏ならちょくちょくお邪魔してますが、こちらははじめてなので、よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
>†JIRI†さん いらっしゃいませ。
ポテキでのライブでお聞きになったんでしょうか?

ぜひ気軽にコメントなど書き込んでくださいね。
よろしくお願いします!
去年の9月。山形でのnavy&ivoryのコンサート後、会場外で「ステキなコンサートだったから気持ちがいい!」と急きょ路上ライヴを演っていたSIOさんが初めての出会いでした。

「満月」「約束をしよう」「マケナイデ」あたりを演っていたのを覚えています。

素敵な歌声にCD即買いあせあせ
サインをしてもらってる時に「はじめましてじゃないよねexclamation & question」「いえ、はじめてです手(パー)」「○○の時のライヴに来てなかったexclamation & question」…余程ワタシに似た方を知っていたようです…冷や汗

千葉から来ました、と言ったら「すぐ柏でライヴがあるよ〜」と。そして帰宅してから柏パルーザを中心に首都圏で都合が合う日はライヴに通っていますわーい(嬉しい顔)
山形で出会ったので、しばらく「山形から遠征して来てるんだ」と思われていましたバッド(下向き矢印)山形からはこんなに回数かよえませんもうやだ〜(悲しい顔)

去年もnavy&ivoryはUTA-KAIに出演しましたが観にいってなくてSIOさんの台風直撃バースデーライヴも予定が合わなかったので(ちゃっかり振替ライヴには行きましたあせあせ)今年がはじめてのUTA-KAIで、はじめてSIOさんの誕生日をお祝いできます電球

SIOさんを知ってもうすぐ1年になりますがライヴ友達が都合が合わないコトが多くて大抵ひとりでいます。

SIOさん友達が欲しい今日この頃ですほっとした顔
>ルグリさん、いらっしゃいませ!
上野の別冊UTA-KAIは長丁場ですが 皆さん途中でご飯食べに行ったり買いに行ったり、外で休憩取ったりもしながら思い思いの方法で参加されてますよ!
楽しい1日になると思います。

ルグリさん、気軽にコメント書き込んで下さいね!
よろしくお願いします!
はじめまして。みやんが好きで宮野さんがでてる事でしりました。よろしくお願いいたします
>よっしぃさん、いらっしゃいませ!
福岡でみやんさんとSIOさん、お二人だけのワンマンも一度したことありましたね。
みやんさんが弾くSIOさんの「エンジン魚」はとてもイキイキとして素敵だと思います!

よっしぃさん、ぜひ気軽にコメントなど書き込んでくださいね。
よろしくお願いします!
はじめまして!
立フェスで、アコジィとSIOさんを知り、数ヶ月経った上野初参戦でSIOさんの偉大さを目の当たりにして、CDを手にしてからは、順位逆転!?してしまいました☆
頑張り続けているSIOさんが好きです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
>瑞希のママさん、いらっしゃいませ!
立フェスから知って頂いたんですね。
今はアコジィと順位が逆転してしまったんですか(^^;)。。。
ぜひ立フェス以外のライブもどんどんいらして下さいね!

瑞希のママさん、ぜひ気軽にコメントなど書き込んでください。
よろしくお願いします!
ミュウさん( ´ ▽ ` )ノこんにちわ
由実子です!
宜しくお願いします☆
また続き書かせて下さい(^^;;
本当すみませんー
続きです(o^^o)
SIOさんとの出会いは赤坂グラフティです!
茶髪でツナギを着ていたような気がします。
とにかく独特な世界を作る方だなと…(笑)
当時は某ミュージシャンのファンでした。

“今日という風景”を聞いて、MCでSIOさんの想いを聞いて、とても感動しました。
またこの曲を聞きたいexclamation ×2と思って、ライブに通うようになりました。
そして今に至ります☆
SIOさんの笑顔と音楽が大好きです( ´ ▽ ` )ノ
どうぞよろしくお願いします!
>もぐもぐさん、いらっしゃいませ!
茶髪でツナギ姿、見たことあったような気がしますあせあせ 。。。

「今日という風景」、昨日のワンマンでも歌ってくれましたね!
初めて心に響いた曲を歌ってくれると嬉しいですよね。

もぐもぐさん、ぜひ気軽にコメントなど書き込んでください。
よろしくお願いします!
はじめましてムード
SIOさんとは出身地が一緒ですが、まともに歌を聴いたのは今年5月の立川でのコンサートが初めてですあせあせ(飛び散る汗)
紅白出場歌手になると言う夢を叶えるために、微力ながら一生懸命応援したいですメガホン
>みーちゃんさん、いらっしゃいませ!
先月の立川でのコンサートで、初めてじっくり聴いて頂けたのですね。
あの時唄った曲の他にも沢山素敵な曲があるので、これからどんどん聴いてみてください!

どうぞよろしくお願いします!
皆さんはじめまして。

夏場の熱中症にともなう病気理由退職後、失業中で気が落ち込んでいた(涙)一昨年2019年12月頃(実際はもう少し前だった気もしますが・汗)‥たまたま地元日野市のイオンモール多摩平の森にて行われていたSIOさんのインストアライブにてSIOさんの歌を聞いて元気付けられいつの間にやらSIOさんのファンになったNIL(ニル)という物です。

SIOさんのライブにはインストアライブがほとんどで、翌年2020年1月の八王子いちょうホール 小ホールのみ参戦という感じで、その後は例のコロナウイルスの関係もあり、未だにつぎのSIOさんのライブには行けておりません‥。

‥ともあれ、皆さん、よろしくお願いしますね。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SIO(シオ) 更新情報

SIO(シオ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング