ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換コミュの発毛の前兆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぷにぷにだった頭皮が心なしか
硬くなってきた気がするので
そろそろ発毛か〜exclamation & questionと期待してますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ほかに発毛の前兆があれば教えてくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(7)

まひるさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)まひるさんは頭皮のぷにぷにの時よりも、硬くなった時の方が、調子がいいのですねわーい(嬉しい顔)
>latinoさん
わたしだけなんですね冷や汗
てっきり毛根が復活するから
頭皮が硬くなるんだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
必ずしも同じ症状ではないのかな〜と思っています。
例として毛髪に影響する治療を止めて脱毛してた頭皮に髪が生えて来る場合、弱っていた皮膚が回復したことによって頭皮が硬くなったように思えるときがあります。
また逆で、髪が細くて薄く見える方に頭皮が硬くなっている方も多いです。

頭皮が柔らかく色が白っぽいと髪がしっかりしています。
本題である発毛の前兆は色々な例を参考に出来ると良いですね。
発毛の前兆。とても気になります。

よく痒くなったりするなんて話聞いたことありますが、

どうなんでしょう??

自分が習った情報だと、頭皮が硬いのはあまり良い事ではないと

ならいましたが・・・・・

ただ、当店に来るお客様の中で、薄い方の頭皮は、たしかに

普通の感触ではない、何かブヨブヨしたやわらかい感触がありますね。

それが改善されてきたとしたら、やはり発毛の前兆!?
私も頭皮が硬いのはよくないと教わりましたよ。

頭皮と頭蓋骨の間には毛細血管等があり、硬いと流れを圧迫するなど、細くなり髪の毛に与える影響もあるらしいです。

また頭皮が白い、つまり中学生の男子の坊主頭の刈りたては青いように、赤くなっていたり(日焼けではなく)する場合は頭皮の状態も良くないそうです。

先日、ギャッツビーというのか、某メイカーの商品の付属みたいなものでシャンプー用のマッサージブラシを買いました。

これがなかなかいけてました。ブラシそこそこしなるのと中に空気が入るようにできていて、頭皮の脂などをよく落としてマッサージ効果もありました。

コーナンで安かったですよ。
うちのお客さんも頭皮の血行とかがよくなってかゆみを言ってましたね^^
マイクロスコープで頭皮を見ると肌も若干赤く血流いいねぇ〜って感じで
肌がぷりぷりして見える人が多いですね^^
増えてきてる人は、一本の毛根というかハエネというか元のところから
2本3本と細い毛が出てきているのをみますねー^^
その前はハエネ付近でポヤポヤとしてた産毛っぽいのとかね^^
いろいろだと思いますよ^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換 更新情報

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング