ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カフェマニアコミュのカフェ池袋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
池袋でお薦めのカフェがありましたらここにお願いします^^

コメント(38)

む〜ん。。池袋はどーも苦手で。
申し訳ない・・

次の方よろしくお願いしま〜すっ★

↓↓↓↓↓
芸劇のそばにあるzozoi(だったかな)はおすすめです!
狭いけど、スイーツとか結構おいしくて長居しちゃう♪
一人でいくのも全然ok!
最近行ってないけど、今どんなかんじなのかしら。
東口、ジュンク堂の裏をちょっといったところにある
「cafe pause」。
雑貨や本を展示してあって楽しめるし、雰囲気的にもすごく落ち着けるお店です。
池袋西口、丸井方面のサンクス向かい(?)に「カノン」というおしゃれなカフェがありますよ。

私は夜しか行ったことがないのですが、いわゆるカフェ飯と、スイーツがなかなか本格的で、おいしいです。

お店は、靴をぬいで、ちょっぴりアジアンな家具&イタリアンポップな家具などが混在していたような…。でもカワイイ。

建物は古いビルなんですけど。
池袋東口にあるマッシュマンズカフェ

http://www.geocities.jp/mashmanscafe/

店内真っ赤です(笑)個性的なお店(店長も)食べ物もおいしいです。
私の最近のお気に入りはあっこさんの紹介していた
kanon at ease dining♪
昼はランチやカフェが楽しめて、夜はご飯も食べられて、
おうち感覚で過ごせる一日中居心地のいいカフェです。
あとcafe Pauseやzozoiもよかったです。
今気になっているのは、東口ジュンク堂の裏あたりにある、
cafe La fortunaというお店。
前を通った時に雰囲気がこじんまりかわいかったので、
今度行ってみようと思ってます。
行ったことある方がいたらお話聞かせて下さい☆
こんばんは。
今日、友達と3人で、zozoi行って来ました!
チョコチーズケーキ(ホントの名前難しくって覚えてないな・・・)食べました。
と、一緒に、バララテをいただきました。
2Fもあるなんて、知らなかったですよ・・・
盛り付けとかかわいくって、
満喫しちゃいました(^^♪
福茶。
http://www.toshimaku-town.com/mp_review/ts025588

小さいお店ですが、おじさんとおばさんが素敵な笑顔で出迎えてくれます。
日本茶がすごく美味しい!(玉露のようなうまみ成分たっぷりのお味)
もちろん甘味もおいしいです♪
ちょっと一息つきたい時におすすめ。
今日zozoiを探して散々さまよったあげく、道に迷って断念してしまいました(;´д`) どなたか詳しい場所を教えてください!
>えのもとさん
つい前日行ってきました☆
地図の貼り方が良く分からないんですが、これで見れるでしょうか?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F43%2F38.035&lon=139%2F42%2F33.836&layer=1&ac=13116&p=%C0%BE%C3%D3%C2%DE3-22-6&mode=map&size=s&sc=2

住所は 豊島区西池袋3-22-6 です。(見れなかったらこれで地図サイトで検索して下さい)
西池袋公園の東側に面しているので、とりあえず公園をぐるっと回れば見つかるかと。1階ですし。
> みんさん
ありがとうございます☆
ちょっと手前で引き換えしちゃったみたいです(;´Д`)

また今度再チャレンジします!!
次こそは辿り着けるといいですね!(^^)
>みんさん
はい♪これならバッチリ行けると思います(o'∀^o)b〃 なにかzozoiのおすすめってありますかー??
デザート!て私が甘い物好きなだけなんですけどね(笑)
いま土日限定で桃のタルトがありますよ。
ちょうど土曜に行ったので、もちろん食べました(^o^)
生の桃がたっぷり乗ってておいしかったです♪

私と友人の日記に写真が載ってるので、宜しければそちらも参考までに。
友人が食べた洋梨のパフェもおいしそうでしたよ〜♪
ZOZOI大好き☆
池袋あまり行かないけど行った時はついつい寄ってしまいます。
私のオススメはトルコのリンゴチャイ『エルマチャイ』です。
今日は、カノンへランチしに行きました。
デザートが本命なので、ま、料理はこんなもんかと・・・
でも、さめてたので、チョとガッカシ・・・。
池袋西武とパルコのあいだにある、KAPAがおすすめ。ちょっとした待ち合わせにも便利な場所だし、わたしはいつもケーキとハーブティーの組み合わせ!
ケーキは、もう大体食べたなー。店員さんのTシャツ姿もかわいいです(*´艸`*)
KAPA、私も一時ハマってました♪
とにかく立地がいいので、午後は結構並んでたりしますよね。
西武百貨店の管轄なので、セゾンポイントが付くのも良い感じ♪

メニューの変化があまりなくて飽きてしまったんですが、そろそろ変わったかな?
また行ってみよう〜☆
(つねに違うものを注文するタイプなもので^^;)
kumi☆kumiさん

もしや「ラ・ファミーユ」ですかね?警察署の向かいの。
http://www.la-famille.biz/

ふわふわしっとりのシフォンケーキで美味しかったです♪(大きさはシフォンにしてはちょっと小さめでしたが)
私が2〜3ヶ月前に買いに行った時は、「店内でケーキを食べる事は出来ますが水しか出せません」みたいな注意書きがあったような…
初めまして☆
池袋沿線でご紹介します!
あたしの管理コミュ、
練馬区の西武池袋線石神井公園駅北口から徒歩5分の

『yato cafe』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=10638665&comm_id=1346677

です☆

10月14日にわOPEN2周年記念パーチーが行われます☆
お値段もお手頃だし、
試しに...なんてキモチでご来店頂いてもオッケーです☆☆
スタッフ一同、みなさんと繋がって行く為に精一杯頑張ります!
ので、興味ある方わぜしぜしお越しくだはい!!

ちなみに、詳細についての質問等、常連兼管理人のあたくし
まぁ
がお受けしますので、メッセなりカキコなりお願い致しまする!
kanonnとマッシュマンズに行ってきました〜!!
カノンはご飯を食べ、マッシュではスイーツを・・♡
どっちも最高でした〜!
いつかzozoiにも行ってみたい!

この前は西口のグリルアッキーというお店にランチしてきました!
紅茶コーヒー飲み放題で、しかもフレーバーティーの種類が豊富で紅茶派の私にはとっても満足なお店でした!ご飯も美味しかった!です!
はじめまして(e^□^e)
カフェのコミュを探してぃて辿り着きました(人*´∀`)

マッシュマンズたまに行きます♪個性的な店内が好きですね(o´∀`o)
立ち寄った際には用がなくてもお手洗ぃに入ってみてくださぃ♪ちょっと恐ぃけど…

以前友達の誕生日に予約したら、当日、そろそろケーキって時に突然電気が消ぇ、店長さんのギターでハッピーバースディをお客さんみんなで歌ってくれて、誕生日の子にオリジナルCDのプレゼントまでいただきました(ノ*´▽)ノ
池袋で、一人でも行ける♪喫煙できるcafeがあったら
教えてくださいm(__)m
PARCOの6階(紳士コーナーの奥)に「cafe add+ress」というお店があります。パソコンがおいてありネット使用可。
メニューが新聞みたいな感じのもので出てきました。




zozoi帰りです。
ケーキ美味しかったです。

ちょっと歩くけれどlampがお薦めです。
客層も落ち着きます。
穴場は自由学園明日館ですかね。
密かにお茶できます。
雰囲気はとても落ち着きます。

池袋カフェ部http://mixi.jp/view_community.pl?id=2971117
というのもやり始めました。
お暇な方ご一緒しましょコーヒー

【togomamaカフェ】


2035.4.15オープンのtogomamaカフェが
週に1度火曜日だけ
期間限定でオープンします。

→ http://wave.ap.teacup.com/mamagoto10/3330.html

エメラルドマウンテン
コロンビア
マンデリン
ブラジル
ハワイコナ
ブルマンNo.1
カロシ
キリマンジャロ
コスタリカ
モカ イルガチェフ
ハワイ オアフ島
タンザニア
グァテマラ

希少価値のある

・パナマ ゲイシャ
・コピルアック

など【スペシャルティ珈琲】の
ストレートが豊富に揃っています。


第1と3週
珈琲店週

第2と4と5週
イベント週


イベント週はライブはぢめいろいろなイベントが開催されます。

第1弾は
『togomamaカフェで、モラスパ。』
バンドメンバーが直々に料理を振る舞います。
バンドが誕生した街の名水を使用したバンド・イベントオリジナルブレンドあり!
野外大型フェスでも圧倒的な迫力をみせつけたバンドが
初のアコースティックライブ、貴重です♪
→ http://wave.ap.teacup.com/mamagoto10/3332.html


【togomamaカフェ】
オープン:週により異なりますが夕方〜
住所:〒171-0014豊島区池袋4-26-11-B1
http://wave.ap.teacup.com/mamagoto10/3329.html

web:http://wave.ap.teacup.com/mamagoto10/
twitter: @mamagoto10

ご来店お待ちしております。

>>[28]
こんにちはー(*^^*)
いきなりメッセージすみません^^;
板橋区在住のカフェ好きなんですが
今度オススメのカフェ
教えて下さいませんか?☻☆
池袋じゃなくても大丈夫です^ ^

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カフェマニア 更新情報

カフェマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング