ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

七里コミュの井戸端会議場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありそうでなかったんで雑談用の場所をば
気軽に地元民ならではの駄話ししましょうじゃぁないですか〜
で、作っといて何も言わないのはアレなんで最近気づいた近所の話を・・・

噂の七小の横のセブンの横の"イタリア料理屋"
結構できてきましたね〜
そば屋とかできちゃったらどうしようとちょっとヒヤヒヤしてましたが
ちゃんとパスタっぽい店なんで一安心です・・
オープンの日を誰かに聞いたんですがいつだったかなぁ。。。
まぁ初日なんて行ったら暇な七里住民大集合で
混んでるわ知り合いに会うわで絶対いいことなしな気がするんで客足が途絶えたくらいに出向こうかと計画しております。。

あと最近あちこちで物騒な事件が多いですが
我らが七里も相当危ない部類に入ると思いますんで皆様夜道を歩く際は重々お気をつけを〜
団地の辺りは変な人とか外人が多いですから要注意です
せっかく側に警察署できたんだからもっと夜中も警邏してくれると安心なんですけどねぇ
まぁとりあえず車通らないですが大通りをなるべく歩きましょうって事で。。

さて、長くなりましたがとりあえずこんなとこで
それではみなさんよい七里ライフを〜♪

コメント(62)

二階の通路に貼り紙あってエレベーターと新しいトイレらしいですね電球
>>未来人さん
これはこれは未来からわざわざ…
もしかして未来の七里はロータリーなんて出来てたりしますか?w


>>痛い〜さん
そんな所に張り紙あるんですか!
バリケードにでも張ってくれればいいのにw

ともあれこれでようやく七里も色々な人に優しい駅になりますね〜
七里駅の目の前にある旨安って居酒屋はおいしいのかな?
友達と今度行ってみようかと思うんですが知ってる方いますか!?
ゲオから本屋が無くなったのは、本当に痛いです。

誰か、七里に中規模以上の本屋を建ててください。


文房具のフジカワが、つけめん屋になるとわかって驚きました。
ファミレス「さと」の少し手前にあったサンクスなくなりましたねがまん顔


本屋さんになると聞いたけど、
本当かなexclamation & question

本当なら嬉しいですねうれしい顔
> 夜桜さん

こんばんわ夜

サンクス無くなったのは残念(と言ってもコンビニはミニストップ派//笑)ですが、跡地に本屋だったらかなり便利かもですぴかぴか(新しい)(・ω・)

情報ありがとうございます(・ω・)るんるん
サンクス何に変わるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
本屋だと旦那が喜びそうぴかぴか(新しい)
文房具のフジカワ跡の、つけめん屋さんのつけめん、
とてもおいしかったです。
昼の二時半に行ったら、客は自分ひとりでしたが。
ラーメンやさん「紅蘭」の情報、どなたかご存知ありませんか?
七里在住時、よく食べにいってました。とても美味しくて。
場所は七里駅にわりと近いです。国税局の独身寮があった(今はもうないかな)裏あたり。
そしてそこの息子さんと私が同窓生です。どうされてるかなあ??
> ゆきさん
紅蘭!今でも、昔とかわらずうまいっす!息子さん夫婦になって、味かわるとおもいきや、そのまま!ダロウ麺最高!自分ゎ二週間に一度ゎ行きます!焼き肉定食、ダロウ麺、麻婆豆腐最高です!
>イゾ〜さん

嗚呼・・そうなんですかー。今は息子さん夫婦に。○○くんがやってるのかなあ!
味もそのままなんてさすが親子ですね。行きたいなあ。
紅蘭の麻婆豆腐は私も大っ好きでした!あと中華丼とジャージャー麺、チャーハンが。
ダロウ麺と焼肉定食は食べた事がなかった。不覚。
とっても感じのいいおやじさんとおかみさんが懐かしいけど、息子さん夫婦のお店にもいつか帰国したら絶対行こう。
二週間に一度行けるイゾ〜さんが羨ましいです。どうもありがとう!
> ゆきさん
親父さんゎ引退しましたー(長音記号1)ー(長音記号1)
今でゎ自分も常連で一人でも、行きますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
今度ゎダロウ麺食べてくださいー(長音記号1)
>イゾ〜さん

息子さんが継いでくれてホントに良かったなあ。
子供心に「元気で面白いおかみさん、ハンサムで優しい(いつもニコニコ)なおやじさん」って思ってました。
チャーハン作る時の中華なべの音を今でも覚えてますっ。
ダロウ麺、食べなきゃですね。
でも私は当分帰国できそーもないので(涙)、先日、両親(今は七里に住んでないけど)に「紅蘭今もあるから食べにいって!ダロウ麺というのを食べてきて!」とメールしました。
レポートが楽しみです♪。
こんにちは、
紅蘭ってどこにあるのでしょうか?

皆さんのお話を聞くとぜひ一度食べにいきたいのですが。

地図サイトのURLなんかで教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。
ググッて見たところ七里・紅蘭で見つかりました。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e4%b8%83%e9%87%8c%e3%80%80%e3%81%93%e3%81%86%e3%82%89&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP245JP246&q=%e4%b8%83%e9%87%8c+%e7%b4%85%e8%98%ad

で早速に食べに行ってまいりました、
ダロー麺、卵とじにブタバラにニラと見た目は聞いていたとおり、うれしい誤算は細めん固めだったこと、おいしかったです。

あと半チャーハンも頼んだのですが、こちらもうまい!!!

チャーハンだけでも通いたくなりました。

あーでもダイエット中なのにおなかいっぱい食べてしまいました。
幸せ(゜ーÅ) ホロリ
今日のお昼も七里・紅蘭に行ってきました。

今日はジャージャーラーメンと半チャーハンにしました。

ジャージャー麺はよく聞くけど、麺じゃなくてラーメンて何?て感じでしたが、来たのはほうれん草とひき肉たっぷりのから麺でした。

おいしかったけどダロー麺ほどにはインパクトが低かったように思います。
しかし待っている&食べてる最中に他のお客さんの注文を聞くと、説明もうけづにダロー麺を頼む人多数で、地元に密着したお店なんだなぁと再確認。

今度行くときは、マーボー豆腐をチャレンジしてみたいと思います。
> まるにさん
まーぼゎ 辛めが一番
忘れずにぴかぴか(新しい)
>イゾ〜 さん
こんにちは。

まーぼは辛めですね。らじゃ(^^)/
日曜に紅蘭いったら休みだった、てへ(^^)
ガソリン不足、七里でもですよね。
都内の友人が今日になって昨日までのGS長蛇の列が解消。
と聞いたのでさっそくGSに向かいましたが、16号内回りのエネオスが開いていましたが、長蛇の列。他のGSは閉まったままでした。

このままでは今月に車検なのに車検場まで車で行けないよう(TT)
あと数日したら解消することを祈るばかりです。
>まるにさん

紅蘭の麻婆豆腐。
今はもう隠居しちゃったんで食べられませんが、先代の麻婆豆腐は絶品でした。
いつか、あの味を越えてくれる日が来ることを願っております。

で、おいらの今のおすすめは『ナス味噌』『豆腐肉味噌』ですねぇ。
>伊織さん

>紅蘭の麻婆豆腐。
>今はもう隠居しちゃったんで食べられませんが、先代の麻婆豆腐は絶品でした。
>いつか、あの味を越えてくれる日が来ることを願っております。

えー今は味あえないですか?うぉー現亭主の精進に期待しましょう。

おすすめはナス味噌と豆腐肉味噌ですね、チャックチャックと。
「どすこいらあめん」は私も行っていないんですよね、ちゃんこスープというのが果たしてラーメンなのか?

一度食して見たいと思っています。

ひろさんのレポートも楽しみに待ってますよ;ー)
紅蘭に行ってきました。
オーダーはマーボー辛めに半チャーハン。
で期待のマーボーですが、辛い、辛すぎる。自分辛いの弱いの忘れてました。
次はノーマルで頼もうと思ったしだいです。
チャーハンはあいかわらずうまい。自分の好みの中では散っている店の中でチャーハンはここがナンバー1ですね。半分じゃなくて1つたのべばよかったとおもいましたよ、そんなことするとまた太っちゃうけど。

よーし、またいくぞー
私もまたまた紅蘭に行ってきました。
ラストオーダー20時直前に入店。

まだだいじょうぶですかぁー?と聞いたら。
心地よくいらしゃいませ、大丈夫ですよーととってもフレンドリーな応対。ウインク

オーダーはダロー麺と半チャーハン。うれしい顔
どちらもやっぱりおいしいです。

次はマーボーを普通で頼もうと思います。
レストラン
七里ゲオの本屋さん復活しますね。

よかった〜。

本当にうれしい。
スカイツリー直通の限定車両見た方いますか(゚∀゚)?
>>[58] ロリヰタ( 人 )トムさん 一昨日辺りに見ました!野田線の車両に色塗り替えただけでしたよ!車内は同じです!
[059] ★麻央★さん そうなんですか(゚∀゚)電球

見るだけならタダなんで見に行ってこようと思いまするんるん
スカイツリーの電車は、塗り替えというか、昔の野田線の色ですよ?車輛も昔のもので、動体保存だれている旧型車輛だとか。
>>[61] そうなんですか!?初めて知りました!野田線って昔はオレンジだったんですね(^^)
教えていただきありがとうございました!

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

七里 更新情報

七里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング