ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コッツウォルズコミュのコッツウォルズのティールーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初夏のコッツウォルズをドライブしながらティールームめぐりをしてきました。小関由美さんの「イングランド ティーハウスをめぐる旅」や「イギリスでお茶を」が大好きなので、そちらで紹介されているティールームを中心にまわってきました。

今回訪れたのは、
Snowshill Manor内のティールーム
TISANES
Bibury Court
St. Edwards Cafe
Small Talk Tea Rooms
King John's Hunting Lodge
Badger's Hall
The Bridge Tea Rooms
です。

どこもとってもLovelyですてきでした。個人的な好みでいうと、Bibury Courtでのアフタヌーンティーがとってものんびりできて、心地よかったです。

雰囲気のかわいらしさでいうと、King John's Hunting Lodgeや、The Bridge Tea Roomsがお気に入りです。

旅行記に随時まとめていく予定ですので、もし興味がある方がいたらのぞいてみてくださいね。今回の旅行記には「Lovely tearooms visit in the Cotswolds」というタイトルをつけています。
http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/menu.england.html

また行きたいので皆さんもおすすめがあったら是非教えてください。宜しくお願いします。

コメント(56)

ポリーティールームについて紹介します。このティールームがあるのはスウィンドン近くのマルボローという町。スチュワード麻子さんのティールーム紹介の本にもでていました。このティールームは人気のお店のようで、イギリス人のおばあちゃん達がたくさんいました。

まず目に入ってくるのがケーキの棚。大きめのケーキやスコーンを思わず見つめてしまいました。そしてメニューを見てみると美味しそうなものがたくさん並んでいます。私はサーモンにタルタルソースがのっているもの(付け合せはじゃがいも)にしてみました。結構身が厚いサーモンはとっても美味。

母が食べた海老をパイ生地で巻いてスイートチリソースをつけて食べるもの(生地はパリパリ、ソースも美味)も、友人が食べたワイルドマッシュルームにトマト・モッツァレラ、バジルペーストがのったもの(マッシュルームがとっても大きかったです)も、そしてもう一人の友人が食べたキッシュ(アツアツでサーブされました)も、どれも美味しくいただきました。

ボリューム満点だったので、スイーツは断念・・・・。パフェやイートンメスというメレンゲを使ったデザートが運ばれてくるのを横目で見ていたのですが、こちらもかなりのボリューム。普通のディナー皿にこんもりと盛り付けられて、「4人前・・・?」と思えるほどでした。試しに皆で一つぐらい頼んでみてもよかったかもしれないですが、あまりのボリュームで遠慮しちゃいました。ランチの後にあのデザートを一人で食べてしまうイギリス人ってすごいかも・・・。

食事が終わったら1時過ぎだったこともあり、お店には行列ができていました。店員さんも感じがよかったし、お料理もおいしかったし、人気があるのがわかるような気がします。ちなみにWiltshireに他に支店があるようです。

The Polly Tearooms
27 High Street, Marlborough, Wiltshire. SN8 1LW
Telephone 01672 512146
http://www.thepolly.com/index.html

このティールーム紹介を含むこの日の旅行記はこちらのページに載せています。
http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/CotsandLon2/cotsandlon2.html
イギリス6年前に行ったきりですが、主人と車で周り、ペインズウィッツックホテルに泊まりました。
小関さんの本は私も何度も読み返すほど好きで、クリームティー巡りしたいですね。
だけどイギリスのお食事確かに量多いですよね。
一日2食でよくなっちゃいますね!
今はチビ達がちいさいので、いつの日かまたコッツに行きたいです!!
2007年にコッツウォルズに行きました。
日本人だから、ということだけではなく、純粋にスコーンとか旨かったです。
 ↓
http://www.juris-tearoom.co.uk/jTop.html

宿のこととか、お父様(だと思いますが)にとてもお世話になりました。

>もえさん
こんにちは。車でコッツウォルズ、いいですよね。ペインズウィックはちょっとだけしか立ち寄ったことがないので、ステイされたようでうらやましいです☆
私も小関さんの本、大好きです。あの本を片手にワーホリのビザの面接を受けたこともあります(そしてあの本を見ながらティールームめぐりしたんでした)。

そうなんです。結構量が多いので、思ったより食べられなかったのが残念・・・。お子さんたちが大きくなったら一緒に行けるといいですね!

>tmkさん
ジュリさんのお店に行ったんですねー。ジュリさんの本、読みましたがコルドンブルーに通われてたそうなので、お菓子も美味しそうですよね。私も機会があったら行ってみたいです☆
Tea-loverさん、びっくりするほどたくさんのティールームに行かれているのですね。私はコッツウォルズに住んでいるというのに、今度どのティールームに行くか、tea-loverさんのコメントや旅行記(見させていただきました!)をメモっているところです。
宣伝になりますが、私はティールームではなく、アンティークショップを最近開きました。次回イギリスにいらっしゃる際は、ぜひぜひいらしてくださいね。
(ショップの詳細は、ブログに載せてます。http://draweruk.exblog.jp/ )

ジュリさんのお店は、私の家のすぐ近くなんですよ。本当に、スコーンは絶品です。それから、ジュリさんお手製の、カレーライスがおいしいです。
たくさんの野菜を煮込んで、たくさんのスパイスを使って本格的に作っていま す。でも、結構量があるので、スコーンを食べるか、カレーを食べるかで悩むところですね。

コッツウォルズに住んでいる者として、私もすてきなカフェ探しをしてみようと思います!

>トトロのめいさん
はじめまして☆
そうですねー、ホームページは以前から書きためているものなので、トータルすると結構な数のところに行くことができたような気がします。でも住んでいる方に参考にして頂けるなんていってもらえてうれしいです。
アンティークショップを開いているなんて、とってもすてきですね。次回行く時は寄ってみたいです♪

ジュリさんのお店、お近くなんてうらやましいです。スコーンは本でみた時にほんとにおいしそうだなって思った覚えがあります。カレーライスもおいしいなんて、ほんと行ったら迷ってしまいそうですね。

ぜひすてきなカフェを探してみてくださいね。
はじめまして。6日から15日までコッツウォルズにステイします。たくさんの情報ありがとうございます。ティールーム行きたいです。また報告しますね。

 Tea-loverさん、はじめまして☆

 私が前回コッツウォルズに行った時から随分と経ちますが、
 Tea-loverさんの旅行記見たら、また行きたくなりましたうまい!
 楽しく見させてもらいますぴかぴか(新しい) 
>Benさん
はじめまして。コッツウォルズに行かれるんですねー。帰ってきたばかりですが、とってもうらやましいです。是非報告してくださいね☆

>チホさん
はじめまして☆
そう言ってもらえてよかったです。また続きを書きたいと思いますのでよかったらみてくださいね♪
Tea-loverさん
 ハイ☆ 楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
 
ホームページをアップデートしました。今回はステイしたB&Bを紹介しています。アンティークでいっぱいのとってもラブリーなB&Bで、オーナー夫妻も親切でした。朝食もとっても美味。パンは粉からこだわって手作りとのことです。レンタカーでコッツウォルズめぐりをする方にとってもおすすめです☆

サロンの写真、奥様手作りのお菓子を出してもらった時の写真、朝食で頂いたイングリッシュブレックファーストの写真をのせておきますね。

詳細はこちらに書きましたので、ご興味がある方は見てもらえるとうれしいです。
http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/CotsandLon3/cotsandlon3.html
コッツウォルズから少しいったところにあるWalesのティールームについてもあわせて紹介したいと思います。ヘイ・オン・ワイという町にある「The Old Stables Tea Rooms」です。

外観は少しごちゃごちゃしたような印象もあったのですが、ティーカウンシルの「AWARDS OF EXCELLENCE」を受賞しているとのこと。期待と不安の半々で席につき、クリームティーをオーダーしました。ウェイトレスさんのLovelyなアクセントの英語を聞いて、ちょっとほのぼのしてきます。

そしてスコーンが運ばれてきました。見た目は素朴な感じなのですが、焼きたてのようで、とってもとっても美味しかったです。添えられていたストロベリージャムもホームメイドで、こちらも美味でした(友人はおみやげに買って帰っていました)。クロテッドクリームも美味しかったし、ちょこんと飾られたイチごがかわいらしかったです。スコーンを食べた後皆で、「賞を取ったのもよくわかるね」、って話していました。

The Old Stables Tea-Rooms
Bear Street, Hay-on-Wye, HR3 5AN
Telephone: 01497 821557 or Mobile 07796484766
Email: info@chefontherunfoods.co.uk
http://www.chefontherunfoods.co.uk/tearooms.htm
Llagoed Hall(スランゴイド・ホール)でのアフタヌーンティーも紹介したいと思います。こちらはコッツウォルズのお隣のウェールズにあります。ローラ・アシュレイの夫のバーナード・アシュレイ卿が、ローラの故郷に近い村にあった貴族の家を買い取り、ホテルとして再生したとのこと。ローラ・アシュレイのファブリックですべて統一されていて、絵になるような素敵なホテルです。

案内してもらったのはとってもLovelyなダイニングルーム。暖炉があって、白い壁や花柄のソファーなどがやさしい雰囲気。アフタヌーンティーには少し早い時間だったからか(14時半ぐらい)お部屋にはまだ私達のみということもあり、たくさん写真を撮ってしまいました。

4人分のアフタヌーンティーセットが運ばれてくると、その量の多さにビックリ(上の写真は二人分です)。一番下の段は4種類(きゅうり、トマト&チーズ、ハム、スモークサーモン)のサンドイッチ。真ん中の段はスコーン、ウェルッシュケーキ、バラブリス、フルーツケーキ、ポピーシードケーキ。一番上の段はエクレア、メレンゲ、レモンケーキ、チョコラズベリーケーキでした。ちなみにケーキがのったお皿はスポードのものです。

サンドイッチはサーモンが美味でした(母はハムサンドが気に入ったとのこと)。スコーンはカリカリでサクサクした感じ。少し黄色がかったクリームがついてきました。

ウェールズらしいお菓子としてはウェルッシュケーキとバラブリス。ウェルッシュケーキはフルーツスコーンのようなもので、オーブンではなく、フライパンで焼くもの、バラブリスはフルーツケーキに紅茶が入っているそうです。

クリーム系のケーキは見かけよりあっさりしていたので、思ったよりたくさん食べることができました。とはいえ、甘いもの好きの私でも全部食べ切れませんでした。後で聞いてみると、食べきった人はいないそうです・・・。

紅茶が何度もお代わりできるので3時間ぐらいのんびりしてしまったのですが、会計を頼む時に、「もし可能ならお部屋を見せて欲しいのですが・・・」とお願いしてみました。すると空いているお部屋を調べてきてくれて、3つのお部屋に案内してもらえることになりました。

その中で一番かわいらしかったな、と思うのが赤いベッドのお部屋。ローラアシュレイさんがデザインに使っていた机があるというお部屋でした。ちなみに案内してくれたスタッフの方もこの部屋が一番のお気に入りとのこと。 そしてスイートルームも見せてもらいました。こちらはスイートというだけあって、広々しています。アシュレイ卿が訪れた時に泊まるお部屋とのことです。

せっかくなのでお部屋も見せてもらえたらな、と思い切って聞いてみたのですが、こうして3部屋も見せてもらえてとってもラッキーでした。スタッフの方も親切でフレンドリーだったので、いつか宿泊してみたいです。

Llangoed Hall Hotel,
Llyswen, Brecon, Powys, Wales LD3 0YP
Tel:01874 754525 / Fax:01874 754545
http://www.llangoedhall.com/
Tea-loverさん!

わたしも数年前にスランゴイドホールに行きました!
本で見て素敵だなぁと思っていたので、
ドライバーをやってくれた友達に無理言って寄ってもらって。
道に迷いながらたどり着いたスランゴイドホールは
思っていた以上に素敵で、とても見てるだけでは物足りず、
中が見た〜い!ということでホテルの方にお願いしてお茶だけしました。
その時にお茶してたのはわたしたちだけ。貸切でしたよるんるん
ゆっくり贅沢な時間でした。
思いだしただけでうっとりです…揺れるハート
次はぜひ宿泊したいです!
もう8年も前ですが、レイコックのキングジョンズロッジに泊まりアフタヌーンティーしました。

ブラッドフォードのブリッジティールームは残念なことに洪水被害で閉店していました泣き顔

キャッスルクームのお屋敷でアフタヌーンティーもしたかったのですが、ジーンズのバックパッカー姿で戸を開ける勇気がありませんでしたがまん顔
>ころころ。さん

スランゴイドホール、とっても素敵ですよね☆貸切状態だったなんてほんとうらやましいです。私たちの時もあと2組ぐらいだったので、席も離れていたし、落ち着いていてよかったですが、他にお客さんがいなかったらもっといいだろうなあって思います。ほんと次は宿泊したいですね♪

>ありのみさん
キングジョンズ、いいところですよね。オーナーもかわいらしくて素敵な方だったし、私もまた行きたいティール―ムの一つです(ただ、今はオーナーが体調を崩されていてお休みという情報があるので、心配ですが・・・)。

ブラッドフォードは残念でしたね。去年行きましたが、いかにもイギリスのティールームという雰囲気が味わえるお店でよかったですよ。外観もかわいらしいですよね。

Castle combeはアフタヌーンティーが有名なようですよね。私はランチしかしたことがないのですが、ランチもとっても素敵でした。とってもスマートな紳士が出迎えてくれたりするので、確かにジーンズだと勇気がいるかもしれないです・・・。
バーフォードにあるThe Copper Kettleというティールームについて紹介したいと思います。B&Bのオーナーに教えてもらったお店です。

写真にあるように、ピンクのお花が白い壁に映えるとってもかわいらしい感じ。イギリスらしいケーキがたくさんショーケースに並んでいる中で、私はヴィクトリアスポンジ(ビクトリア女王の大好物でスポンジにクリームとジャムをはさんだもの)、母はフラップジャック(オーツ麦に、ゴールデンシロップやブラウンシュガーを混ぜて焼いたもの)、友人はチーズとプレーンのスコーンをオーダーしました。

こちらのヴィクトリアスポンジはスポンジがしっかりしているタイプで、ボリュームたっぷり。上にかかっているお砂糖が少し甘かったような気がします。スコーンは小ぶりでしたが、クリームとジャムがたっぷりついてきました。チーズのスコーンはお食事代わりにもなってよいなって思いました。フラップジャックはしっとりタイプ。こちらも見かけ以上に量があるように感じました。

お店は落ち着いている雰囲気。のんびりお茶をすることができました。一角に置かれていたティールーム紹介の本にはこちらのお店も紹介されていました。外のテラスは大通り沿いで車の通りも多いのですが、よく晴れていたこともありサングラスをかけてながら楽しそうにお茶をしている人達もいました。

The Copper Kettle
121 High Street
Burford
Oxfordshire
OX18 4RG
United Kingdom
Telephone: 01993 822942

バーフォードの村はアンティークショップなどもあるかわいらしいところです。ハイストリート沿いにお店があるので、まわりやすく、花の咲いている時期はとってもきれいだったのでおすすめです。
初歩的な質問ですが、アフタヌーンティは、やっぱり、昼下がり(アフタヌーン)じゃないと、ないのでしょうか?

10月下旬に車で行く予定ですが、子連れなので、どうかな??8歳と6歳の娘なので、騒ぐことはないのですが、子どもが駄目なティールームとかもあるのでしょうか?

かわいいティールームで、お茶したいです!!

>ちいさん
はじめまして。アフタヌーンティーが楽しめる時間はお店によると思います。そしてそのお店でも食べたいものによると思います。

私の個人的な感覚だと
?高級ホテルのアフタヌーンティー
アフタヌーンティーを頂ける時間が決まっていることが多いです。お子様が一緒の場合はホテルに相談してから予約をきちんと入れたほうがいいと思います。

?気軽なティールームのアフタヌーンティー
アフタヌーンティーが頂ける時間が決まっているところと、決まっていないところがあると思います。いわゆる三段セットが食べたい場合は時間が決まっていたり、予約が必要なお店があったりします。スコーンやケーキなどとお茶が楽しみたい、という程度であれば、時間帯はあまり気にしなくても大丈夫かと思います。


車で行く予定とのことなので、田舎のかわいらしいティールームに行けるといいですね☆
Stow-on-the-woldからはTreebus Tearoomsを紹介します。去年は小関さんの本にあるSt. Edward's Cafeに行ったので、今年はB&Bオーナーにおすすめしてもらった別のお店に行ってみました。

お店の中はそれほど広くないのですが、次々にお客さんが入ってくるお店でした。ちょうどランチタイムだったこともあり、この日はジャケットポテトにチェダーチーズをのせたものをオーダーし、母が頼んだラザニアと半分ずつ食べました。飲み物は大好きなエルダーフラワーコーディアルにしました。

ジャケットポテトのジャガイモはこちらのジャガイモ自体が甘いのか、とっても美味。チーズもあふれるぐらいにのってきました。ラザニアもほどよいボリュームでお野菜がたっぷりでよいチョイスだったかも。ただ、どちらも比較的単調な味なので、シェアしてちょうどよかったように思います。サラダは味が薄かったので、ビネガーをかけてみたら美味しくなりました。友人が食べていたレモンカップケーキも少し頂いたのですが、ふっくらとして美味しかったです。

Treebus TEA ROOMS
Walgrove/Digbeth St, Stow on the Wold
Cheltenham, GL54 1BN
Tel:01451 830151
>Tea-loverさん

Tea-loverさんのブログ、拝見させていただきました。いろいろ行ってるんですね。素敵なところばっかり!!コッツウォルズ、ますます楽しみになってきました。

個人的には、あの3段重ねのアフタヌーンティーのセットが食べてみたいのですが、、、、、予約となると、、なかなか時間も読めないので、難しいかな、、、。

ウェールズからは近いので、まずは、今回は、ざっといろいろと見て、また次回にゆっくり、、、、というのもありかな、、、、とも思っています。

ティールームで、おしゃれなランチもいいですね。

>ちいさん
すっかりお返事が遅くなりました・・・。もう行かれてしまったかしら?

ブログ、見ていただいたようでうれしいです。ありがとうございます。そうですね、いろいろ行ってるほうだと思います。コッツウォルズ、すてきなところがたくさんありますよ。

三段重ねのアフタヌーンティーもおしゃれなランチもどちらも楽しいと思います。また行く機会があるようなので、ゆっくり考えて次回三段重ねでもよいかもしれないですね。

楽しんできてくださいね☆
行ってきました!!
1日目はChippingCampdenの Badger's Hall でクリームティとcoffee spongeのケーキ。

スーパーのスコーンしか食べたことのなかった私、、、、、。

ティールームでは初のアフタヌーンティー。

しっとり、ほんわか、、、ほっぺたが落ちました。

ふだんは、甘いものにはあまり興味のない主人も、クロテッドクリームとジャムのコンビネーションに感動。

娘たちも、”こんなにおいしいもの食べたことがない!!”とニコニコ!!

ケーキもおいしかったですよ。お店の方も雰囲気がよく親切で、子どもたちにホットココアを2人分頼もうとしたら、“量が多いから1人分を2つのカップに分けて持ってくるわね!”と、とても配慮してくださいました。


2日目はBibury Court での3段重ねのアフタヌーンティと2段重ねのハーフティを頼んでみました。

違いは、、、、、サンドイッチがついているかついていないか、、、、。金額の差がサンドイッチ代だとすると、一切れ1ポンドという高級サンドイッチということに、、、、!?なーんてことを考えながら、ゆっくり味わいました。

というか、サンドイッチは、子どもたちが食べてしまったのですが、、、。

ここのスコーンは、、、、、ふっくら、ほわほわ、、、、、、クロテッドクリームも、とってもクリーミーで、またまた家族そろって、、、、にんまり。


ほかの町でもかわいいティールームがいっぱいあったので、また、次の機会に行ってみようと思います。
>ちいさん
Badger's HallとBibury Courtに行ってきたんですねー☆

Badger's Hallは去年行った時にお昼どきだったので、ジャケットポテトしかたべなかったんですが、ケーキもやっぱり美味しいんですね。お店の方の配慮もうれしいところですよね。

そしてBibury Courtもいいですよね。私は三段重ねを頼んだんですが、違いはサンドイッチだけだったんですね。なるほどー。こちらはとっても居心地がよくて長居してしまった覚えがあります。

そうそう、ほかの町にもたくさんあるのでまたすてきなところに行ったらお知らせくださいね♪
先週、イースターホリデーで、お天気も良かったので、コッツウォルズに行ってきました。

Tea-Loverさんにアドバイスを頂き、、、、、

ロウアースローターのWashbourne Courtで、お茶してきました。

クラッシックアフタヌーンティを頼んだのですが、こちらは、3段重ねではありませんでした。こういう盛り方、、、、、ちょっと新鮮。なんだか、和な気分!?

娘は、スコーンとクロテッドクリームがお気に入り。日本から私の母も遊びに来ていたので、母も、アフタヌーンティ初体験。

アフタヌーンティは、大人の分しか頼まなかったので、それとは別に子どもたちにホットミルクを頼んだのですが、その分は、お会計にはついていませんでした。

Tea-Loverさん、情報ありがとうございました。
私がクリームティー(スコーン、ジャム+クロテッドクリーム)を食べに行くなら、

1) Upper Slaughter(アッパースローター) にあるThe Lords of the Manor ホテル。
http://www.lordsofthemanor.com/Default.aspx
優雅な雰囲気を味わいながらおいしいスコーンと紅茶がいただけます。日本人は言うまでもなく、諸外国からの客には慣れているようですし、スタッフも礼儀正しくてやさしいです。お値段も立派なホテルなのに目が飛び出るほどでもなく、夏はお庭で子どもたちを遊ばせながらお茶することもできます。

2) Winchcombe(ウィンチカム) にあるJury's Tearoom
http://www.juris-tearoom.co.uk/
日本人経営のティールーム。でも、過去にはイングランドのティールームでベスト1に選ばれているし、お味は素晴らしい。ただし、カードは使えません。現金でどうぞ。もちろんオーダーは日本語で。近くにあるスードリー城も素敵です。

今のところ、私のお気に入りはこんなところです。
別のトピックでも少し書いたんですが、上のコメントにティールームをひとつ追加します。

3) Burford とStow-on-the-WoldにあるHuffkins
http://www.huffkins.com/

わりとよく行くティールームなんですが、今年日本で阪急主催の英国展2010に出展したそうです。
Burfordにあるお店はいつもよく混んでいて、Stowにできたときは大喜び。ベーカリー併設なのでケーキも欲しくなっちゃいます。

うちはここのLardy Cakeが大好き。シンプルな甘いパン生地にレーズンを入れたものという感じですが、この地域の特産物(っていうんですかね?)。食べ比べるとHuffkinsのしっとりした甘さがわかります。カロリー高そうだけど。
大阪のアリスホームのコッツウォルズの家でティーパーティをします。
ご興味のある方是非ご参加下さいませ。

http://alicehome.exblog.jp/
>ちいさん
すっかりコメントが遅くなってしまいました・・・。3段重ねでないアフタヌーンティーは結構あるような気がしますが、こちらは確かに珍しい盛り付け方ですね!
でもスコーンとクロテッドクリーム、美味しかったようで私も試してみたいです。そしてホットミルク代がお会計についていなかったようで、なんだかそういう心使いもうれしいですよね。
ご報告、ありがとうございました。
>ポッケさん
ブログを見て頂いたようでありがとうございました。 そういってもらえると何よりうれしいです♪コッツウォルズは小さい村が多いですが、ほんと大きな街にはない魅力がたくさんで、何度いってもますます大好きになってしまいます。特に6月はバラが咲いていていいですよね!私もまた行きたいです。
>きょっこさん
アッパースローターのマナーハウス、前回ランチで予約をしなかったので行けなくて残念な思いをしました・・・。優雅な雰囲気の中でお茶、いいですねー。次回は予約して行きたいと思います!

Jury's Tearoomもじゅりさんの本を読んでから、行っておけばよかったーと思っていたところでした。スードリー城、私も行ったことがあります。バラが素敵な時期だったので、私の中でバラといえばスードリー城の思い出があるぐらい。とっても懐かしいです。

Huffkinsもずいぶん前に行ったのですが、とっても人気ですよね。前回Burfordに行く時に、B&Bのオーナーがココを含めて2つおすすめしてくれたのですが、Burfordで行ったことがないティールームの方に行ってしまいました。

Stowにもできたなんて、Stowはますます魅力的になってきましたねー。ベーカリー併設というのも気になります。次回Stowにいったら立ち寄ってみますね。

素敵な情報をありがとうございました!
今週の土曜日に、ロンドンから日帰りでサイレンセスターを基点にStowとBurton等を訪れる予定です。旅の目的は、とアンティーク発掘、ティーサロン巡り、田舎町散策!!!

Tea-Loverさんお薦めのTreebus Tearoomsでお昼ご飯を食べて、きょっこさんお薦めのThe Lords of the Manorでクリーム・ティーを頂いて、 Huffkinsでスコーンや紅茶を買って帰れたら、最高!と計画を立てています。

ただ、StowとBurtonは路線バスで行けるみたいですが、その中間にあるアッパースローターには、路線バス通ってないようですね。StowかBurtonからお散歩がわてら、歩けるのだったら(徒歩1時間くらいだったら)、歩きたいのですが、いかがでしょう?また、タクシーだったら、どこから乗れば良いでしょう?

それから、マナーハウスは、クリームティーだけでも利用可ですか?事前の予約は必須ですよね?

色々、便乗して尋ねて、申し訳ございません。素敵な情報ありがとうございます。

かわりに、皆様、マドリッドにいらっしゃる際は、お声をおかけ下さい(マドリッド在住です)
>ミキータさん
今週の土曜日に行かれるんですねー。うらやましいです!

アッパースローターにはBourtonから歩いていったことがありますが、多分30分ぐらいだったような気がします。Bourtonのiで地図を買って行ったような気がします。タクシーもBourtonのiに行けば案内してもらえると思いますよ。

こちらのマナーハウスは私はランチに行こうと思ったら、(サンデーランチだったこともあったかもしれないのですが)、満席だったことがあるので、予約をしていった方がいいように思います。アッパースローターは他でお茶ができるようなところではなく、小さな村なので・・・。

是非帰ってきたらいろいろ聞かせてくださいね。
>ミキータさん

まだ間に合うといいですが。
The Lordsでのお茶には予約はいらないですよ。特に今は観光の季節ではないですし。今月初めに来客を連れて行ったときも、時間が少し早くて(午後2時半頃)ラウンジには誰もいなかったです。窓際のソファーに座っておいしいクリームティーをいただいてきました(少し値段が上がっていましたけど)。食事だと予約が必要なのでしょう。

ホテル(The Lords)への行き方は、Tea-Loverさんがおっしゃるように、ボートンからLower Slaughterをとおって行けます。行きはエクササイズがてら歩くのもいいですが、ホテルからStowへ行くならタクシーを利用した方がいいと個人的には思います。特にStowまでの道は坂がきついですから。ホテルに頼めばもしかするとタクシーを呼んでくれるかもしれませんが、ボートンのインフォメーションで予め予約して行った方がいいかもしれません。
Tea-loverさん
きょっこさん

2月17日の夜に出発したため、レスがついていたのに気付きませんで、旅行の報告をしなくて、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
大変失礼しましたふらふらごめんなさい。

さて、結局、19日(土)にサイレンセスターから路線バスのパスを買って、バスでボートン〜ロウアースローター〜ストウ〜サイレンセスターをまわりました。

まず、ボートンのインフォで、アッパースローターのマナーハウスへの行き方を尋ねたら、路線バスでロウアーまで行って、アッパーまで歩いたらと言われたので、その通りに、ロウアー〜アッパー往復歩きました。

ロウアーはとても可愛いらしい村で、個人的には、ボートンやストウよりも好きでした。田舎道の坂道を登っていくと、古い館が見えたので、これかなと思うと「アッパースローター・マナーハウス」という表札が・・・

はてっ?名前が違うし、閉まっているようだし・・・と思って、もうちょっと歩いてみると、The Lordsの看板が見つかりました。

しかし、生憎、予約で一杯で入れませんでした泣き顔。(実は、旅行の前日に、スペインの自宅のルーターが故障して電話・インターネットが使えず、前日の金曜日にロンドンのホテルから電話したら、「予約担当者がいませんので、後ほどかけてください」と言われたけど、その後、一日中観光&ミュージカル観劇をしたので電話しそびれてしまっていたのでしたたらーっ(汗)

仕方なく、トボトボとロウアースローターに戻ってきて、どこかティールームでクリームティーをと思ったのですが・・・どこも、一杯がまん顔 ティールーム難民化した家族連れ(日本人もいた)が何組か・・・

ということで、仕方なく、ストウに移ったのですが、ここでも事前に調べた人気店はいっぱいもうやだ〜(悲しい顔) さすがに疲れたので、適当に入ったいかにも観光客向けのCafeでクリームティーを頼んだけど、うーん、スコーンの味がやっぱりイマイチでしたバッド(下向き矢印)

お天気もあまり良くなかったし、次回は、もっと、花々が咲き乱れる美しい季節にバッチリ予約して、リベンジするんだ〜っと誓いながら帰路につきました。

しかし、その後、すぐに、妊娠が発覚・・・うーん、しばらくは、気ままな旅は、無理かな・・・でも、いつか、リベンジを果たしたいですぴかぴか(新しい)

そういえば、ストウで、きょっこさんお薦めのHuffkinsでマフィンを買ってピックアップしました。

バターの量といい固さといい、好みのお味でした指でOKありがとうございました。

写真左:ローアースローターの村の入り口にあったマナーハウス。ここでもティールームがあったようなので、バス降りてあまり歩きたくない時はここでもいいかも。

写真中:ローアースローターの小川のほとりの家々。

写真右:ローアースローターからアッパースローターへ行く坂道の両側に広がる牧歌的な風景。天気がよければ、もっと、清清しい散歩になったに違いない。小雨の中を歩くのは、ちょっと寂しかった。
>ミキータさん
ご報告ありがとうございました。そして、妊娠おめでとうございます!

楽しみにしていたクリームティーなのに、いいカフェに入れなくて残念でしたねー。The Lordsが予約でいっぱいだったとは!2月のバレンタインデーの週だったのも理由の一つかも。私たちが初めて行ったときは、Lower Slaughterのホテルがどちらも結婚式でアフタヌーンティーができなくた困ったとき、教えてもらってThe Lordsに行ったんですよ。それからはあそこばかりだけど。

写真左のホテルはThe Lower Slaughter Manorですね。こちらは同じ地域でも少し格式が高いホテルらしく、家具調度品もサービスもすばらしいですが、お値段が違います。一度だけ、何気に入ってお茶とビスケットをいただきましたが、請求書を見てびっくり。ホテルだから多少高いのは仕方ないですけど、百メートルも行くかいかないかのところにあるホテルはもう少しお手頃。でも、The Lordsの方がお茶の後に池のある庭や裏庭も歩けるし、好きかな。

Huffikns(ハフキンズ)のマフィンがお口に合ってよかったです。私の友人はあそこでスコーンミックスを買って行きました。最近はどこもかしこも観光客が増えてきました。天気はいまいちだけど、バラがきれいなこの季節はいいですね。いつかお子さんと一緒にまたいらっしゃってくださいね。
>ミキータさん
お忙しいところご報告、ありがとうございました!

きょっこさんも書かれていたように今回は思ったところに入れなくて残念でしたねー。実は私も今日イギリスから帰ってきたのですが、The Lords、予約して行ってきました。私達以外はお茶をしていたのは3組ぐらいで予約しなくても大丈夫だったかもね、なんて話していましたが、それもタイミングなんですね・・・。

Huffkinsにも行ってきました。3段トレイで頼んだのですが、サンドイッチも美味しかったですよ!マヨネーズが絡んだいろいろな具が入っていて、パンも美味しくて、お気に入りになっちゃいました。

せっかくヨーロッパにお住まいとのことですし、是非今度は6月のコッツウォルズに行ってみてくださいね。バラがたくさん咲いていて、とっても綺麗でおすすめです♪

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コッツウォルズ 更新情報

コッツウォルズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング