ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本列島・仙田さん探し!コミュの何でもいいよ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

SEN-CHANGさんのコメントより思い出した
苦い思い出だがあったので、
それを書くことにします。

印鑑についてです。
小学校の頃、学校で使う印鑑?(名前の書いてある簡単なハンコ)ってあったと思います。まぁ、これは直接仙田とは関係なのですが、僕の下の名前は「哲理」なのでパッと見た感じ女の子に見えるらしいです。そのため、僕のハンコの色は小学校、中学校とピンクでした。男は普通「青」なんですけどね〜
少年の頃は常にピンクでしたね〜当時はやり場のない怒りを憶えていた気がします。
まぁ、今日この場でネタとして話せたのでLove is OKです(笑)
こんにちは^^、印鑑だと・・

僕は本名と、仙田の両方もってますよーw
こんにちは!
印鑑だと・・名前のほうが多かったかな(>_<)
名字だと『千田』に間違えられてた・・かな
そういえば皆さんのあだ名はなんだったんでしょうか?
やっぱり「仙ちゃん」なのかな?

僕の中学校には自己紹介にも書いた通り同学年に4人仙田がいましたが、その中で僕だけが唯一「仙ちゃん」というあだ名を勝ち取りました。

てかうちの家系は代々「仙ちゃん」と呼ばれてるらしい。
たぶん。
おれはね〜
高校までは「センっ」だったけど、
大学に入ってからはどっからともなく
「せんちゃん」OR「センさん」になってた。
でも、なんか嬉しかったなぁ…

「千田」とよく間違われますね。
電話予約系は特にひどいですね。
とりあえず聞き取られたあとには間違えなく、
「千田」と書いてありますね。
くやしい〜
 私のあだ名も「せんちゃん」でした。
そういえば昔は「せんだみつおの親戚か?」と言われたりも
しました。

 そうそう。学生時代の思い出ですが、
「おい、ぶつだ!次の問題を答えろ!」と
先生が指すのを人のことだと思って無視していたら、
「無視するな。お前だ!ぶつだ!!」と言われた
ことがありました。
よくよく確認してみたら出席簿の自分の欄に
「仏田」と書いてありました。
クラス中、大爆笑でしばらく授業になりませんでした。
私は学校では下の名前でしたけど、バイトでは『仙ちゃん』になりました。
家の父親も会社で仙ちゃんと呼ばれてますよ!!

SEN-CHANGさんなんで仏田になってたんですか?
>SEN-CHANG
 せんだみつお系統はかなりよく言われてましたね。
せんだみつおゲームなるものがはやった時は、困ったものでした…
 仏田事件ちょっと、おもしろいですね。ミラクルヤン!

>あり
 やっぱり、仙田は「仙ちゃん」ですよ!
>あり さん
手書きだったのがいけなかったのでしょう。
どうやら出席簿に書き込む時に、写し間違えたか、ヘロヘロ書いたと思われます。(苦笑)
なんとなく…

男の子、手ーあげろ!!
はいはいはいはいはーい(^0^)/
はいっ!!\(^o^)/男ッス!!

そういえば、なんとなく「仙田」って「田中」や「佐藤」よりも「ちゃん」付けで呼ばれやすいですよね。

職場の先輩や上司の人が呼んでくれると嬉しいです。
>SEN-CHANGさん
ごくまれにですが、年賀状の宛名が「仏田」になってたことあります(笑)

私も男ですが、今までずっと仙ちゃんでしたよ。
ちなみに家族もみんな仙ちゃんって呼ばれてたはずです。
>せんちゃん
そうだね。大学来てからそう思った!

>SENCHAN

僕は名前だけ書かれた
はがきが届いたことがあります。
仙田さんみんな、あけましておめでとうございます。
もう少し盛り上がれるようなコミュにするため頑張るので
今年もよろしくお願いしまーす。
面白いですね〜♪
私は女ですので手を下げさせて頂きます(笑)

先日、お年玉用のお札を換金していたところ、
いつまで経っても名前を呼ばれない・・・。
おかしいな?と思いつつぼーっと待っていたら
銀行員のお姉さんが寄って来て

銀「あの〜山田さんじゃありませんか?」
私「^^;いえ、仙田ですけど〜」
銀「あ〜ごめんなさい!ニンベンがこっちにありましたねぇ〜〜〜〜ずっと山田さんとお呼びしていました!」
私「あははは〜そうですかぁ〜〜」

お姉さんはしきりに謝ってました。
いいんです、慣れてますから。

千田と間違えられる事は多いですね。
私も旦那の名字が「千田」だったら結婚考えてたかも知れません^^;
下の名が「み○」なものですから・・・
ど〜しても「せんだみつお」さんとかぶる・・・でしょ?
>mikichuan
やっぱりみんな一緒ですね。
僕も山田さんって呼ばれたり、千田って書かれたり…
もう慣れっ子です。
「せんだみつお」は小中でしきりに言われました。
必要以上に言われたのでおいしくもなく
そうとう「せんだみつお」という人物を嫌いになりました。
女の子でーす(*^^*)
子っていう歳でもないですけど^^;

私は社会人時代に『みつおさん』って呼ばれていたことがあります^^;
もちろん「せんだみつお」から来てますが、
全然気にしてませんでした(^^ゞ
大人だったからと言うのもありますが、親戚に「せんだみつお」さんが実際に居たから。(注:もちろんタレントの方とは全くの別人です!!)

それより、小学生の頃「ゼンダゴリラ」と男子にあだ名をつけらたことのほうがショックでしたねぇ・・・(T_T)
知ってます?タイムボカンシリーズの「ゼンダマン」
あ、年代がバレル?(笑)

仏田、千田の間違いはヤッパリ多いですね。
こんにちは!(^^)ノ
チョット気になったことがあって皆さんに質問したいです!

皆さん自分の家の家紋の絵柄知ってますか?
皆さんの家の「仙田」の「家紋」ってどんな絵柄ですか?

仙田の家紋って「家紋帳」に載ってないですよね。
(シャチハタ印は準既製品でお店に並んでますけど。)
和装の喪服を作った時に、「家紋帳」に「家紋」がなくて、
祖父の紋付はかまの「紋」を写し紙で写して呉服屋さんに持っていった覚えがあります。

ちなみに我が家の家紋は「船の絵柄」です。
写すの大変でした^^;

で、皆さんのお宅の家紋がウチと一緒なのかな?
・・・・・・・・と気になります(^^)
是非教えて下さい♪(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本列島・仙田さん探し! 更新情報

日本列島・仙田さん探し!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング