ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軍事・戦争コミュの日朝戦争の可能性

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカがテロ支援国家指定解除を行なったことで、日本が対北朝鮮外交で完全に置いてけぼりを食らうような印象があるけど、実はそれよりも向こうに戦争リスクが高まってしまっているのではないかと思う。
理由として・・・
・北朝鮮を攻撃する大義名分が日本にはありすぎる。
・移民1000万計画などが最近取り沙汰されてるが、庶民の外国人嫌いは
 なかなか払拭できない。少子化などもあって経営層は低賃金労働者の獲得に
 頭をなやましている。戦争が起きて北朝鮮難民が大量にやってくれば、
 庶民に有無を言わさず移民社会を押し付けることができる。
・上記は戦争に勝つことが目的ではないので、イラクのような状態になっても
 直近の成果は達成しやすい。
・戦争ではなく、テロ特措法の邦人誘拐に対する救出作戦で軍事行動を起こす
 なら、憲法改正の必要が無い。
・中国も韓国も少子化問題がある。となると人的資源の策源地として北朝鮮は
 よい漁場になりそうだが、今のままだと中国や韓国の方が獲得に有利。

コメント(70)

>無理矢理和解したうえで労働者として
それをして政権が維持できると思います?
無理やり若いしたとしても、北朝鮮労働者の流入はみんなが相当嫌がるところでは?
ところでトピ主さん自身は、「庶民」なのですか? それとも「庶民」ではないのですか?

まあ移民問題を話あうコミュでもないのでこれでも貼っておきます。
この方は「庶民」でしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080624/plc0806240323002-n1.htm


ここでは、「なぜ日中戦争・太平洋戦争が始まったか」はコミュ違いになるでしょうか?それと似たお話をしたかったんですが。
仮に大義名分が有ったとしても(大いに疑問ですが)、邦人保護であるにしろ、憲法はおろか、その他の法的整備が全く有りません(商船やトラックの徴用など)。
あと日本が持っている“軍隊モドキ”には、渡洋戦力投入能力も、それを支えるロジスティクスも全く欠如しております。
インド洋に補給艦+護衛艦3隻を派遣するだけでヒイヒイ言っていますし、陸上兵力も兵站は国内の活動しか想定していません(それすら不足気味)。
そんな現状で半島に出兵など、“無理”の一言ですね。
 そもそも、移民の話がしたいのか戦争の話がしたいのかがわからんのだが。
 日本と北朝鮮「だけ」の戦争はありえないし、難民目当ての戦争なんかもっとあり得ないわけで。
なにが悲しゅうて他に選択肢があるのに北からの難民をいれにゃあかんの。

戦争までして。

移民なら少なくとも英語がしゃべれるレベルの人材連れてこようよ。

北からつれてくると生活やら教育する経費考えると、普通にいろんな国で募集かけたほうが安いし。発展途上国なら普通に大卒クラスがひかっかるわ。

大体移民受け入れするのに庶民から一番アレルギーと問題おきそうなとこから何で入れるねん。フランスだってどこから移民入れてるか調べりゃもっとましな政策採るわ。

北から入れるメリットないって。政治的アピールどころか、アジア系不法移民の排斥運動までおきかねないわな。そんなのおきたら日本の経済活動止まるぞ。

本当にメリットあったら教えてほしいわ。

しかし、奴隷獲得で戦争って……「戦争の経済学」でも読んでよ。たった2800円だし。

北相手に戦争ってなんちゅう儲からん戦争してどうすんだ。


奴隷制度は資本主義的に儲かったからであって今やっても儲からんわ。
資本主義経済学勉強しろ。
とりあえず経済史を2〜3世紀もどった意見で新鮮でした。
とりあえず、1000万人移民計画というのは50年計画ですよね、だったら一年あたり20万人。
今日本にいる「外国人」が200万を越えておりますし、
下のデータによりますと、ここ五年間で在留者は23万人増えておりますわけでして。
そんなに急進的な政策をとらなくても達成されるのではないでしょうか。

http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan67-2.pdf
 憲法上、我が国は国家の交戦権を放棄しています。
 で、戦争をしようとした場合、憲法を一時的に停止する措置を取らなければならないのですが、それをした場合、国内外からものすごい批判に晒されますよね。中韓は元より、欧米・ロシアからも批判が来るでしょう。そうなれば、そもそも商売上がったりという状況に陥ります。

 安価な労働力がほしいのなら、こっちに人を連れてくるのではなく、あっちに工場を建てればいい事で、また、労働調製にあてがうべき人間をわざわざ国内に導入してくる事自体がナンセンスと言わざるを得ないでしょう。

 
 仮に北朝鮮に侵攻したとしましょう。その後どうします?金政権を打倒してしまったらそこに傀儡政権でも打ち立てます?そんな金はありませんやね。>朝鮮併合は大赤字でした。
 あと、戦争で死んだ自衛官の補償は?
 そもそも戦費は?

 戦争は、しないのが一番安上がりです。
>ここで言いたいのは、庶民の愛国心などにつけこんで逆に庶民が拒否する移民社会を受け入れさせようとする可能性についてです。

うーん、だったら、もうトピックのタイトル変えて立て直した方がいいと思うなあ。

「移民反対派に移民政策を受け入れさせる方法」とかなんとか。
まあコミュ違いですが。
少なくとも、もはや軍事という領域を超えた話ですな>移民受け入れ
 学生時代に比較文化論の教授が論じていたのですが「日本列島は古来より、大陸で戦乱や王朝交代が起きる度に、政治難民を受け入れて、それを吸収同化して行った歴史がある」との事です。
 ただ古代の政治難民は、優秀な技術者や文化人、貴族等とその使用人が大半で、受け入れる側もプラスの面が多かった。しかも祖国に戻れば、即刻本人諸共皆殺しですから、意識的に日本人へ同化する傾向があった・・てな話です。
 表現は悪いですが、大陸や半島の優秀な人材だけが、荒海を渡って日本へ亡命する。逆に大陸や半島に残るのは、政治的に無価値な連中と一般庶民だけ。
 特に朝鮮半島の百済王国は、亡国に際して優秀な連中がそっくり逃げてきた。
同様に支那大陸でも、明朝が倒れる頃には長崎に、清朝末期には神戸や横浜に、それぞれ中華街が出来ている。逆に言えば、優秀な人材は黙っていても、安全を求めて来る訳で、むしろ有象無象や危ない連中が、難民と称して入国するのを、どの様にして選別し阻止するかの方が、重要な問題でしょう。
 有象無象の入国を許せば、どの様な結果になるのかを、知りたければ夜の新宿二丁目を歩いてみれば、一目瞭然ですよ。日本のヤクザの縄張りが、中国幇に文字通り蚕食されている最前線ですから。
 現状でも規制をかい潜って、大陸、香港、台湾から、黒社会の連中が逃げ込んで来るそうですよ。移民の入国を云々する前に、外国人犯罪者や犯罪組織の侵入を、水際でどう防ぐのか論ずる方が重大な事では?
  
そもそも現時点で、両国に戦争しようと思うだけの動機が無い。
日本は戦争なんかしたって野党と国民がタッグを組んでバッシングで得るもの少なく
北朝鮮なんか現体制崩壊に繋がりかねない危険な賭博行為、それも分が悪い賭け
海は汚染され、文句言い放題、核恫喝、貧困、援助、密輸と百害あってという状況では、海の藻屑と消滅させる事位しか動機が浮かびません。
「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1146574.html

ちなみに今日のニュースです。教科書に断固として竹島を!
朝鮮半島の根っこ部分を海に沈めて韓国を島に出来るんだったら、あのあたりに大量破壊兵器を使うだけの価値はあるのかもしれんけど。
面白い!でも、島になるメリットは?
メリットよりデメリットのほうがでかいので可能性はありません
トピ主さんの考えてること…いや、正確に言うと「トピ主さんがあり得ると考えていること」って要するに

「まだ見ぬフロンティアに奴隷を獲得しに行こう!」

ってことですよね?
一体いつのビジネスモデルでしょうか…。
韓国人は、本気で北朝鮮をそういう目で見てるらしいけどね。あの将軍サマ一族をぬっ殺してしまえば、まるごと「統一」という名の植民地が獲得できて、言葉の通じる奴隷やらメイドやらが使い放題。
統一すると、常備軍250万、人口7000万人の超貧乏国家ができあがる。
過去の清算がどうとかいって統一朝鮮の軍部が爆発する可能性は充分ありますね。

そしたらボコボコにして竹島の実効支配を取り戻した上賠償をとる、と。
つまるところ朝鮮半島は、経済崩壊しても、戦争しても、島になっても、統一しても、このままほっといても日本にとって害にしかならず、手を出せばもっと酷くなるという厄介な半島な訳ですね。

ああ、地殻変動ででも沈んでくれ朝鮮…。
韓国は日本の輸出額に占める割合が全体で7.8%程度なんだよね。
対日感情とかを含めて考えると、
あまり、良い得意先とは言い難いのは事実なんだよね。
韓国は日本を手放したくないだろうけど。
このままあと五〇年程放置しておけば、第二の西蔵になったりして、名称も朝鮮省かなぁ?承認の代償に竹島の返還で手を打つか。
もう国際管理で半島まるごと『朝鮮蛮族特別隔離地域』で善いんじゃないの?
そこに全世界の朝鮮系住民も移住させて隔離する。
あの半島住民に国家だの軍備だの自治なんぞ与えると、面倒くさくなるのは、この70年間で世界は充分判ったろう。
あの半島が軍備を持っている限り、例え本格戦闘は無くても、偶発遭遇戦は何時でも起き得る。
戦後は我が国が一方的に我慢を続けているだけで、普通の国ならばとっくに国境紛争だ。
もうゴタゴタはいいでしょ。
南に関しては、実戦慣れは明らかにしてるよね。
日本も南北朝鮮も着上陸作戦を遂行する能力も、国外への兵站輸送能力がないのに、どうやって戦争するんだろう?
 やはり南北統一を急がせるべきかなぁ・・すると国内経済は自滅で世界の最貧国へ転落だ〜。その上で領土欲旺盛な中共かロシアが、半島へ手を伸ばして統治すれば、半島で騒いでいた連中は、それに刃向かうか、盲従するかを選択する。
中共に吸収されれば、少数民族の朝鮮族に分類され、朝鮮族自治区仮、朝鮮省となる。これが露西亜だと、たぶん高麗族(カレーツ)半島自治区へ、名称変更になるはず。ただどちらのご主人様も、従属民族への仕打ちや折檻は、想像以上にキツイから、半世紀もしないうちに、この民族集団は消滅するでしょうなぁ。
 むろん短期間でも、この状況が続けば半島の住民は、日本へ因縁を付ける気力も精力も枯渇するので、日本外交を煩わせる要因が一つ消滅する訳です。
防衛特化でも継戦能力が不足してる現状、他所に行く余裕なんかどこにもありませんよ。

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軍事・戦争 更新情報

軍事・戦争のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング