ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カフェマニアコミュのカフェ下北沢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下北沢でお薦めのカフェがありましたらここにお願いします^^

コメント(35)

どちらも「東京カフェマニア」に掲載されているカフェなんですが・・・。

TERAPIN(テラピン)カフェというところとericafe(エリカフェ)というところがオススメです。
どっちも南口側です〜。

北口にあるアットカフェはけっこういろんな雑誌で取り上げられているみたいですが、行ったことなかったり・・・。
どなたかいったことある方いらっしゃいますか??
NORTH SIDE CAFE 下北沢

下北にある昼〜夜遅くまで開いてるおしゃれぇ〜なオープンカフェです〜、今は…寒いのでクローズカフェになってますが(汗)是非!是非!万人に愛されるカフェです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=661418
↑上の方とは違うきょんです。。
てかミケネコどーなんですかね?
CAFE USEが舞台のショート・フィルムがネットで無料配信されてます。
http://bb.goo.ne.jp/special/tanpen/detail04.html
ユーズは珈琲が美味しいのでたまに行きます。
あと禁煙なのも嬉しいです。

明日までの配信なのでお見逃し無く。
「mois cafe」と「ミケネコ舎」は雰囲気が好きです。
mois cafeは一軒家なので二階のソファー席に座れると
長居しちゃいますww ミケネコの雰囲気はこじんまりとしてて
好きですねぇ。正月に着物で行ったのですがこれまたいい感じでした♪

「Gadis」はご飯が優しい味で美味しいし雰囲気も◎ですよ!
お酒のみなら泡盛等の数がかなり揃っているので良いのでは??
ただ必ずワンドリンクオーダーなのでそれは注意かもですw
場所は「マルサン」のすぐ側です。

私もテラピン好きです。ソファーでのんびりまったりできて。
ご飯も美味しいと思います。割安で雰囲気も!ならojiyan sewwt
がいいかもですね〜 席数もそこそこあるしワンコもOKですし♪
オーディネールは雰囲気もいいしコーヒー美味しいけどご飯は微妙なので
コーヒーだけ!の時しか行かないです。オーディネールのすぐ先にある
カフェが女の子カフェって感じなんですけどケーキ美味しかったですよ〜

下北カフェで人気のある所といえばチクテカフェな気がするのですが
どなたもあげてないですねぇ。雰囲気は好きだけど量と価格と席数が
少ないのと、パンなら他に好きなお店があるので一度しか行ってませんが
下北ではチクテしか行かない!!というカフェ好きの方結構いらっしゃるのでは?
ミケネコ舎って禁煙じゃないのですか?
狭いお店だから禁煙かと思ってました。
今までは運良く喫煙の方が居なかったのですね。

オーディネールの先のカフェは「カフェカップビーバー」かな?
2階のお店ですよね。
こんばんは♪
今日「Bio sweets」に行ってきました♪
私はおなかが空いていたので「おぼろ豆富定食」を
食べました(詳細は4/22の日記参照)。
けれども揚げパンといったスィーツもあって美味しそう
でしたよ♪

席は禁煙と喫煙が分かれていて良い感じでした★
マル3カフェが大好きです(*゚ー゚)>

カリモクソファがメインのイスで照明は暗めと

かなり落ち着きます。

ランチも和食でおいしくって最高です(>▽<)b

この前の豚キムチ豆腐丼美味でした♪

場所は北沢タウンホールの横のスリーエフの裏の青いビルの三階です。
この前、セカンドハウス ってゆうカフェに行ってきました。
最近できたらしいんですけど、京都からやってきたらしいです。
ケーキの種類が豊富ですっごいおいしかったですよ。

場所は説明しずらいので、是非検索してみて行ってみてください!
私もmois cafe好きです♪
二階席ソファーだと数時間居座ってしまいますよね。

チクテのスコーンも大好き!
もう少し座席数増えればうれしいのですが・・。

あ、あとジャズ喫茶マサコ!
独特な雰囲気は下北ならではですよね。
こんばんわ♪
今日、南口にある「花泥棒」にいきました(´∀`d*)=з=з
コーヒーは高めだけどおいしくて、ケーキもおいしかった
です♡
雰囲気がめっちゃ良かったですヾ(*´∀`)ノ♪
特に、端っこのソファーがすごく居心地がよかったです♪
もし良かったら行ってみてください!!
お勧めです☆
初めまして。。
僕の好きなカフェは「いーはどーぼ」です。
知っている方もいらっしゃるかと思いますが、いきつけなのでつい…。

音楽を大事にしているお店で、音は大きめですが落ち着いた店内でゆっくり過ごすにはピッタリです。
少し狭いですが、そこに古本やCDなども販売されていて沢山貼られたポスター何かもぐっときます。

珈琲は苦いです。アメリカン以外はどれも苦いです。
同じ豆を使っているそうですが、4種+アメリカンとバリエーションはあります。
その他ホットチョコレートやビールなども置いてあります。
食べものはノンシュガークッキーやおじやなどがありますが、食事には向かないですね。

最初は入りにくいかも知れませんが、オーナーのおじさんは顔を覚えると話し掛けてくれたりして楽しいですよ。


きょんさん>花泥棒は北口にも南口にもありますよ〜。
遅ればせながら今日『ミケネコ舎』に行って来ました(^^)v
雰囲気がとっても良くて落ち着きます★
コーヒーも白ゴマチーズケーキも美味しかったです(*^_^*)
今度はご飯を食べてみようかしら♪
地方在住なのでなかなか足を運べませんが、
mois cafe、ミケネコ舎はすごくのんびりできました。
天気の良い日にソファー席か、窓際の席でぼーっとするとたまりません。
mois cafe大好きです☆ハニーラテ最高です。ごはんも激うまです♪下北近くに住んでいてよくカフェ巡りしてるのですが、下北でかなり安めのカフェ知ってる方いらっしゃいませんか??
今日、ここのトピを参考に、
下北カフェめぐりしてきました♪
行ってきたのは、mois cafeとテラピンです。

日曜のティータイムってこともあり、
mois cafeは、満席でしたが、
夜行ったら空いてました。
ハニーラテ飲みましたよ〜♪美味しかったです!
すごく不思議な空間でした。
ミケネコ行こうと思ってます☆
フードも結構あるんでしょうか?
みなさん、ミケネコ舎ってどこにあるんですか〜!?
かんぱちさん
こんばんは。
下北でかなり安いカフェといえば南口にあるPALAZZOがオススメです。ランチはドリンク付きで500円ですよー。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051017A/
↑ミケネコ舎はココを見て頂けたら☆

フードもあるようですが、利用はした事は無いのでお味は
分かりません。ケーキは美味しいですよ♪ 

夜終電を逃した時に困って入ったカフェなのですが↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000028527.html
ソファーでのんびりできるしケーブルTVか何かがずっと大画面で
流されていて雰囲気も悪くないし、お値段もお手頃だったと思います。
ホットペッパーとかに載ってるみたいなので更に安くできるかも?
今日、second houseに行ってきました☆
ケーキおいしかった♪♪
ちょっと奥まったところにあるから、
結構いつでもすいててお勧めですww
そう言えばcafe useの名前が挙がってないですね。。
ここは珈琲の粉が通常の2倍とのことで苦いです、が僕は感動しちゃいました。
一時期はまってずっと行ってました。チーズケーキが美味。
雰囲気はまったり静かに過ごすにはぴったりですよ。
食事はトーストとホットサンドのみですが、ホットサンドについてくるポテトサラダが好きです。
北口オーディネールを左に真っ直ぐ行くとあります。


他に個人的に美味しい珈琲が飲めるお店はタス・ヴァリエとトロワシャンブル!
どれも食事には向かないですが、浸りたい方は是非是非。

あ、後カフェと言うよりバーですが南口まるさんの向かいにあるキネマ倶楽部も良いですよ。昭和です。
カフェバー『PIECE OF 8』

いい感じでしたよ♪
店は海賊をモチーフに、アットホームな雰囲気でした。

うわさの恐竜肉は本当に恐竜肉でした。
ぜひいってみてはいかかですか?

http://po8.jp/←こちらです。
下北ヴィレヴァン近くの「ブラボー」?に一言あります考えてる顔

台風のときに(先週あたり)彼氏と二人で夕方の4時頃入りました。mixiでもお洒落で居心地が良い、と評判だったので期待して入ったら...


マスター「(゚Д゚)!!お客さん来ないから今閉めようと思ってたんだけど!

…まぁそこ席だから座ってよ。傘そこに置いて。あったかい飲み物は時間かかるから!」

…(゚Д゚;)

(初めての来店なのにタメ口)


そこでおもむろに従業員らしき女が

「マスターごめんねぇ!さっさとClose出しとけばよかったね」

「俺、台風のなかどうやって帰ればいいんだよぷっくっくな顔

悪口っすか(Д)゜゜


私は怒りで真っ赤になってしまい「いらないし!!!」と外に出ました考えてる顔


ここはクレームを言う場所をではないとわかってますがあまりに酷い対応だったので...

削除希望でしたら削除しますm(__)m

せめてCloseするんだったら早めに店の前に看板出しておいて、じゃなかったら最初に丁重に断られた方がよっぽど気分が良いというのはわがままでしょうか..

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カフェマニア 更新情報

カフェマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング